忍者ブログ

睡蓮の夢草紙

城崎紫苑の生息を確かめる場所。基本的にはTwitterの方が頻度は高いですが、何かありましたらこちらにも自分への覚書で書き込みをしています。

Home > > [PR] Home > オリジナルイラスト > 祝・生誕 2013

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝・生誕 2013

こやつらの誕生日でした。
ひとまずイラストだけでも、その日にあげる!

いったい、ぜんたい、
どこまでネタバレを公開していて良いものなのか。
・まろさん出てるならまぁいいか!
・一応それっぽいことを本編で言わせている
ということで、
今回は苺将軍も参加してもらいました。
きちんとした話はまだしょこらーででしか話されてないですが。
今回の色彩イメージは初参戦はいでぃに合わせて紫陽花色です。
twitterでもまともに出没しないで何をしているのかと言いますと、ちょっとおおごとがあって色々やっています。
その中で一時期ぶっ倒れたのですが…なんとかやっています。
絵どれくらい長い間描けていなかったんだろう、あーもっと描きたい
文ももっと書きたい…

あと、6月初めに環境が大きく変わったのでご報告です。
そのため、データ大整理やその他もろもろの環境調整もしていました。
小学生のころから家にいてくれたピアノが居なくなって、
代わりに居間へwin8が登場。
それまで居間にいた先代PCの、win7デスクトップを買い取りました。

つまり

今までずっとノートパソコン作業だったのが
デスクトップで作業できるようになりました!

今回の絵は、新(中古だけど)PCで描きました。
わー…今までの感じと違う…難しい…
だけど、SAIたんが「でかいデータ無理\(^o^)/」って落ちたりしないぞ!やった!
けどこれ、ノートで見たら真っ黒だったりしないだろーか。
ちなみに、ノートで描いたやつをこっちでみるとやはり黄身がかって見える。
あとサイトの表示が思ったよりずれてました(ω^^)フッフーウ

今までともにいたノートパソコンはまだそばに置いています。
複数PC使っちゃうとか漫画とかでよく見るあのかっこいい感じを想像してたぎるわけですが、
電気代がバカにならないわけでして、
基本的にどっちかをつけていてどっちかはおやすみいただいている感じです。
デスクトップでグラ作業やって、ノートでテキスト作業します。
どっちかネット接続切っちゃおうかなー…集中するために。
PR
Responses1 Responses
1.そうだったのか。 あやみさん (2013/06/27 00:13) [Edit]

誰だー!?www
誰だか解らないがおめでとう!

そういえば6月10日はうちのルリアさんの誕生日やった。祝うどころか忘れてたー(*´ー`*)

そうだったんだよ(*´◡`​*) 城崎 紫苑 (2013/10/04 22:36)

お返事すっかり遅れててごめん;

珈音の中にいるもうひとつの人格の方の「真瓏」(右)
と、その双子の弟のハイドランジアですv

6月10日はルリアちゃん誕生日だったか!!
遅れすぎだけどおめでとう~~~!!!+.(*'v`*)゜+
またルリアちゃんのイラスト見たいものですv

  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
城崎 紫苑
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長髪とか和風とかレトロとか中世とか大好きな管理人。
お話はファンタジー至上。作る話の主人公はいつの間にか全員人間じゃなかったりするほど。
熱しやすく冷めやすいようだけれど、蛇のようにしつこい時も多々。

Pixiv

すぴばる

電子拍手

伽倶矢:「うぇぶ拍手だよ。ぱちぱちしてくれると嬉しいな。一言何か言いたい時にもどうぞ。」

拍手です。 本館のTopのものと共有しております。 返信はこの日記にて! 一言感想を送りたい時にもどうぞ。

最新コメント

(02/04)
(06/27)
(02/11)
初めまして(返信済)
(03/16)
おお!(返信済)
(06/25)

ブログ内検索

アクセス解析