忍者ブログ

睡蓮の夢草紙

城崎紫苑の生息を確かめる場所。基本的にはTwitterの方が頻度は高いですが、何かありましたらこちらにも自分への覚書で書き込みをしています。

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

翼(背景力)がほしい


エンディプスメンテとアーベンデイル


ゼツェットとマジェティカ


3日、4日、11日に拍手くださった方々ありがとうございます(●´ω`●)
明日(もう今日か…!)やっと休み!
今日は大分頭が朦朧としていてやばかった。
ドライアイやばすぎ。目薬変えるか…

絵ですが、
特にマジェティカがサイコキラーみたいになってしまた。
合ってるっちゃ合ってる…?のかもしれないと思いつつ。
マジェティカはそれとはちょっと違う感じで考えています。
ただ習慣が違うみたいな。
あんまり人間が食べるようなものを食べない。

先日バナーに使ったと言っていたのは上のアデーレのです。
マジェティカ組もあるのですが今は使ってないです、もし気が向いていればそっちもそのうちリンクのところに並べますね。

まだまだしょこ背景などで苦しんでいる私です。
なんか、傍に大工さんとかに居て貰って、「お前その柱頑張って描いてるみたいだけど、その建築の仕方おかしいからー!」とかつっこんで欲しい。あそこの木組みは一体どうなっているのだ…
別件のシナリオも継続してやっているのですが、伏線張りすぎて回収するのがとんでもなく骨が折れることになっていて、駄目加減をひしひしと感じる。
そして背景とシナリオをやっていると人型が描きたくてしかたがなくなって駄目加減が増します。
人描いていたらいたでテキストや無機物描きたくなるのですが。
PR

ちょっと夜更かし中



ひさびさ絹雅さん。
オフラインだと前に結構描いたんですが、
それは人にさしあげるものだったので…(笑)

サイトですが、
微妙にバナー更新したりとしています。
バナーにつかった絵は後日あげますね(*´ワ`*)
激情カルネヴァルの方です~

それと、
年内はできそうにないのですが、
High~はそのうち別館扱いで分離させます。
理由はまたその時に公表しますね。
かなり初期のころから来て下さっている方にはなんとなく理由が分かっちゃいそうですけれども。

しょこらーでに関しては、
背景やキャラグラ制作なうです。
こまごましたところの文章も要るなあ。
まだまだ情報共有に無駄なプロセス踏んでいるところがあるので、もっとやりやすくせねば…


最近(というか大分ずっとそうなのですが)、
BGM盛り上げにUTAUを聴いているのですが好き過ぎて困ります。

スイカの季節は終わってるけども


自分でも何を描いているのかわからなくなった…


こんばんは、なかなか日記書けないのですが生きております。
ああああ12月来てしまった…まだこないでー!まだ来ないで!!!!
私と同じテンポで共に歩んで!!!!くれ!!

いつも拍手やお声かけなど有難うございます。
とても励みになっています…!
背景のパース力無さ過ぎて泣ける_(:3ノ ∠)_
拍手の返信はこの記事の下部で失礼していますv


で。
えっと…
その、
Yahoo!のニュースにこういうの(見られるかな??)があって、
最近自分のデッサン力不足をひしひしと感じていたためもあり、
ちょっと人体の練習やってみようとしていたら紆余曲折あってこうなりました。
遼くん好きな方には怒られてしまうかしら……びくびく
誹謗中傷ではありませんのでどうか大目に見てやって下さい…っ。
なにか頭にかぶっているキャラじゃないとと思ってスイカ氏にしたんですが
…絢苑でも良かったんじゃないか自分。
そしたらギャグにならなかったんじゃないか。
9/27、29、10/2、3、18、24、27、28、11/7、10、11、15、20、23、24、25、26、27に拍手下さった方々有難うございました!
いつもお世話になります(*n´ω`n*)

>焼き魚さん
いつもコメント有難うございます(*´ワ`*)
寒くなってきましたね、
今はノロウイルスも元気なようで、予防などしっかりしないと怖いですね(ノω`)
インフルエンザは先日予防接種に行ってきました♪
焼き魚さんも、お体にお気をつけくださいませ。
私の絵でほっこりして頂けて、私もほっこりいたします(●´ω`●)
感謝です!


>キリリン氏さん
先日は素敵ハイドランジアをありがとうございましたm(_ _)m
珈音も描いてくださり、とても心の癒しになりましたです!

