忍者ブログ

睡蓮の夢草紙

城崎紫苑の生息を確かめる場所。基本的にはTwitterの方が頻度は高いですが、何かありましたらこちらにも自分への覚書で書き込みをしています。

Home > > [PR] Home > ネタ披露 > 10000Hit有り難う御座います・・・!!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10000Hit有り難う御座います・・・!!!

嬉しいです、とてもとても。
レポートの存在なんて忘れて呆けてました。
あ、はい。色々とあるんです。期間がまだだからってゆっくりすぎます。

10000踏んで下さったむじんさん、有り難う御座います。
まさか、来てくださっているとは思わずびっくりでした。
カオスな場所ですみません。
それに、今回は特別な数字だったために個人的にプレゼントできなくてすみません・・。
10000企画は、ゆっくり稼動したいと思います。
最後の投票によって、4コマに決定です。

そして!19日に拍手くださった方有り難う御座いましたー!!(感涙)
すごく嬉しいんです。凄く凄く!

では、このエントリの続きで、いきなりHigh~の今の設定になる前の漫画の一部を御紹介です。
ちょっと昔の城崎の漫画はこんな感じ。High~古今東西も語ります。

・・・頂き物は後日になりそうです。ちょっと寄り道してしまいました。
ブログペットのプロフィール画像、アップロードできるようになったんですね。早速つけてきました。
前の村長画像では味気ないので(笑)、珈音に。
今は応急処置です。そのうちブログペットな珈音に差し替えたい。


幸せ一杯で再参です。
Loptさん、お祝いの言葉有り難う御座います!!!

それに、てでぃ君、素晴らしき贈り物を有り難う。
やはり知っているだけある・・!素晴らしい・・!
何故あんなにもキャラを生き生きさせられるのか。

ルナさんのところに御礼に行きたいのですがそろそろネットから去らなければいけません。
・・・明日必ずや・・・・!!!

ではでは、お休みなさいませ。 このお話は、小学生からちまちまやってたので、色んな方向から描かれているんです。
ウォールナット、という場所は変わらないのですが、お話が。
昔はウォールナット、島だったのですよ。今は惑星です。
小学校のころは少女漫画家を目指していたので、恋愛漫画でした。
ヒロインは香で、ヒーローが海。(ぇ)
楓はただの幼馴染でした。
登場人物も全然違っていて。というか少なかったです。
これを「High~恋愛版」とでも呼びましょうか(笑)

中学生・高校生で描いたのは、神様が中心のお話。今のも神様が関係してくるのですが、この時期のは多かった。これで民族戦争が起こるわけですが。今のは国家間ですね。
それに重要性が違いました。
これを「High~神戦争版」とでも呼びます。今やってるのは「High~惑星版」とでも呼びますか。

で。今回紹介する漫画の一部は「High~神戦争版」から。
量としては・・・
全19冊ほどあります

これくらい。
「なんで畳の上にひろげとんねん」とか突っ込んではいけません。
見づらくてすみません。体を横にしてご覧ください(あのね)
1冊、表紙含め32~36ページほど。
番外編が2冊。本編17冊うち最後の17巻は途中ですが。(完結しようよ)

では中身をちらっと。勝手に微妙なセレクションでお送りします。

過去の祐さん
9巻より。さて。香と話しているのは誰でしょう。香が首絞めてるのは飛廉ですけども。
・・・このぼさぼさ頭です。
・・・・・実はこれ祐です。そりゃあの元トップ絵の祐が、T君に「この祐さん変わりすぎじゃない?」と突っ込まれるわけです。
それにしても香、顔が危険ですよ。

真ん中にさくが。
10巻より。真ん中のコマにさくがいます。一緒に喋っているのはこの頃さくが連れていた鳥の人間バージョン。ガクサクといいます。
上のコマで刀抜いてるのも鳥の化身。シュクソウと言います。
漢字でないので2匹ともカタカナ(泣)

必死なシーン
12巻より。楓が必死に香をかばってます。今は違うのですが、この「High~神戦争版」では楓は香の幼馴染設定でした。楓が香をかばって、とある民族のとあるグループにナイフで刺されるところの回想。香の夢で回想がおきます。
このあと、香はこの悪夢にうなされて飛び起きます。

