忍者ブログ

睡蓮の夢草紙

城崎紫苑の生息を確かめる場所。基本的にはTwitterの方が頻度は高いですが、何かありましたらこちらにも自分への覚書で書き込みをしています。

Home > 呟き

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドット再び

もうブログのお久しぶりレベルが高すぎてすみません。
四天王入りは目指さないようにしたいところです。

と、今回またドットをやらかしてみました。
「ま た か」と言われそうで怖かったのですが、最近とある経緯でドット触ってからまたやりたいなと思いまして。



恒例のピン絵をこっちにあげておこうと思います。

kiyoiキヨイ先生



franフランさん



oumaオウマくん



foster_normalfosterフォスターさんは実は2種あったりします。
帽子被せるために髪ぺちゃんこになってますががが…


elchreasエルクリースちゃん
吹き出しの中、アイスってわからん


---------------------------------------------------------------------
話は変わって、
ピク主アフターは参加しようと思います。
フラグ回収とてつもなく遅くてすみません。
演劇部も、オフで残業しまくってたら時間なくて28日までのものに参加できませんでしたが、また何かできたらと思います…スタッフどこかで参加できるかなぁ…。


と、ぴく廃終了したので、どうしたものか…。
なんとももどかしい状態で終わったので、別企画に連れていければと思います。
PR

きゃらはしません

突然ですが、Twitter始めました。

「やる予定なしとかいっておいてなんなんだよ…」
という話ですが、やる予定がないのはキャラ専用ついったでした。
なんか一言抜けててすみません。説明不足が否めない。
ややこしくて誤解受けそうだったので、さっき右側プラグインの記述直しました。

さてさて、私のTwitterアドレスはこちらです。
お気軽にフォローどうぞ。お話しましょう。
ついった始めた理由としては、サイト日記に書いてるんですけどかなり不純な動機です。
…大好きな谷山さんがおられるって聞いたからいてもたってもいられなくて…

ついったでは、今作業していることについて云々言うことが多そうです。
一種の生存確認みたいな感じになりそうです。
サイトや自企画のこととかもよく喋るのでご注意ください。
ていうか今背景がものすごいことになってるのでなんていうかご注意ください。背景で遊び隊
-------------------------------------------------
またどうでもいいネタですが、デュカンテオは谷山さんの「ねこの森には帰れない」「Cotton Color」を聴きながらだと作業がはかどっていました。
これがイメージ湧くとでもいうのかしらね。たぶんそうなのかな。
Cotton Colorって、不思議な言葉を明るくかわいらしく喋っているのかと思ったら、歌詞をさかさまにしたらなかなかすごい世界が広がっていました。
母親に殺されても、その生首と目玉は森の中で愛の歌を歌っているだなんて、やさしいようなかなしいような。

企画もの触れるのいつになることやら…
はやくさわりたい

ところで、PCが変わりました。
それにともない、ちょっと作業のスピードや作品の色合いが変わってしまいそうです。どうなるかしら

ぶらしてくすちゃつくりました

まじめ

なにかないかなとファイル漁ってたら出てきました。
真面目デュカンテオが。
このブログいつになったらカラーイラストがアップされるんでしょうね…


というわけで、生存報告的な感じでこんばんは。
サイトの方も沈んでましたが、ちらちらとイラスト描いております。
企画の方も早く手をつけたいところです。
誕生日祝いに~とか軽く思ってたら意外と深く顔つっこむことになったので、ちょっと身内の企画手伝ってきます。(notピクシブ)

気がつけば、ジェミニくんのお誕生日(多分過ぎてますよね…!?)やヨアヒムさんのお誕生日に駆けつけられずもどかしいこの頃です。うぐぐぐ
自分の遅筆が最近なんか磨きかかってきて悔しいばかりです。
乙女ゲー企画で使う全身図1枚仕上げるのにおそらく合計20時間以上も費やしてしまいました。日数的には、線画だけで3日…?

