忍者ブログ

睡蓮の夢草紙

城崎紫苑の生息を確かめる場所。記事に関するコメント大歓迎。ボケかましても、ツッコミかましても、絡みに参上仕ります。ただし、二次加工・コピー・無断転載・再配布は禁止させていただきます。よその子さんイラストは、そのキャラさんの親御様ならお持ち帰り御自由です。
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]


雑木際の波打ち林


雑木際の波打ち林

転職をして、4月は新しい職場であたふたしていました。一か月って早いですねー!
覚えることやプレッシャーが半端なくありますが、やらせてもらえることにまず感謝しようっと。
同期の方が4人いらっしゃって、仕事について沢山色んな話が出来て嬉しいなと思っています。

で、先日、久々に小説の方を弄ることができました。
ずーーーーっと膠着してしまっていた、本編に関する文書スタイル統一と文章校正を終わらせました。日本語おかしいところは後から読んだらまだまだあるとは思いますので、「終わらせました」とか言いつつまたじわじわ触るかもしれませんが、とにかく新しいページを書く準備ができました。
それで少し…、少しだけなんですが、新しい部分を書き進めましてこっそりアップしていたりもします。
3話の「雑木際の波打ち林」です。
メニューリストからは飛べませんが、あるページから次に進むと読めたりします。

で、イラストは3話登場人物の「六条 航(りくじょう わたる)」です。
ろくじょう、にするか、りくじょうにするかで悩んだのですがこれで。


やっとマレインを動かすことができる~ということでマレイン。

ちなみに、拍手絵も追加しています。
2枚下げちゃった分、2枚新しくしました。
PR

サイト更新しました!!


8周年イラのネタ絵
20日に拍手下さった方ありがとうございますv
予告しました通りサイト更新しました……!!!
風邪ひいてしまって報告が遅れましたスミマセン
サイト更新だけはもう今どうしてもやっておきたいという謎の執念から行いました。

2年ほども更新できてなかったんですね…どんだけのたうち転げまわってたんや…
そういうわけでドドンと今までたまっていたものをアップしました。
古いページも、ページが無駄に多かったのでそれをまとめるということはやったんですが
文章は気力がなくて全然触らずそのままです。
一部のタグだけは互換性がとんでもないことになってたのでちょっと触りました。
まだまだあれこれ触りたい~~~!!!というところなのですが、
しょこらーでのシナリオが良い感じに提出頂いているのでそちらをやってしまおうと思います(*´ワ`*)

大きく目に見える更新点としては
8周年記念絵とトップ絵を1枚新しくしましたが、
気付けばロリショタ対決のようになっていました……。

8周年絵は春っぽく(?)、ピクニックに来た眠兎御一行とフェイアリー御一行です。
眠兎はカメラですごめん眠兎
奥に居る二人は保護者に見えて、右側は陣座より年下なので逆に大きいのが面倒みられてます。


陣座は「おんぶ妖怪」なのでおんぶをせがみますが年上です
フェイアリーもまんざらではないんですが


割とこうなる


トップの星空絵は、幼少時のカノト組です~
カノトと言えば、いつぞやかの睡運と並んだアレも実は忘れていないのですが
(現状)

現状もう少しお待ちいただいてしまう形になっております…m(_ _;)m

さて、イラストでは
カノトは背景と同化しかけているのでわかりにくいですが、
狼バージョンで珈音とルドベキアを背に載せています。
修行の一環で山奥に来た3人(この場合見た目は2人と1匹ですが1人と2匹の方が正しいんだろうか…)、
カノトがとっておきの景色を見せに「特別な場所」に連れてきてくれたといった感じです。

拍手御礼&かなり前の絵


相当前に描いたもので日記にアップし忘れているものを発見。

1/23、27、2/7、25、26、3/2、5に拍手くださった方々ありがとうございます(*´ワ`*)
近々HP更新します!!

抱きつき

オルド立絵アップ、しょこらーでの序章・1章ちょっとの書き直しが終わりました。
ので、8周年イラストを塗ろうと思いつつ…
オルドを描いている時にいかに自分が体の構造を分かっていないか&鈍ってることを痛感したので人物の練習もしています。
出来はさておき、せっかくなので描きためたものを載せてみます…。

2人以上が入った絵を描いてみようということで、抱きつき構図を描いてみようと思いつく

というわけで出来たのがこちら。


ココさん
で、
===================
<ココ>
どうしてこうなった/(^o^)\

<ローリエ>
身長差が問題とかそんなレベルの話では…
===================

せめてローリエの頭を向こう側にやらなければこんなことには_(:3ノ ∠)_
頭うずめてる図好きなんですが無理やりすぎた!!