鵼
で、その香の叫び声を聞いて駆けつけた鵼。なぐさめてます。
朝もきっちりマフラーしてるのか君は。
大分、今と絵柄が違うような気が・・・

松=楓
これは15巻から。楓が1コマ目からいます。
この頃の彼の名は「松(まつ)=楓」。思いっきり日系でした。
喋っているのは「大日如来」とその仲間。あはは密教とりこんでました。
五智如来ですよ。
一番下の段落のコマの説明をすると、右から阿弥陀如来・不空成就如来・阿閦如来・宝生如来です。・・・なんだこのイメージは城崎。
如来の癖に服装が観音みたいですが、これは城崎の間違いですと真ん中のコマで大日さんが突っ込んでくれてます。親切ですね。

こんなところでしょうか。
この語りは面白かったのだろうか・・!?あわわ
いいや、自己満足です!!一旦さらばです!
PR
このお話は、小学生からちまちまやってたので、色んな方向から描かれているんです。
ウォールナット、という場所は変わらないのですが、お話が。
昔はウォールナット、島だったのですよ。今は惑星です。
小学校のころは少女漫画家を目指していたので、恋愛漫画でした。
ヒロインは香で、ヒーローが海。(ぇ)
楓はただの幼馴染でした。
登場人物も全然違っていて。というか少なかったです。
これを「High~恋愛版」とでも呼びましょうか(笑)

中学生・高校生で描いたのは、神様が中心のお話。今のも神様が関係してくるのですが、この時期のは多かった。これで民族戦争が起こるわけですが。今のは国家間ですね。
それに重要性が違いました。
これを「High~神戦争版」とでも呼びます。今やってるのは「High~惑星版」とでも呼びますか。

で。今回紹介する漫画の一部は「High~神戦争版」から。
量としては・・・
全19冊ほどあります

これくらい。
「なんで畳の上にひろげとんねん」とか突っ込んではいけません。
見づらくてすみません。体を横にしてご覧ください(あのね)
1冊、表紙含め32~36ページほど。
番外編が2冊。本編17冊うち最後の17巻は途中ですが。(完結しようよ)

では中身をちらっと。勝手に微妙なセレクションでお送りします。

過去の祐さん
9巻より。さて。香と話しているのは誰でしょう。香が首絞めてるのは飛廉ですけども。
・・・このぼさぼさ頭です。
・・・・・実はこれ祐です。そりゃあの元トップ絵の祐が、T君に「この祐さん変わりすぎじゃない?」と突っ込まれるわけです。
それにしても香、顔が危険ですよ。

真ん中にさくが。
10巻より。真ん中のコマにさくがいます。一緒に喋っているのはこの頃さくが連れていた鳥の人間バージョン。ガクサクといいます。
上のコマで刀抜いてるのも鳥の化身。シュクソウと言います。
漢字でないので2匹ともカタカナ(泣)

必死なシーン
12巻より。楓が必死に香をかばってます。今は違うのですが、この「High~神戦争版」では楓は香の幼馴染設定でした。楓が香をかばって、とある民族のとあるグループにナイフで刺されるところの回想。香の夢で回想がおきます。
このあと、香はこの悪夢にうなされて飛び起きます。

鵼
で、その香の叫び声を聞いて駆けつけた鵼。なぐさめてます。
朝もきっちりマフラーしてるのか君は。
大分、今と絵柄が違うような気が・・・

松=楓
これは15巻から。楓が1コマ目からいます。
この頃の彼の名は「松(まつ)=楓」。思いっきり日系でした。
喋っているのは「大日如来」とその仲間。あはは密教とりこんでました。
五智如来ですよ。
一番下の段落のコマの説明をすると、右から阿弥陀如来・不空成就如来・阿閦如来・宝生如来です。・・・なんだこのイメージは城崎。
如来の癖に服装が観音みたいですが、これは城崎の間違いですと真ん中のコマで大日さんが突っ込んでくれてます。親切ですね。

こんなところでしょうか。
この語りは面白かったのだろうか・・!?あわわ
いいや、自己満足です!!一旦さらばです!
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
城崎 紫苑
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長髪とか和風とかレトロとか中世とか大好きな管理人。
お話はファンタジー至上。作る話の主人公はいつの間にか全員人間じゃなかったりするほど。
熱しやすく冷めやすいようだけれど、蛇のようにしつこい時も多々。

Pixiv

すぴばる

電子拍手

伽倶矢:「うぇぶ拍手だよ。ぱちぱちしてくれると嬉しいな。一言何か言いたい時にもどうぞ。」

拍手です。 本館のTopのものと共有しております。 返信はこの日記にて! 一言感想を送りたい時にもどうぞ。

最新コメント

(02/04)
(06/27)
(02/11)
初めまして(返信済)
(03/16)
おお!(返信済)
(06/25)

ブログ内検索

アクセス解析