忍者ブログ

睡蓮の夢草紙

城崎紫苑の生息を確かめる場所。基本的にはTwitterの方が頻度は高いですが、何かありましたらこちらにも自分への覚書で書き込みをしています。

Home > 企画な話

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

図書館??なにそr


出してもいいかな、ということで企画サイトの雑記帳に載せてたイラストを引張ってきました。右側におられますのは、姫乃さん宅のリクターさんです♪左のお馬鹿さんは言わずもがな珈音です(笑)

昨日は激しく目が疲労していたので日記を自重しました・・。
それというのも、合宿で色々とお話が終わった後(夜の12時くらい)から深夜(というか最早朝)の4時までゼミ生たちと大富豪をしていたからだと思います。むー、前半はずっと大富豪だったのに・・・。(私が猛烈に強いというよりは、ただカードの引きが良かっただけじゃないかと思いま す)
参加人数が少ないときは大富豪だったんですが、ペアを組んで大人数でやりだしてから平民と貧民を彷徨いまくり、富豪でちょっと留まり、大富豪にのし上がった瞬間次のゲームで都落ちしました(笑)
い、意外とやめられないんですよねこのトランプゲーム・・・!!
最後は貧民でした、こりゃひどい(笑)

って、大富豪は置いといて。
トップ絵を更新しました。プロレスに混じって眠兎とローリエの二人組みが出てきます。
・・・・はい、こっちをうっかり仕上げてしまいました、図書館放置中です(笑/うな)
息抜きに塗り始めたら楽しくてですね、思 わ ず。

そろそろ、例の編集部さんに提出するデータの方を作り始めないといけませんね。多分そろそろ締め切り告知されるはずなんです。
出遅れまくってしまって申し訳ないのですが、な私信
>菊月さん
な、なんとーーーーーーー!!!!!ままま真瓏までいらっしゃるではないですかあわばばばばば(落ち着け)
わあわあ!!珈音オンリー絵も真瓏との対絵もどっちも素敵で目頭が熱くなりました有難う御座います・・・っ!!!
対絵のシンメトリ感がたまりません・・・!!!!なんて美しい・・・!
真瓏が入ったバージョンは、優美さ艶やかさにダーク感もぐぐっと加わって、妖しげな感じも出て素敵です!!!
表情変えるの楽しいですよね!!
珈音(真瓏含/混ぜるな危険)でしたらいつでもお嫁に出す準備は整っていまs(黙らないか)
有難う御座います、対絵も有り難く頂戴しますー!!
と。
14日・15日・16日・17日に拍手くださった方々有難う御座いました!!!
おおお16日におそらく連続で入れて頂いたんじゃないかという拍手がおおお有難う御座いますー!!!ここここんなに連続で頂いてあわわ
あわわ、しょうもない漫画しか置いてなくてあれですが、これからも睡蓮の夢を楽しんでやって下さいませ!!大好きでs
メールも頂いております。ご報告有難う御座います!返信少し待っていてやってくださいませー!
PR

しょこらーでかふぇ


クリックで原寸大。
左から、ルク君@めばるさん リクターさん@姫乃さん 珈音&ルゥ子@城崎です。


昨夜は、メッセージ枠のデザイン考案などで絵茶に一部のしょこらーでが集合してました。話し合いが終わったので合作!
テーマは「お菓子」です。お菓子と一緒に大皿の上。ルクくんが猪なんですが・・・気にしちゃヤ、ですよ?(ルクくん口調自重)
ルゥシェが空を飛んでいるように見える件について。気にしちゃいけない・・・きっと珈音の頭は鍛えられてるから浮くんですy(秘められた力自重)
絵茶での色の作り方が未だに慣れません。城崎班のお菓子はカシスとイチジクがどうの~なお菓子なんですが・・・濃い色が出にくくてうぐぐぐ。

