忍者ブログ

睡蓮の夢草紙

城崎紫苑の生息を確かめる場所。基本的にはTwitterの方が頻度は高いですが、何かありましたらこちらにも自分への覚書で書き込みをしています。

Home > 企画な話

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「しょこらーで きゃんでぃ」公開/限定おまけ絵


↑画像クリックで「しょこらーで学園」公式サイトに飛びます


いや、自分のブログで報告するの遅ッ…
Twitter見てくださっているかたは「もうその話しつこいぞ」と感じると思いますが、
ここでは初めての話題なので改めて報告させてください。

きゃんでぃの制作開始を発表してから11年数か月ほど。やっと!やっと・・・。
『しょこらーで きゃんでぃ!』、2020/5/12に公開できました。
現在、バグ修正などを行ってver1.02を公開中です。
乙女ゲーム、そしてローリエ=ヴィンケルマンに興味がある方は是非。
上のイラストクリックでサイトへ行けます。


自サイト。
放置していたわけではなく、自分の中で区切りがつかなくて更新を控えていました。
こちらを編集しにかかるのが遅くなってしまいすみません。
もうアップデートも落ち着いてきたので(と思いたい)、参上しました。
このブログを更新したのも2017年のインテ参加したときが最新て……

なんだかんだで拍手画面は随時拝見しておりました(おります)。
変わらずいただけるぽちぽちに大変心が助けられてきました。pixivも確認しております。
BOOTH通販利用してくださった方!!ありがとうございました!

改めて、見守ってくださったみなさまにお礼申し上げます。
開発を手伝ってくださった方々のお心遣いの数々にも、感謝申し上げます。



これからの活動についてはまたぼそぼそと呟こうと思います。
まずは公開お知らせとお礼までに。


このブログを見てくださった方向けに、きゃんでぃのおまけ絵。
ゲームのおまけページに載せようかなと思っていましたが、こっちに載せちゃう。
主人公たちの初等部時代と、ローブを適当に着ていたころのローリエ。
ブログテンプレートの仕様で低解像度拡大されているので、
原寸はクリックでご覧ください(言うてあまり変わらないですが……)
PR

ローリエのボイス募集はじめました

こちらでのご報告が遅れてしまいましたが、
自企画のしょこらーででは、ローリエにボイスをあててくださる方を大募集しています。
そういうわけでローリエ絵と、折角なので改めて軽くローリエの紹介でも。
既に各サイトにある情報を詰め合わせた程度ですががが。

しょこらーで学園制作委員会で作る乙女ゲーム2作目、
「しょこらーで きゃんでぃ!」へ、当サイトからは
『ローリエ=ヴィンケルマン』を連れて行っています(*´ワ`*)

364歳の魔人。簡単に言うとヴァンパイアと人間のハーフです。
魔法とお酒以外にこだわりがないので、生活全般適当です。
特に料理は破壊的な腕前。
どんなにゲテモノが出来てもローリエ自身は気にせず食す。

しょこらーででのローリエは、乙女ゲー向きにちょっと堅物さを和らげています。
持ち物なども、しょこらーででの設定や季節に合わせてちょっと変えています。

本家では、
群青色のマフラーをして、
羽織を改造したようなローブを着て、
桜のロッドを構えた魔法使い(カントシャン)。
心心(しんしん)という会社に勤めて、
Raison~番外編主人公の剣士・眠兎(みんと)と
人間の心に住まう「心の虫」を退治するお仕事をしています。

しょこらーででは、
マフラーの代わりにストールを着けて、
白衣のようなローブをもって、
銀色の指示棒をもっています。
主人公「ココ」も属する、しょこらーで学園高等部3年桜組の担任で、
世界魔法学を主に教えています。

本家とはちょこちょこ違うところもありますが、
シナリオなど、自分なりに精いっぱい頑張ってつくってありますので
楽しみにしていただけましたら…!+.(*'v`*)゜+