えと、とにかくなんかおもむろにSAI用ブラシテクスチャつくりました。
イラスト描くときにたまーに作っているのですが、フォトショ用のぼそぼそしたやつばっかりで。応用きかなさそうなものばっかり作ってました。
今回、まだまともそうなのが出来たので、需要0でしょうがファイル配布してみます。ただの恥さらしかもしれない。
もそもそサイトのブログ(こちらのエントリ)でアップしているので、興味もたれた方はどうぞ。

あけましておめでとうございます

iwai

もう3日です が、あけましておめでとうございます。
昨年はピク主を中心に大変お世話になりました。大晦日にまさかの空気読まないホラー投稿で失礼しました。
企画でお世話になった方々へ。至らぬ人間ではありますが今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

イラストはレーヴェン&シュヴァント@ピク主です。
今年もおせち料理作り手伝ってたんですが、とんでもなく可愛いかまぼこにめぐり合いました。愛、めぐりあい。
虎がばんざーいしてました。適当すぎて伝わらないですがイラスト参照。食べるのがためらわれました。

ピクシブ、サイトの方のオリジナル絵も一部載せていったりして、たまに…ほんとうにたまに版権とか載せたりしてました。
気がつけば私をお気に入りに入れてくださっている方がいらっしゃってて感激でした。そちらでお世話になっている方々も今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
版権は本当に稀なので、そちらでお気に入りしてくださっている方にはなんだか申し訳ないです。今のところ、テニプリと東方とかしかないはずですが、何かあったら某種運命とか出てくるかもしれません。(隠せてない件)
マシュランボーというアニメを知っている人は私とお友達になりましょう。是非なりましょう。マイナーばっかり好きになるので話し相手がいないっていう。
忘却の旋律も知ってらっしゃるなら交換日記からお付き合いしたい…。ピクシブで忘却の旋律検索したら、えにょいのばっかりで軽く泣きました。

ブクマ・コメも有難う御座いました!!!
ちょっと離れているうちにどこまで返信したかわからなくなったのですが、返信漏れありましたら申し訳御座いません。
今日中にできたら、ちまちま返させていただきますね。
コメント的なもの以外でも、反応し忘れているものがあったらお気軽にしばきにきてください。メッセージは返しているはず、で、す…

それでは、今日はこのあたりで。
今年も相変わらず話がカオスです

複数枚の絵を1枚に繋げたら不自然な人物配置

こんばんは…ご無沙汰しております…。
意味不明な記事を一番上にあげたまま失踪しててすみません。

色々フラグ頂いているので消化したいところなのですが、
すみませんもうちょっとお待ちくださいませ!
ネタさえまとまれば…。

デュカンテオの恋愛フラグは、本日片方の先方様にすみませんとお話をさせて頂いて土下座してまいりました。ちゃんとお返事してなかったので、はっきりさせておきたく、て…投稿でやれって話ですよねごめんなさい。
その経過的ななにかはやるかもしれませんが、先方様に止められたら自重します。
デュカンテオ、クリスマスで何かしら動かす気だったのですが、ちょっと出来そうにないです。残念。
--------------------------------------------
今日、「図解メイド」(新紀元社 池上良太著) をちょこっと読んだのですが、
もしかしたら自分、着せる服装を間違っているかもしれません。

だんだんわからなくなってまいりました
クリックで原寸大表示


もしかしてズボンじゃなくてブリーチズ履くべきところだった…?
もはやレーヴェンは異次元なので論外として、メルヒオルが怪しいかもしれない…?まぁいいか
デュカンテオは判断できません。
身の回りの世話は、執事(バトラ-)じゃなくて従者(ヴァレット)なのか、ふむふむ。
ということは、メルは身の回りのお世話できないのかしら?残念。
いやきっと学園ではできるんだよ…とか…なんとか…むりなのでしょう か

しかし従僕(フットマン)の条件に不謹慎ながら噴きました。
ハンサム・背が高い・体力がある、はなんとなく分かるのですが、「ふくらはぎが美しい」って…。ちょっときになる
しかし付け焼刃の知識で動きすぎでした。(いつものことです)
どうでもいいですがメイドものは「エマ」が好きです。
あと、東方は地霊殿に出てくる水橋パルスィにうっかりはまってしまっていてどうしたらいいのかわかりません。(ピク主全然関係ないよ)

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
城崎 紫苑
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長髪とか和風とかレトロとか中世とか大好きな管理人。
お話はファンタジー至上。作る話の主人公はいつの間にか全員人間じゃなかったりするほど。
熱しやすく冷めやすいようだけれど、蛇のようにしつこい時も多々。

Pixiv

すぴばる

電子拍手

伽倶矢:「うぇぶ拍手だよ。ぱちぱちしてくれると嬉しいな。一言何か言いたい時にもどうぞ。」

拍手です。 本館のTopのものと共有しております。 返信はこの日記にて! 一言感想を送りたい時にもどうぞ。

最新コメント

(02/04)
(06/27)
(02/11)
初めまして(返信済)
(03/16)
おお!(返信済)
(06/25)

ブログ内検索

アクセス解析