で、こちらは、茶会開始前くらいにめばるさんとご一緒したときのもの。
クリックで原寸大
左の群が城崎、なんとルクくんな珈音がめばるさんです。
あわわ、珈音ったらかわいい!
・・・キャプチャとったときに城崎がアホな書き込みしているのが思いっきり一緒に入ってますね。きにしないきにしない
珈音に書かれてる「SKY[スカイ]」は先日大学のお友達の中で話題沸騰したアレです。スカイってうまくないですか。誰だこんな言葉思いついたの。

クリックで原寸大
最後は、城崎が一人先走って入ってたときの産物。
計画性無く描いてしまったので色々めちゃくちゃ。サタンさんの場所の取り方を間違えたのが一番痛い・・・・
その前に勝手にお子様を借りまくって失礼しました・・・脱兎!

・・・脱兎したいところですが、続きから私信とバトンの予定です。
あらら、ブログのテンプレートがイラストの大きさのせいでちょっと崩れてしまってますね。イラスト大きすぎたかな(笑)
14:45、まさかの来客。
親戚のお兄さんが結婚するとのことで、こちらに挨拶にいらしたんだそうです。いま・・・まだ20代だったよねあの人。
桃地さーん、あの保健教師が結婚するんですってー(報告自重)
お兄さん、城崎の高校時代の保健体育の先生なんです。・・・正直、親戚に保健の授業を担当されるとは思いも寄らなかった。授業中ずっと目をそらしていたのを良く覚えている。先生になって初めて会った親戚なので、喋ったこともほとんどないわけで、正直何を喋ったらいいのか分からなくて、ただ「おめでとう」といってきました。おめでとう、せんせー。
気さくで結構カッコいい(だろうと思う/何故推定)先生のお嫁さんは可愛かったです。きゅんきゅん何美人捕まえてるんですかあなたは!
・・・親戚多すぎて色々把握できない。「俺はジャニーズになる!」と叫んでいた親戚がいたはずなんですが(会ったこともないので顔は知りません)、彼は一体如何したんだろうか。
23:58です。拍手お礼に現れましたにゃんにゃん(何)
2月1日に拍手くださった方有難う御座いました!!きゅんきゅんです。
拍手にいつも救われております。

夜明けのティザーヌ


珈音の髪の色で遊んでみたよ。


企画サイトの珈音画像を入れ替えてみました。意外と顔が小さくなってしまった・・・あわわ無理してネクタイ入れるんじゃなかった・・・!
だがしかし、ネクタイレンジャー(懐かしいネタ)の珈音にはこの直巻きネクタイがある意味アイデンティティーだったりするわけなのです。

何故か、珈音は直ぐにイラストを差し替える気になるのですがルゥシェは一度も変えていません。
あのルゥシェイラストが、(非常に親馬鹿ですが)実は気に入っているのでなかなか変えられないんです・・・!!あれ以上にルゥシェを表現できるイラストを描く自信が無い・・・!!髪の毛もあれがベストなんだ。
おばかさん、とルゥシェに言われようが、どうしてもあの色使いが好きで仕方なくて。あれを超えられる気になったら描き直そうと思ってます。