ご応募詳細は上記画像↑からどうぞ。
実は今回、ローリエのキャラソンはもうインスト・歌詞・スコアが出来上がっております!
そのインストだけになるのですが、募集ページにて公開していますので、
応募される方も、ネタバレ大丈夫でちょっと気になる方ものぞいてみてくださいね(*´ワ`*)

しょこらーでCVのおはなし

まずは、
1/14,18,21,23,25,27,28,31,
2/1,4,8,11,25,
3/1,24,
4/4,11,18,24
に拍手をくださった方々、ありがとうございますm(_ _)m

そして!
しょこらーでですが、CV募集始めました!(詳細はこちら

とうとうCV募集まで来られた……!!!!!
とても嬉しくって、わくわくしています。
今回、自分原作のキャラはCV募集対象にいませんが、オルドの線画は私の方でさせてもらってます~。

あれや、これや、それや(中略)、収録いただくのが楽しみでしかたない台詞・シーンが一杯あるんですよね(*´ワ`*)
自分のつたない運営でも一緒にやりとりしてくださっているメンバーの方に深謝です。
全完成になるのには、まだもうちょっと時間がかかりますが、
あたたかいメッセージをくださったり、待っていてくださる方にきちんとゲームを届けられるよう引き続き楽しんでいきます!!

ここで、ちょっとCV募集をしているキャラさんの紹介(宣伝?)がてら、落書きイラストを。
城崎絵になっているので本家さんの良さが伝わりにくいですが……。
学プリ中等部組。
誉(左/関西弁の除霊師見習い。和風キャラ)とエストくん(右/頬の傷が特徴的な元気いっぱいキャラさん!!レイスさんと同じ世界観からご登場)がCV募集中です。
こちらの二人組は女性の方も応募可能です!!
学プリ高等部組。手前にいるオルド(不良のような外見だけど案外ヘタレな部分も)がCV募集中です。
奥にいるのはラムシェ(オルドのルームメイトで、ミュラちゃんの従兄弟)。
どんなことを言い合っているかは、今はまだご想像でどうぞ。
学プリ年長組。
レイスさん(左/魔法科の大学生、おっとりした雰囲気ですが、兵士経験ありの屈強さも)がCV募集中です。
右にいるのは、うちの魔法バカで家事大崩壊のローリエです。
ナイルさん(保健医、非学プリ。無印プレイ済の方は参加に驚きかも!?)もCV募集中です!
一緒にいるのは、無印でもよくお世話になったミュラシェちゃん(愛称:ミュラちゃん)。

5月一杯募集してますので、気になる方はどうぞよろしくおねがいします~!!



(ぷちっと近況)
仕事の出張まわりのことは一旦3月末くらいで落ち着いていました。
4、5月は大阪での勤務になりまして、
おそらく6月以降もそんなに頻繁にはないのではないか…というところです!
ホテル暮らししていた時は、仕事でも必要だったので連れて行ったSurfaceとポケットwifiのおかげでしょこらーでメンバーの方となんとかやりとりができてほっとしました。ほっ。

たたかひ

珈音はリクターさんとよく勝負をする(大体は珈音が余計なことして原因)


うずうずして、SKY

の後



やられて(リクターさんは仕方なく付き合ってくれている可能性も大)
(アリサに)笑われて



勝手にくやしい

まろいも

こんばんは。
先週はオフ面でも色々ありましたがなんとかやっております。
相変わらず背景と戦いつつ自創作をし、筆休めに落書き描いたりしている感じです。
喪中だったんならハガキくれた方に寒中見舞いでもと思ったのに、出すのがえらいなんともいえん時期になりました。ハガキ下さった方、お返しに時期ハズレまくり寒中見舞いがいきますけれども暖かい目で見てやってください。
わたし、時間の使い方頑張れ