男性⇒女性抱きつきで玉砕したので、じゃあ逆はどうだ
ということで、まずは珈音のみ。
某方に「巨大な折り紙折ってるみたい」と言われてからこの珈音が図書館で巨大折り紙に勤しんでいるようにしか見えません。
珈音の趣味に「折り紙」の項目はなかったんですが、追加してあげた方が良いのかと思うくらい笑顔で折ってる。

「これにアリサを足して、ラブラブな絵をアップしよう٩( 'ω' )و」
ということでアリサ足しました。
(この時はまだ「折り紙折ってる」とは気付かなかった)
===================
<真瓏>
なにこれセクハラ???????

<アリサ>
珈音さんに少女マンガよろしく抱き着こうと
思ったら いつのまにかセクハラをしていた
な…何を言っているのかわからねーと思いますが 
私も何をしたのか…服の中に手を入れて良いですか

<真瓏>
怒るよ
===================
(手を入れてるんじゃないんですが入れてるように見える)

↓理想のイメージ(悪あがき)

男性⇒女性リベンジ。シズユとアカリ。

僕はここだよ
(真面目に描いたんですが、上の珈音の影響で
アカリが「折り紙折りたい!!!」ってダダこねてるのをシズユに「もう…もう折り紙はダメなんだよアカリ…!」って止められてるようにみえる…
というか関係知らない人から見たらホラー)


(おまけ)生前のシズユ

8周年超えました


8周年!
2/10に8周年でした!(何月の話してんだ)
ありがとうございます(*´ワ`*)

洋ロリ(チュペラ)と和ロリ(陣座)を詰め合わせました!!
描き分け力ェ…。
「8周年」で何か8に基づくことをしようとしていたはずが、特になんの捻りもなくなり。
敢えて言えばポーズがそれっぽい…
つもり……です……
とかなんとか…。
3/4の時点でまだ線画できたところです;
なんとか、この絵も他作業と並行で塗りたいと思います~
後ろにローリエ(チュペラの保護者)とフェイアリー(むしろ陣座が保護者)が居ます。

●近況(オフ的なこと)●
やってみたい仕事で内定取れたので4月に転職することになりました。
この件で2月はばたばたしてしまってましたすみません;
4月からも慣れるまで大変と思いますが、ちょっと挑戦してみたいと思います。
身体の件は前の記事に追記しています。
有休消化でお休み頂ける間に色々戻したいと思います。
●出遅れバレンタイン●
<アリサ>
今日はバレンタインですね♪
どうぞ! 愛情込めて作ったウーピーパイです!

<珈音>
無理すん…、ありがとうアリサちゃん

<アリサ>
さ、食べてください!

<珈音>
ええと、…ごめんね?
僕は今ちょっとお腹の調子が悪くてね…後でゆっくり頂くよ

<アリサ>
真瓏さんなのわかってます

<珈音>
えっ、そんな…
アリサちゃん、僕と真瓏の見分けがつかなくなってしまったの?

<アリサ>
食べないと帰さないぞ☆

<真瓏>
……なに?なんなの?

<アリサ>
うー!ぴー!ぱい!です

<真瓏>
それはわかってるから

<アリサ>
ウーピーパイがうーうーうー!

<真瓏>
(これは大丈夫なやつなんだろうね…???)
しょこらーでネタが連続してしまって申し訳ないですが、
まだ更新できていないオルド全身図の下書きだけもちらりと。


クリックで原寸大でます。
あれ?縦も500で制限されてたっけ?

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

HN:
城崎 紫苑
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長髪とか和風とかレトロとか中世とか大好きな管理人。
お話はファンタジー至上。作る話の主人公はいつの間にか全員人間じゃなかったりするほど。
熱しやすく冷めやすいようだけれど、蛇のようにしつこい時も多々。

伽倶矢:「うぇぶ拍手だよ。ぱちぱちしてくれると嬉しいな。一言何か言いたい時にもどうぞ。」

拍手です。 本館のTopのものと共有しております。 返信はこの日記にて! 一言感想を送りたい時にもどうぞ。

(02/04)
(06/27)
(02/11)
初めまして(返信済)
(03/16)
おお!(返信済)
(06/25)

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]