大先生とお犬様(と、珈音)


ルドベキアをからかうキャラウェイ
開幕の予感に呆れる珈音


掲示板にキャラウェイを頂いていて触発されたのと、
ルドベキアがとある診断では7/31の誕生花だと知って盛り上がった結果です。
またこの二人のピン絵とかも描きたいですね。
ルドベキア坊っちゃん描くの久しぶり過ぎてちょっと耳がへろってしちゃった…(笑)



結局ルドベキアが挑発に耐えられず喧嘩したのでこうなる。

サイト更新しました(数年分\(^o^)/)


瑞安とフローレンス


やっと自分のこと(本家サイト自体の更新)に手を出せました。
しょこらーでだって自分のことなんですけども…
「企画者」っていっても色んなタイプの人がいると思うので、
うまい人はホントもっと綺麗にくるくる回せているんでしょうね。
うあー言い訳
もっとガンバ自分!
時間がもっと欲しい…おおー時間

更新ですが、
最古で2009年のものがありましたすみませ…
ここまで来ると、それの更新をためらう気持ちもあったりなかったりするんですが、
でもやっぱり、作ったしなあ。
そんな、凄い技術を凝縮したものだよ~~~とか、またとない豪華絢爛なものとかじゃないんだけど、
記録的な。
周りから見て黒歴史っぽくても、自分は今は載せておく!
それよりもいつ変えられるのかサイトデザイン。
フレームは好い加減脱却すべきと思いつつ使い続けている現状であります。
むしろこれを貫くか!?(どんな)

さてさて。自虐はここまでにして…

ここに表示されます絵は流石に古いと思ったので変えました。
今回の記事上部に載っている二人の絵ですね。
「Devil Evolution」という作品より。
主人公は「明日華(あすか)」という霊感のある女の子で、左の少年「瑞安(ロイアン)」が彼女の使い魔になって色々やる話です。
右の青年「フローレンス」は、なんかこれ凄く腹黒そうな顔になりましたが物凄く純朴なキャラです。描き分け力のせいで、御綾とローリエ混ぜたみたいになってしまった/(^o^)\
「いろは」って女の子の使い魔的ポジションの天使です。
明日華といろはがとても仲悪いので、敵対関係っぽいですが、
いろはの使い天使ズはのほほんしている子ばかりでギャグってばかり。
明日華率いる悪魔ズはひねくれてたり狡猾なのばかりで明日華の言うことはなかなかきかない。特に瑞安はやりたい放題の我儘だらけで…

多分、楠 桂先生の「あくまでラブコメ」に影響受けて、
悪魔ものがやりたくて作った作品とおもわれ。
好きだったけど手元にないせいか、キャラの顔が鮮明に思い出せない。
拍手ぽちぽち有難うございます!!
8/10、11、19、24、25、26、28、9/2、15、16に拍手くださった方々、有難うございました。
拍手漫画の方は更新できていませんが、こっそりとイラストを更新してみました。

>焼き魚さん
いつもコメント有難うございます(*´ワ`*)
しょこらーで きゃんでぃ!ver0.01、DLしてくださったんですねv
感謝です~~~v

ローリエのチョコ、きっと食べたらお腹壊(ry
むしろあれこそが罰ゲームになりそうです(^u^;)
完成待っていて下さって有難うございます、
とても心強く、力になります。
先日はスチル1枚完成させて、今立ち絵をやっています。

まだまだ暑い日が続きますね、
焼き魚さんもお元気でお過ごしください(●´ω`●)

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
城崎 紫苑
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長髪とか和風とかレトロとか中世とか大好きな管理人。
お話はファンタジー至上。作る話の主人公はいつの間にか全員人間じゃなかったりするほど。
熱しやすく冷めやすいようだけれど、蛇のようにしつこい時も多々。

Pixiv

すぴばる

電子拍手

伽倶矢:「うぇぶ拍手だよ。ぱちぱちしてくれると嬉しいな。一言何か言いたい時にもどうぞ。」

拍手です。 本館のTopのものと共有しております。 返信はこの日記にて! 一言感想を送りたい時にもどうぞ。

最新コメント

(02/04)
(06/27)
(02/11)
初めまして(返信済)
(03/16)
おお!(返信済)
(06/25)

ブログ内検索

アクセス解析