前回線画だけだったものに色を塗りました。
今の時期に焼き芋かよという感じです…たい焼きと迷いました。
真瓏はアリサが好きなのか焼き芋が食べたいだけなのかわけのわからないイラストになりました(笑)
前の珈音に引き続き、乙女的なイメージでした。
お、と…め…?
二人とも食い意地はってるだけのような気もする。

コロッケも候補にありました。
古いネタなので分かる人いたら歓喜なんですけど、
たしか、「あさりちゃん」で、主人公のあさりちゃんが帰り道にコロッケを買ってはふはふしているのが妙に好きでした。あれっ、あさりちゃんだっけ?
帰り道の買い食いとかそういうのが個人的になんか大好きで。
お店に入って食べるのもいいですが、外で食べるというのもなんだかおいしく感じます。
で、あさりちゃんは売っちゃったのかなんなのか家に単行本が見つからなくて一体何巻の話だったのか気になるところです。
何話の話か心当たるお方は教えて頂けたら嬉しいです(分かる人何人いるんだそれ)

それと、これは方向ちょっと違う話で、
一度くらい屋台ラーメン食べてみたいです。チャルメラ鳴らしながらくるアレです。
未だに、衛生面気になって行ったことなくて…いや、でも、凄く気になるんですよ。

ラーメン屋台っていうとまた話飛びまく…ってもいいのか悩むところですが書いてしまおう。
今の感覚から読むとツッコミどころだらけですが、個人的になんだか好きで所持している本があって。
ゆうき☆みすずさんのトラブルトリオシリーズ。全巻は持っていなくて読破していないです…。
今調べたら絶版になりまくってますねこれ、おお続きが分からない。
どたばたな女の子3人が、イケメンラーメン料理人「ゆーさん」(黒髪長髪カンフー)に助けられつつ問題を解決したり恋をするシリーズ…って自分解釈です。ゆーさんの自宅は舟で(ツッコミたいところ)、チャルメラ鳴らしながら助けに来ます(ツッコミたいところ)。
タイトルがいつもやたらこってるんですよね。
きらめく星空に哀愁のチャルメラが聞こえる…
これ知ってる方いたらゆーさん10人描いてアップしてみたいところです(どういう…)
最後に拍手のお話です。
なにやら前回の記事から心配をして頂いてしまったようで申し訳ないです。
と、共に有難うございます。
コメントくださった方は、返信は無しでとのことなのでこう特に言えはしないのですが、いつも暖かくして頂けて本当に元気頂いています。なんかこう色々返したいのですが(笑)、自重しますね!
有難うございますを何回も呟いておきます。

コメント無しの拍手も有難うございます。
出来た人間ではないので色々起こりはしますでしょうが、自分なりに頑張っていきます(✿❛◡❛)
(どんな人も失敗はすると思うのですが、やっぱり最小限が良いですよね♪)
他にも頂きました、未返信分の拍手コメントにつきましては下記に文を記述させていただきますね。

>はるさめさん
『キリトリ線』、楽しみにしております~。バナー掲載失礼しております。どのキャラさんもゲームでの展開が気になるので、沢山ある種類のなかからどれを選ぼうか迷いました(*´∀`*)
こちらこそしょこらーでのバナー掲載有難うございました。

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
城崎 紫苑
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長髪とか和風とかレトロとか中世とか大好きな管理人。
お話はファンタジー至上。作る話の主人公はいつの間にか全員人間じゃなかったりするほど。
熱しやすく冷めやすいようだけれど、蛇のようにしつこい時も多々。

Pixiv

すぴばる

電子拍手

伽倶矢:「うぇぶ拍手だよ。ぱちぱちしてくれると嬉しいな。一言何か言いたい時にもどうぞ。」

拍手です。 本館のTopのものと共有しております。 返信はこの日記にて! 一言感想を送りたい時にもどうぞ。

最新コメント

(02/04)
(06/27)
(02/11)
初めまして(返信済)
(03/16)
おお!(返信済)
(06/25)

ブログ内検索

アクセス解析