忍者ブログ

睡蓮の夢草紙

城崎紫苑の生息を確かめる場所。基本的にはTwitterの方が頻度は高いですが、何かありましたらこちらにも自分への覚書で書き込みをしています。

Home > 呟き

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラ語りと分けたいのでこっちで雑記

しょこらーでの基軸シナリオ完成させてきました。
後は分岐部分です。

<今日起こったこと>
大好きな制作者さんのフリーゲームが公開されていた…!!!
あああ待ってた…!!!!9月28日に公開だったとは自分馬鹿…!
というわけで、プレイしてきます。
つまりが更に更新遅くなります。
他にも色々やりたいフリゲがあるんですが(ゲーム研究とか趣味とかで)、
駄目…これだけは我慢できない…
(二重にリンク貼るとあちら様を混乱させてしまいそうなので、
「お前何しようとしてんの」という方はこっちの記事を。
これもう、サイトの日記と統合した方がいいんじゃない…)
もう、ほんと大好きっ。わくわくが止まらない!
あ、乙女ゲーです…注意…
</今日起こったこと>

<気になっていること>
自分が乙女ゲーつくっている人なので、ピク恋がものすごーく気になっていたのですが…
期間限定?なんですよね。
ということは自重しておかないとしょこらーでがががが
交流とかそういうのが全てピクシブ上で行われるそうなので、参加出来ずとも見に行こうかしら。
構成とかその他諸々の勉強になりそうな気がします。

そしてピク廃が気になります。
オカルトも好きなので…どうしよう…。幽霊と妖怪と人間のどんちゃん騒ぎですって…!?
でも始まったばっかりみたいなので様子見がいるだろうか。
こっそりキャラ作っておいて、自分に余裕もあったら投稿しよう
</気になっていること>

…。
ピク主のことHA☆NA☆SE!!

後程キャラについて語りにきます。
数日間、考えていたこととか書いておこうかなって。
PR

じかん ふえろ ※M3当日に追記自重

はろうぃんほそく

☆素材お借りしてます(背景ロゴ)

ハロウィン企画にちょこっと参加してみました。
どう考えても私の趣味全開です。特にデュカンテオ。
ヴァンパイア大好きな私は、ドラキュラも見逃せなかったという…。
ヴァンパイアとドラキュラは違うものですが、どっちも好き!
しかしデザイン難産でした…トリックオアセンスくれ。

仮装イラストに実はこんな補足があったんですが、漫画投稿のサイズ制限を見て投稿やめました。横幅オーバーしちゃった。
なのでこちらでこっそり。こんなことしてくれます。多分メルはジンジャーマンクッキーもキャンディももってる。
コメントした&頂いたので、3人ともレーズンは投げれるようになってます。フォスターさんへ投げちゃうぞー☆(それはこんなところで補足されても困る)
HS課題でうちの子を描いてくださった方々へ、お菓子を配るという方法で中の人的にお礼がしたいのですが…できるかなぁ。

まずやりたいこととして、
演劇部第1回公演についての漫画を描きたいです。
締め切り迫ってるので早くやらねば…。
メル、道具をつくる。部長さんとスタッフさんお借りしたい…!


しかしその前にしょこらーでである。共通シナリオ部分があともうちょっと…なんだ…ぐぐぐ
あと、ハロウィンに誕生日なキャラがいるのでどうにかした…
・・・。
ちょっとまった。
デュカンテオとメルヒオルって、誕生日10月なの?
・・・。
自キャラだしいっか。心で祝う。
サイトキャラですら祝えてないんだもんね。

そういえばM3がもうすぐですね。
ちょっとお手伝いさせていただいたCD企画さんのサイトが出来上がってきたようですので後程サイトからリンクさせて頂きたい所です。やりました。
サイト関連はしょこらーでばっかり必死にやってるせいで、サイトの日記に書くことがほとんどなくって困ります。
しょこらーでの雑記帳は、私ばっかりが記事を投稿してもなんていうかアレかなぁと思っているので、
あっちは書くことがあるけど書けない。区切りが良いところでまとめて報告するつもり。
レーティング考慮(血の表現が入る予定なんです)のためとはいえ、別館が別にあるのややこしいからいっそのこと統合したいんだけど…うーん。

あっ、レーヴェンの補足記事にジェフさんのことも付け加えなくちゃ!
そして今更気付いたけど、デュカンテオのカラーリングがサイトキャラの祐とかぶりまくってた件について…。そうでしたか…。私この色好きですね。
だ、大丈夫さ!祐はもっと色素薄いし左目はアメジストだから…!
--------------------------------------------------
11日
上にある、M3出典のCDについてですが、こちらで報告してます

だーれがころしたクックロビン!