ところで、昨日の夜からこっそりこそこそ珈音のキャラソンの歌詞を考えてました。難しくて完成しませ ん が。
なんでしょうか、現時点では物凄くメルヘンになってます。なんという電波ソング
珈音は大事な我が子の一人なので、凄く慎重です。
シナリオも、慎重にやり過ぎている気がしないでもないです。次のシナリオ締め切りを、無意識に本館2周年記念日に設定してしまいました・・・大丈夫か2周年。
珈音シナリオは、そろそろ盛り上がりの部分に突入しないといけないのですが・・・うーん、良いものになるように頑張らないと。
機軸に関しても同じで、「このゲームやって良かった」と思っていただけるようなものにしたいです。難しいことですが、全て愛してもらえるようなゲームになればいい。
それで、ここからはいつものOYA☆BAKAですが、「珈音に会いたくてこのゲームをプレイした」「珈音ルート素敵だった」と珈音を愛してもらえれば良いなぁと思ってます。
やっぱり、自分の子のルートは、その子を大好きな人にやって欲しいとか・・・明らかに傲慢なことも思ってます。これはちょっと傲慢すぎかな(苦笑)
とりあえず、シナリオとかを書きながら思っていることは、
「頑張れ珈音、沢山の人に愛してもらうんだぞ!」
です。現実的にいうと実際がんばっとるのは私ですが、私の中では珈音もがんばっているのですよ。(なんという共同作業)
さて、話題は今日(気分は1日)の日記らしい日記になります。3DsMax初体験。集中講義だったのでほぼ一日中これをやっていたわけで、今日のネタこれしかありません。
ゼミの講義が始まりました。冬休みなのですが、大学に行かねばなりません。山の上のキャンパスは予想通り吹雪いてました・・・なんと・・・おおお
Macで作業するのかなと思っていたのですが、Windowsのある階に教室が指定されていたのでびっくりです。近々、2008ヴァージョンにヴァージョンアップする予定なのだそうですが、これって普通に買うと40万くらい?するんですって。・・・・自分で買えるなら買ってパソコンに入れようと思っていた城崎撃沈。大学として買うから凄く安いみたいです。
初心者なので、まずはロボットを作って、それからパンダを。パンダきゅんきゅん
でも運悪く城崎の使っていた機体が調子悪かったようで・・・最後の最後の工程で何故か必ずダウンするソフト。重いのか。そんなに重いのか。
色々挙動不審でしたが、頑張っていきたいです。
これ使えるようになったら、次の春学期のCG実習の講義簡単にとれるらしいですからね!(単位目当て自重)
どこで使うのか謎ですが、自分のスキルとしても欲しいです。
・・・・つ、つかいこなせるようになれれば。

はっ、あった!!ありました今日のネタ!
帰り際に、別名「夜明けのティザーヌ」なるハーブティーを買ってきましたうふふ!
マローブルーと、表記されてますこれ、珈音ルートで重要なアイテムだったりします。本館サイトRaisonページにも記述がある、アレです。
つまり、親馬鹿精神から買ってしまったわけですが、私個人、これ一度飲んでみたかったんですよ。
声を大切にする人に大人気なんですって。パッケージにそう書いてあるだけですが(笑)
しっかりお花の原型がある、パックでないものを買ってみました。これティーポットに入れたら綺麗なんだろうなぁ・・・!!わくわく
・・・あ。うちに透明のティーポットなんてあったかし ら。
そういえ ば、随分前に父上様に割られていたよう な。

これは良いカオス

試験終わりましたが明日からゼミが開始ですこんばんは城崎です。
3D制作ツールで色々とやる予定です。わくわく
でも基礎編だけで、マニュアルが異常な分厚さがあるんですが大丈夫でしょうか。頑張れ自分。
明日は卒研の発表を見に行くのですよ。自分の研究の勉強にするのです。

試験終わってから、友人とのカラオケで色々歌ってきました!わーい
音痴なのでめちゃくちゃです。
新興宗教楽団NoGoDが入っていてきゅんきゅんしたのですが、いざ「罪罰エゴイスト」を歌ってみたら撃沈しました。
デスヴォイスが入っている時点で無理なのは分かっている。でも好きなんだ。あれ最初に聴いた時、物凄い鳥肌立ったんです。

