忍者ブログ

睡蓮の夢草紙

城崎紫苑の生息を確かめる場所。基本的にはTwitterの方が頻度は高いですが、何かありましたらこちらにも自分への覚書で書き込みをしています。

Home > > [PR] Home > ネタ披露 > これどうしよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これどうしよう


城崎はアホな落書きを見つけた。

・・・えーと。
先日の紅梅&翌檜と同じファイルに違うレイヤーで描いてありました。
まさかこれも線画にするべきなのでせうか。
ちょ、自分・・・!これはしろってことか!しろってことか!!???(私は大抵線画にしたいネタがあると同じファイルに描きます)
・・・ろーりえが描きたかったのだろうか、でも軸がぶれちゃったんだね?そうなんだね自分!?
そこら中に冷蔵庫の中身が舞っているわけですが、どうしても人参がローリエに刺さっているように見えて仕方ありません。嫌な意味で笑いが止まらないよコレ。
一旦区切って。昨日は4コマネタに煮詰まっていました。
次号につかうっぽいネタを一つ頂いたんですが、それと一緒に他のも送りたいなぁと思って。次々号のことも考えておかないとね。
量はちょっと少ないのですがさっき送ってきました。こ、今回は内容的には頑張ったけどどうかしらどきどき(またボツだったら笑おうか/笑うな)

20日に拍手くださった方々有難う御座いました!!(感涙)
最近、拍手を下さる方がよくいらっしゃって幸せです。これは私が頑張っている証拠と思って良いのでしょうか。だとしたらもっと頑張ります!
大分前から来てくださっている方も多いようでありがたい限りです。
あ、拍手返信ちょっとまってくださいね。メール返信と共に続きでさせていただきます。

ところで、昔を振り返ろうと(アルバムを見る感覚で)たまにサイトの絵倉庫を見るのですが、2006年は一体どうやって色を塗っていたんですか ね?
・・・絶対・・・・線画・色・オーバーレイの3つのレイヤーしかないんだ・・・。固着もさせていない。全部1枚に塗っていたはずだ。大胆 な・・・。
そして色塗りはPixia。線画はこれシャーペンで・・・そうか、レポート用紙と・・・チラシかも・・・(ぇええ)

あ、ちなみに今もたまにチラシの裏に描くことがあります。
うまくやればちょっとはわからないんだZE(自重)
PR
Responses1 Responses
1.こんばんは! Miznagidriさん (2008/03/25 05:08) [Edit]

お返事ありがとうございます!
桜なTOP絵素敵です!ブログのセピアなのも
かっこいいです。和風な雰囲気満点ですね!
冷蔵庫な絵も良いです!それまでちょっと
眠かったのですが、目が覚めました。笑)
ミント効果満点!みたいな。
お仕事頑張ってくださいね!応援してます!

P.S
某SNSでは忍者だったのですが、今度は
ドラゴンです。忍び足とか多分無理…。
呪術を使うお姫様とか、どうですか?
妖精とお話が出来る!みたいな^^)

それでは失礼しますっ。

こんにちはー♪ 城崎 紫苑 (2008/03/28 15:47)

コメント有難う御座います。
なんと、素敵とのことで嬉しいです!セピア調、好きなのでついやってしまいました(笑)
和風、大好きなので力が入りましたー。

冷蔵庫も良いですか!!!さすがミント、いや眠兎でしょうか(笑)
お仕事頑張ります、応援有難う御座いますー!!!!

P.S
おお、忍者・・・!!!かっこいいですね!
呪術を使うお姫様・・・!それはときめきますn(お姫様って柄じゃない人が何を言うか/でも妖精とお話はしてみたいですね♪)

  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
城崎 紫苑
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長髪とか和風とかレトロとか中世とか大好きな管理人。
お話はファンタジー至上。作る話の主人公はいつの間にか全員人間じゃなかったりするほど。
熱しやすく冷めやすいようだけれど、蛇のようにしつこい時も多々。

Pixiv

すぴばる

電子拍手

伽倶矢:「うぇぶ拍手だよ。ぱちぱちしてくれると嬉しいな。一言何か言いたい時にもどうぞ。」

拍手です。 本館のTopのものと共有しております。 返信はこの日記にて! 一言感想を送りたい時にもどうぞ。

最新コメント

(02/04)
(06/27)
(02/11)
初めまして(返信済)
(03/16)
おお!(返信済)
(06/25)

ブログ内検索

アクセス解析