あえてネタは古い


現在プロフ画像に使ってる奴の大きいの。縮小で潰れすぎて笑った。
元ネタが分かった人は…ゴクリ…なパロディです。
ええ…パタリロです…。
この時期辺りの少女漫画とか好きなんです。トーンとかなにそれ?な作画すごい。どこまで描き込む気。
話とかもほどよく社会風刺入ってたり、深く考えさせるものがあって面白いです。
あえてネタは古くしたい。
うっかりこれを妹に見られて「悪意が渦巻いている」的なコメントを頂戴しましたが、何をおっしゃる!
我が子は弄ってなんぼですよ。

レーヴェン→殿下
シュヴァント→殿下のお友達
デュカンテオ→マライヒ(悩んだ挙句)
メルヒオル→たまねぎ
です。
デュカンテオは最初美少年キラーの彼でしたが
あまりに酷くて腹筋がご臨終しかけたのとキャラが違いすぎるのでやめました。
マライヒもあれだけど…とかいうともう全部アウトですが、
かなり闘ってるし、騎士的な意味であってるんじゃないかなとか。
メルヒオルはすごくたまねぎがお似合いでした。


「地球へ…」の惠子たん風にするか、めるへんめーかー風にするかどうかで迷いました(どうでもいい情報)
地球へ…だったら、
レーヴェン→ジョミー
シュヴァント→泣きねずみ
になっていたでしょう。後の二人は謎。デュカンテオは優しいサムとか言ったら殴られますかね!
いやでもこれでメルヒオルがキースなら…。だめ?
める様は色々作品好きすぎて迷う。
レーヴェンは猫科関係で「プリンセスパンプキンのお嫁入り」からかしら?
後の二人は「夢狩人」からなのかしら…

とかなんとか変な想像は置いて。
ちょっとオフの事情でHS課題も10年後課題もやりそびれたわけですが…。

用事入る前にやっちゃえばよかったんですが、
デュカンテオが10年後生きているのかどうか、考えあぐねていました。
現在やけに元気な彼ですが、実の所どうなのかな。
長生きするだろうという気持ちが大きいのですが、過去の事を考えると…
突然ひび割れしてもおかしくない身体なんですよね。
うん、でも、きっと、しぶとい。生きろ。
メルは確実にしぶといです。

泣きながら作業は出来ない

loe10

レーヴェン10年後予想。
10年課題が…出来上がりそうにありません…。
デュカンテオとメルヒオルの分を一緒にやるために、メルヒオルのキャラシを投稿したまではよかったのですが、
わお!まとまらない!
ジョセフィーヌ様(愛機)がご帰還なされるのはだいぶ後になりそうですし、作業時間も短いままなのでピンチ。
とりあえず過去設定があまりたっていないレーヴェンは出来ないことが確定しています。
落書きだけでも、と思って描きましたが此れをピクシブにもっていく勇気は無いのでこちらで置いておきます。
シュヴァントは寿命きてるんじゃね…?と思うんですが、ファンタジーということで長生きしていただこうと思います。
「雪豹に似た生物」ということで、きっと不思議な生物なんだ、うん。
シュヴァントはいなくなったらレーヴェンだけじゃなく私も悲しい。
主従に関しては、どの子もみんな、いつまでも一緒にいれるといいなぁと思っています。甘いかな、この考え。

ちょっとずつですが、メルの補足を描いています。
出来上がったらこちらにもまた他の二人と同じように補足記事をぽつりと投稿しようと思います。
ところで、作業中にLAB.THE BASEMENTの「狂い蝉が叫んだ朝に」を聴いているのですが、号泣して作業どころじゃなくなりました。
この曲好きだなぁと思っていたのですが、PVは見ていなかったので…あぁなんでこんなに泣くんだろう。
蝉、色々あって自分が一番こわくてしかたない虫なんですけど、愛おしく思えてしまいました。
そしてこの曲、なんだかメルだなあなんて思ってしまいます。
「裏切られることには慣れました~楽しそうに溜息一つ」のあたりのフレーズが特になんですが、どちらかといえば全体的に。
とかいうとこの曲のファンの方に怒られちゃいますかね(笑)
この曲、心にじんわりと染み込んでくる歌い方で、歌詞で、曲調で、好き。

そういえば自分ピクシブの作業環境にある音楽の欄埋めてないなぁ。
埋めてみようかな。いやその前に涙拭いて絵を描くべきか。
サイトのプロフィールと同じこと書くだけなんだけど、つまりはカオスになる。
--------------------------------
そうだ。
姫乃さんがピクブロでこちらにリンクしてくださったそうなので、
私も貼り返しさせていただきたいななんて思っているのですが…。
この際、通わせて頂いているブログ様もリンクしちゃうとかどうかしらなんて。しかしここでチキンが踊る

線画だけでどんだけ時間掛かるの

名前はメルヒオルになりました
緊急避難しているPCが居間に有る罠。
有る程度人が寝静まってから行動しているため、イラスト作成には時間が掛かります。
まだここまでしか出来ていない。弟(中の人)です。
台詞はお遊びです。そう見えた。こんなことは彼は言わないだろう。
お遊びでなら言いそうですが。
左に有るのはアナログで描いた表情集をてけとーにくっつけたものです。
こんな顔します。

とりあえず、弟にとりかかろうと思ってやってます。
他に黒衣キャラさんが出てきてしまう前に投稿しちゃおうと思いまして…。
今日…朝か昼に作業できたらいいね…。

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
城崎 紫苑
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長髪とか和風とかレトロとか中世とか大好きな管理人。
お話はファンタジー至上。作る話の主人公はいつの間にか全員人間じゃなかったりするほど。
熱しやすく冷めやすいようだけれど、蛇のようにしつこい時も多々。

Pixiv

すぴばる

電子拍手

伽倶矢:「うぇぶ拍手だよ。ぱちぱちしてくれると嬉しいな。一言何か言いたい時にもどうぞ。」

拍手です。 本館のTopのものと共有しております。 返信はこの日記にて! 一言感想を送りたい時にもどうぞ。

最新コメント

(02/04)
(06/27)
(02/11)
初めまして(返信済)
(03/16)
おお!(返信済)
(06/25)

ブログ内検索

アクセス解析