忍者ブログ

睡蓮の夢草紙

城崎紫苑の生息を確かめる場所。基本的にはTwitterの方が頻度は高いですが、何かありましたらこちらにも自分への覚書で書き込みをしています。

Home > ネタ披露

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイト9周年!


(クリックで原寸大表示)
珈音「それは、僕らに9回戦闘に出ろと…?」
11日になっちゃいましたができました。
記事だけは10日に投稿するという姑息な手を使っております…。食欲の鬼、初。
この2月10日でとうとう9周年になりました。
なんとかまだ創作をやっております。
お世話になっている皆様方、本当にありがとうございますm(_ _)m
サイト作った当初~2008年くらいの勢いほど特に目立った更新が出来ておりませんが、少しずつ少しずつ前進していきたいです。
今回はなんとなくお風呂入っていたら思いついたので漫画で祝ってみました。
サイト9周年当日だというのに違う絵を塗ったり書いたりシナリオ考えたりしてたからっていうのもあるんです が…
今塗っている絵はTwitterでじわじわ経過をあげていたりします。
これまた何故か、今は創作ページを閉じているHigh~から、英と幸斗の双子兄弟です。仲悪い。
High~は、しょこらーででもオルド提供でお世話になっているてでぃくんとの合作みたいなもの?になるので若干てでぃくんの意見を聞きつつ塗ってます。
龍を飛ばさないといけない所をドラゴン描いてたので直しております…ます…


(クリックで原寸大表示)

英と幸斗それぞれの側に居るキャラ達。
左から元(ユァン)、陸(ルー)、隠岐(おき)、海(カイ)、聖(せい)、隷(レイ)、竜(りゅう)。
なんだかんだ、サイトにあげたことのあるキャラだとこの「聖」が一番付き合いの長いキャラだったりします。確か。

右側の信号機三兄弟(三つ子)+長兄は青<黄<赤で能力が強い設定です。
・海:液体を操作できる。あれこれ武術を鍛錬するのが好き。三男
・聖:テレポートできる。あれこれ薬を開発したり獣を飼うのが好き。次男
・隷:鎌鼬を出せる。あれこれ呪いをかけるのが好き。四男
・竜:龍を召喚できる。おそらく海の周りでは一番まとも。長男


(クリックで原寸大表示)

久々過ぎて描き方分からなくなってた竜。
2/5、6、8、9、10に拍手くださった方々ありがとうございます(*n´ω`n*)
PR

7周年絵(遅)とテクスチャ


やっと色塗れました!(何日越しだと思ってんだ)


なんかこう、レトロな布地っぽいのを背景に描きたかった。
洋風レトロを意識したんですがなんだかよくわからないことに。
何の花描くかも意識しないで描いたせいで意味不な花が散らされております。
どうでもいいけど、この背景の青色が自分で言うとアレですが気に入りました。
好きな色みつけた!!自己満足!

ここのところ、
バレンタインデーとホワイトデーはしょこらーでの方でやや動いてみました。
pixivにおまけ画像なんぞあげています。
きゃんでぃの方はそのままサイトの扉絵へ。
無印のやつはそのうち珈音おまけページにもアップするかもです。





ホワイトデーは無印の更新でしたが、きゃんでぃの方も引き続きがんばっていきます。
まだまだ、あちこち調整しないといけないことだらけ。

しかし、時間かかりすぎ!
2/10がサイト誕生日だというのにこの3/24にイラストアップです。
地道に……地道にでも……。そして色々消化するんや……。

ところで、
テクスチャをつくりました。
上のイラスト作成時につくった、もしゃもしゃした花っぽいレースを利用して。
7周年記念と言うことで、テクスチャ配布してみます。
こんなかんじ!





うちの看板息子「珈音」と「真瓏」イメージのテクスチャです。
真瓏の方がくどい仕様になっています。
花というと、真瓏が「マロウ」、珈音が「ラベンダー」や「タチアオイ」あたりかなと思っているのですが(珈音はまだ細かく定まっていないけど、ラベンダーと葵系だろう)、
このテクスチャの花弁6枚じゃねーかとは言っては……いけません……
6月生まれだから6に増やしたとか後付け設定してみる。

↓よかったら使ってみてください(*´ワ`*)
ダウンロード
利用報告あると嬉しかったりしますが必須じゃないです。

ちなみに、配布ZIPには含めていませんが、他にもこんなパターンあり。


縦とか



横とか

2月1日、2日、4日、7日、10日、14日、15日、
16日、19日、24日、28日、3月17日に拍手くださった方々、有難うございます(●´ω`●)
遅れましてすみません;

>水鈴さん
わーわー!!
7周年にお祝いのお言葉有難うございましたヽ(*´∀`*)ノ
こんなに長くやってこられたのは皆さんの御蔭ですv
ラッキーセブンまでまさかもつとは思いませんでした!(笑)
ここまでもつと、感慨深いです…!
いつもいつも、暖かいメッセージなど有難うございます。
疲れた時、メッセージを読み返しては励みとしていますv
どうぞこれからも宜しくお願い致します!
がんばりますね♪


