忍者ブログ

睡蓮の夢草紙

城崎紫苑の生息を確かめる場所。基本的にはTwitterの方が頻度は高いですが、何かありましたらこちらにも自分への覚書で書き込みをしています。

Home > バトン

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気温より湿度が高いのが駄目

最近湿度がひどいです。さすが瀬戸内海気候、べたべたして半端ないです。

今日は、頂いているのを発見して回答していないバトンをさせていただいてます。続きよりどうぞ。
回答遅くなってすみません…!
「いつになってもお前の回答がないのだが…」という方はご連絡してやってくださいませ。拾い漏れの可能性もあり、ま、す…。
14日2:06
バトン回答できました。色々間に挟んでいたせいか時間掛かりすぎです。

それにしても下のぶぺ御綾の記事こわいんだけど…。
なにこれ、珈音の性格に似てきてないか。お前も真瓏か。

あ、そうか、ハイパーフォームしてるんですねそうなんだねわかります(急にマシュランボー的解釈自重)
PR

頂いていたバトン


ブログのテンプレのせいで台詞が途中で切れている罠

というわけで、タイトルどおり頂いていたバトンを回答しちゃおうとおもいます。上のイラストはそれ関連です。
お前これいつ貰った奴だよだなんて言わないでやってください…
まだオフがあたふたしているので、バトンはなるべくご遠慮させていただく体制が続いているのですが、頂いているのを見つければ持ち帰っております。時間は掛かりますが是非回答させていただきたいと思いまして。
私…オフが落ち着いたらバトン沢山やるんだ…(どんな)
ではでは、バトンを。姫乃さんより頂きました。
いまいちこのバトンの指示における仕組みがわけわかめなんですが、これでいいんですかね。べ、別に回さないから大丈夫ですよね。

【お絵描きバトン】
※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

【指示選択欄】
【猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・悲しみ・ハート・サスペンダー・包帯・和服
 びしょ濡れ・ポンチョ・鼻血・うさ耳・ヘッドホン・スーツ・タンクトップ・色気・笑顔・アイス・王子様
 ホスト・子悪魔・ジャージ・泣き面・三つ編み・二つ結び・ピアス・水着・学ラン・魔法使い・電話
 片思い・さよなら・ファンタジーゲームキャラ風・図書館・エプロン・白衣・天使
 君が僕・反面・存在感のある脇役・ポッキー・ヘアピン・お気に入り・お笑い】

【※足す指示 :君が僕・反面・存在感のある脇役・ポッキー・ヘアピン・お気に入り・お笑い】
回さない分、回す人数分考えて追加してみました(意味無いのにやるの自重)

【水樹姫乃さんから頂いた指示】
キャラクター>ローリエ
指示>白衣

■あなたの名前と使用した画材は?
名前:城崎紫苑
画材:SAIとフォトショップ7.0。主戦力がSAIなので、フォトショは背景とかの加工だけです。

■この絵でこだわった所は?
自分の絵にインパクトが皆無だと改めて痛感することが多かったので、なんかできないかなととりあえず足まで描くことにしました。
あとフォトショのカラーハーフトーンを練習しました。

■回してくれた人の絵はどう思う?
構図が凄くいいですよね。発想など凄く好きです!
あと色の鮮やかさもたまりません

■描き終えての感想を
なんとなくチュペラだと犯罪臭がするのでココもってきたはいいんですが、これもあれですかね…。
最初は喉チェックのあれで「はい、「えーっ」てして」をしようと思ってたんですが…あれ、これもか…???
とりあえず、ローリエが左利きなのを忘れかけていたことに気付けてよかったです。あと、こいつ眼鏡かけるんですよね、しょこらーでの立ち絵ピンチ

■この人の絵がみたい思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。
指定にピンと来られた方がいらっしゃいましたらご自由にどうぞ!

たっぷり


以前の日記絵をなんとなく使いまわしてみる

バレンタインでしたね。何もしていません。
しょこらーでをちょっと更新しただけかな!!!!!(・・・)
友人から友チョコを頂いたりしてきゅんきゅんしていましたが、自分からは何も準備していなくて申し訳なかった一日でした。
ほ、ほわいとでーにおかえししますね・・・!

ESとセミナーに追われていますが、空いている時間を使ってちまちまと色々やっております。
それにしても、メール返信が遅くなっていて申し訳ないです。

<メルフォ返信>
>紀野レンさん
初めまして、城崎紫苑です。
メルフォからのメール有難う御座いました。

私の企画しておりますしょこらーでの方をプレイしてくださったとのことで、どうも有難うございます!面白かったとのこと、嬉しいです♪
珈音と真瓏が好きと言って頂けるだけでも有り難いですのに、何度もプレイしてくださったなんて感激です・・・!
珈音ルートをしていると、真瓏が出てきた途端びっくりしてしまいますよね(笑)

第二弾への応援メッセージも有難う御座います、是非頑張らせていただきます!!楽しみにしていてやってくださいませ。
それでは、メール有難う御座いました!