帰り道に、コ○マにて安いマイクを調達。これでなんとかいけそうかしら。自分の声怖いですけど ね。

そして帰宅後、例のものを修正。色々やりなおしました。
それと同時に・・・何を思ったか(ホント何を思っていたんでしょうね)、しょこらーで学園本編第5章の文章をWindowsに入っております「おしゃべりノート」で読み上げてみました。最近音声読み上げソフトで遊んでいる人多いじゃないですか(城崎的思考)、それでちょっと遊んでみたんですよ。
珈音にばくしょう
あの子の台詞が読まれるたびになんかおかしいんですが。まず、あのこの名前を「かおん」と読まれます(笑/単語設定し忘れてました)
リクターさんが皆に呼びかけるところがあるのですが、なんですか、その気の抜けたリクターさんは。
あと、イオさんの名前がちゃんと言えてないんですよね。(まず、「=」をイコールって読むのでカオス)
いおいこーるきえらぐりみゅ。
よく考えれば、おしゃべりノートがどんな日本語解析をするのか興味津々だったんでしょうね、自分。
結構・・・滅茶苦茶に読んでくれました。すみません、自宅でやれという話ですよね、すみませんすみません
というわけで、本家Raison~はいかがなのか。ちゃんと自宅オンリーもやってみました。
番外編「「神」からの質問」を読み上げさせてみました。
ハイドランジア、たみふる。
気になった方はちょっとやってみてくださいな。
こんな感じだったよーと録音でもすればよかったんですけれど、ソフト導入が面倒なので諦めましたすみません。

あ。言い忘れてました。いけないいけない。
番外編完結しましたよー。
もともと文字書きではないので、読めたものでもないと思いますが暇な時にでもどうぞ。
1:36、拍手返信です。
27日、29日に拍手くださった方々有難う御座いました!!
拍手返信文、違うところでメッセージを載せさせていただきましたので一部割愛させて頂いております。

>桃地さん
そうです-その人ですよ!!
結構確率高いみたいですね!きっとそのうち桃地さんも見かけますよ(笑/ぇ)

しょこらーで学園にCVが付きますよお嬢様。


昨日の珈音は本来こういうイラストでした。
というわけで!!
しょこらーで学園にCVがつきますー!!!!(しかもキャラソンも付きます)
CV募集ページが発足です。最初に「CVをつけましょうよ!」とか言い出してしまったのは城崎なんですが、なんでそんなこと言い出したのか覚えてませ ん・・・き、記憶が・・・(ぇえええ)
この募集ページを作ったりしてたせいで昨日一昨日はあまり喋れませんでした。公開したのですっきりです。

上のイラスト、「これ台詞付いただけじゃねぇか」とか言われそうなのでおまけ。

言ってることは同じかよという話(遠い目)
Loptさんも仰っていたのですが、いつも自分の子のことより他人の子のことが楽しみで仕方ないのですが、これは自分の子も楽しみになりますね・・・!!!
サンプルボイスとかに多少注釈は付いているのですが、色んな「珈音」や「ルゥシェ」の見方を知りたいのと「みんなの」ということで、あえてイメージはそんなに付属させてません。これで、城崎のキャラ像と応募者さんのキャラ像がシンクロしてたら最高です。
といいますか、・・・サンプル用台詞が凄く申し訳ないです。珈音の3つ目とかふざけんなって感じです・・・あわわ言いにくいかなこれやっぱり
どれくらいの応募が来るのか楽しみなのと裏腹に、キャラソンということは歌詞もいるんですね。歌詞に不安要素が・・・私センス崩壊してそうです・・・。


で、今日の日記。
今日はクリスマス絵を描いてました。完成してますよー。
でも、4コマと一緒にアップしたいのでまだアップできてません。今年もフリー配布かしら。
それと、好い加減年賀状にとりかからないとまずいですよね。
・・・・城崎に居所を知られているオンの方々は有無を言わせず届く場合がありますので、拒否したい場合は拍手で「やめろ」と言ってあげてくださいませ・・・。

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
城崎 紫苑
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長髪とか和風とかレトロとか中世とか大好きな管理人。
お話はファンタジー至上。作る話の主人公はいつの間にか全員人間じゃなかったりするほど。
熱しやすく冷めやすいようだけれど、蛇のようにしつこい時も多々。

Pixiv

すぴばる

電子拍手

伽倶矢:「うぇぶ拍手だよ。ぱちぱちしてくれると嬉しいな。一言何か言いたい時にもどうぞ。」

拍手です。 本館のTopのものと共有しております。 返信はこの日記にて! 一言感想を送りたい時にもどうぞ。

最新コメント

(02/04)
(06/27)
(02/11)
初めまして(返信済)
(03/16)
おお!(返信済)
(06/25)

ブログ内検索

アクセス解析