>焼き魚さん
節分やバレンタインデー終わりましたね♪(私の遅さ自重)
時間が経つのって早いです…!
バレンタインデーは女の子同士のやりとりもすごく盛り上がりますよね+.(*'v`*)゜+
私は共学で、バレンタインデーの女子高の感じが羨ましかったりなんだりですv
すごそうです~~!
きゃんでぃのDLも有難うございます!
早速スチルも見て頂いたようで、絵を大好きと言って頂けると本当に嬉しくって
これは他のスチルも気合いいれなきゃです(*n´ω`n*)
いつも有難うございます、焼き魚さんも季節の変わり目などで体調崩されませんように~

肌色を作るのがうまくいかないです


クリックで原寸大表示(激重注意)

気になる、というコメントを頂いたので、前のエントリで言っていた香だけ抽出しました。
頑張って思いっきり画質落としたのですがこれでも300Kb周辺ですすみません。
黒歴史公開
なんか2004のはこれ本当に2004だったっけと思うのですがまぁ近そうだからいいや。
ところどころ絵を探すのさぼりました…
High~は漫画あったんですが今では内容変えまくっちゃったのでアレかな…
でも、ときどきこの漫画をリメイクして更新してもと思う自分がいます。
ただしRaison~のことがあるので迂闊にはやれない
あとからよく考えたら、2000年の香って1900年代だったかもしれない
前エントリで小6とかいってるので…本当は中1だったりするんだっけか

この比較自体も去年にまとめ始めたので記憶のブレが…

[勝手に私信コーナー](なんとなく反応したかっただけなのでこっちでこっそりお伝えするだけ)
>直秋さん
リンク有難うございました。
こちらこそ、改めてまた宜しくお願い致します!

まだ3次元映像ですとところどころビビりが発生するのですが、
2次元はいつのまにかイけるようになりました!(きっかけが何だったのか謎すぎる)
お互いの方向性で極めてまいりませう
シグマさん素敵過ぎますシグマさん( ゚∀゚)o彡゜
私も美しい筋肉やら描けるようになりたいです、頑張らねば…!

サイコは是非ホラー色強化したいです。
どのくらいにするかまだ決め切っていないのですが…
珈音の好物なだけに目玉シチューには触れて回りたい…
4コマ嬉しいお言葉有難うございました!
ギャグにばっかり使われている真瓏ですが、そのうちまともにやってやりたいです。
サディズム万歳!(…)

ココのためのテクスチャー

現在ココの全身絵を描いているのですが、
それにあたって、背景に模様をいれたくて、ココ背景のためにテクスチャを作りました。
で、また試験的に配布してみたいと思います。
恥ずかしくなったら消します。

※Who is ココ?
 自分が制作している「オリキャラ大集合!しょこらーで学園」という乙女ゲームの2作目ヒロインのことです。



テクスチャはこんな感じで描けます
(鉛筆ツールに設定、ブラシ濃度42。2000×1500キャンバスに描いた場合)



使えるか分かりませんが、こちらからどうぞ!
以前にちょろっと公開していた、ローリエ(これも自キャラ。しょこらーで2作目では攻略可能キャラです)のために作った魔法陣テクスチャその1も同梱してあります。


※使用許諾は「非商用」の場合のみフリーです。
商用するほどのものではないのですが、もしそうなった場合はご相談ください。


お使いになった際のご報告も任意です。
この記事のコメントや、ツイッターでリプしてくださったりしたら嬉しいです(*´ワ`*)

ぶらしてくすちゃ

下の記事で言ってたSAI用テクスチャについて。
2つ作っておりまして、
・なんかレースっぽいの作ろうとしてただの「もどき」になったものと
・魔方陣????
があります。
魔方陣を弄って出来たのがレースもどきです(笑)
ちなみにしょこらーでローリエの全身図へは魔方陣を使用してます。

↓適当に鉛筆ツールでぼふぼふ使ったらこんな感じです。

濃い緑が下地で、
白いところが描画部分になります。


需要0かもしれませんがテクスチャファイル置いておきますね。
イラスト描いておられる方で興味御座いましたらどうぞ。
ダウンロード

中に、かなり簡素ながら説明書いれましたので御一読くださいませ。
テクスチャの利用報告は任意です。

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
城崎 紫苑
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長髪とか和風とかレトロとか中世とか大好きな管理人。
お話はファンタジー至上。作る話の主人公はいつの間にか全員人間じゃなかったりするほど。
熱しやすく冷めやすいようだけれど、蛇のようにしつこい時も多々。

Pixiv

すぴばる

電子拍手

伽倶矢:「うぇぶ拍手だよ。ぱちぱちしてくれると嬉しいな。一言何か言いたい時にもどうぞ。」

拍手です。 本館のTopのものと共有しております。 返信はこの日記にて! 一言感想を送りたい時にもどうぞ。

最新コメント

(02/04)
(06/27)
(02/11)
初めまして(返信済)
(03/16)
おお!(返信済)
(06/25)

ブログ内検索

アクセス解析