そして拍手に関しまして。
9日、11日、14日に拍手くださった方々、有難う御座いました!!
14日に一体何が起こったんだと思いましたが、チョコの代わりなんですね、分かります!(違ったらどうするんだ)
これはホワイトデーにお返しをしないとですね(笑)
い、いえ、出来るのかどうかはおいておい て
1:27
と、頂いておりましたバトンを1つ回答しちゃおうと思います。
回答したら寝ます(笑)

あとすこし


【この服をあの子に・・・・・ バトン】
このバトンは指定されたコスプレの似合うキャラを答えるバトンです。
創作・版権、どちらでもOK。
コメントを付けても付けなくてもOK。追加もOK!
例・コスプレ→キャラの名前

★次回す人
 ☆メイド→
 ☆セーラー服→
 ☆ウェイトレス→
 ☆ナース→
 ☆スーツ→
 ☆ロングコート→
 ☆スク水→
 ☆軍服→
 ☆ゴスロリ→
 ☆執事→
 ☆和服→
 ☆ブカブカYシャツ→

ということで、ロングコートでキャラウェイ。
遅くなりましたが、回してくださった菊月さん有難う御座いました!
あんまりにも回答が遅くなったので結局アンカーで す。
ロングコートって色々種類あったのでまよったのですが、結局トレンチになりました。

なんか凄く日記にブランクがあるんですが、なんとか第一波を超えました。あと少しですー。
昨日は空きだったんですが、説明会行ったり色々と。そういえば、2月の予定のための宿泊所決めましたよ。カプセルホテルは全力で回避しました。

22日と23日に拍手くださった方々有難う御座いました!!
なんとかいきていま す

続きからはバトンです
25日2:01
メルフォ返信
>速瀬さん
こんばんは、お返事遅れまして失礼しております。
はい、マイペース過ぎる感じはしますが就活しております。
いえいえ、速瀬さんの日記などを拝読しておりますと、未来に挑戦なさっている速瀬さんの姿勢に感化されます。「私も頑張らなくちゃ!」という気持ちになりますです。

応援有難う御座います!今年は就職戦線が厳しいですね。自分を信じて~というありがたいお言葉に励まされつつ頑張っていこうと思います。

新幹線は高いですよね。まだ説明会の時点ですので交通費も出ませんし・・・。
都内に関しては、マップなど購入して臨もうと思います。そうですよね、自分の行き先しか分からないものですよね・・!
携帯のGPSもいいですね!まだ使いこなせていないのですが、以前府内で迷った時に(おま、迷うな)お世話になりました。
電車の情報も有難う御座います~!!ダイヤ早くて良いですね!
そうですね、環状線は山手線の仕組みに似ている気がします。(山手線の理解が間違っていたらすみません)
住んでいないところに行くのって、ドキドキしますよね!

宿泊先、結局ビジネスホテルの分類に入る宿に致しました。
女性客の利用が多いところは安心できますね!男性が多いと気を使うといいますか、色々と困りますよね。

それでは、長々とした返信になってしまいましたが、メール有難う御座いました!

昨日ですが


ドイツ語パーティーに参加してきました。
大学で、ドイツ語を主選択している人達が友人やらも招いて、クリスマスとかによくやってるのですが、今回は新年会になりました。
ネイティブの先生が来られないので、今回は完全に日本人だらけになってしまいましたが、楽しかったです!
ロシア語の先生も来られて、料理などを覚えていかれました。
いつも、工房を借りてみんなで料理して食べています。ので・・・食器が中華風なのとかはきにしないきにしない
上の写真は、作った料理や持参(手作りですが)のお菓子達です。
前に日記で書いていた、例のハンターの人が予告どおり鹿を狩って来られました。トマトとかいわれで飾り付けられているのがそうなんですが、意外と臭みも無くおいしかったです。作業途中に回収し忘れていたと思われる銃弾が出てきたのでびっくりしました。リアルすぎる。・・・鹿さん・・・。(といいつつ、しっかり食べてしまいまし た)
なんだかホットケーキみたいなやつは、ライベクーヘンといいまして、じゃがいもをすりおろして、これまたすりおろされた玉葱や卵や小麦粉なんかを入れたケーキです。私が鹿調理チームに入って奮闘している間に、友人達が作ってくれました。
ドイツではりんごのジャムで食べるそうなんですが、ケチャップで食べました(あれ?/ジャムなかったんです)

さて、日常語りが入った後ですが・・・、11日、12日に拍手くださった方々有難う御座います!!
まだレポートが残っててなかなか創作できませんが、後々楽しむために元気出していきます。

ではでは、続きからバトンをちょこっと。一気に全部出来なくてすみません・・!
        
  • 1
  • 2
  • 3

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
城崎 紫苑
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長髪とか和風とかレトロとか中世とか大好きな管理人。
お話はファンタジー至上。作る話の主人公はいつの間にか全員人間じゃなかったりするほど。
熱しやすく冷めやすいようだけれど、蛇のようにしつこい時も多々。

Pixiv

すぴばる

電子拍手

伽倶矢:「うぇぶ拍手だよ。ぱちぱちしてくれると嬉しいな。一言何か言いたい時にもどうぞ。」

拍手です。 本館のTopのものと共有しております。 返信はこの日記にて! 一言感想を送りたい時にもどうぞ。

最新コメント

(02/04)
(06/27)
(02/11)
初めまして(返信済)
(03/16)
おお!(返信済)
(06/25)

ブログ内検索

アクセス解析