忍者ブログ

睡蓮の夢草紙

城崎紫苑の生息を確かめる場所。基本的にはTwitterの方が頻度は高いですが、何かありましたらこちらにも自分への覚書で書き込みをしています。

Home > 呟き

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だから話が長いって

リンクを貼るとか言ってから、何日たっているのでしょうか。
やっとLinkを開通してみました。
とりあえず、
・うちのがお世話になっている方々(主従、友人さん)
・ブログ間でも交流させて頂いたことがあった方
・こちらのリンクを貼ってくださっている方
をリンクさせていただきました。
今後、状況に応じて徐々に増える予定です。
もしもなにか不都合や不具合が御座いましたら、お手数ですがご連絡くださいませ。
随時対処させていただきます。
----------------------------------
嬉しいことやときめくことが連続で起きすぎて、
本当に皆様には感謝せねばなりません。

睫毛さん、ネピさん、本当にメルヒオルの誕生日お祝い投稿有難う御座いました!
衣さんのハロウィン絵でもキャプションにてデュカンテオを祝って頂けて、嬉しかったなぁ…!(感涙)
誕生日は完全に自己満足設定だと思っていたので、まさか祝って頂けるなんて思いもよりませんでした。
(書き忘れてますが、このブログに載せている詳細設定などは
「知っていれば少しは心理描写とかしやすいし動かしやすいので、読みたい方どうぞ」
程度なので、読み込んでないと駄目とかないです。)

様々な方々と交流していただいていて、感激の嵐です。
自分のキャラはどうも変な癖のある子達ばかりで、交流とは縁がないかもしれないなんて思っていたのが嘘のようです。
嬉しくてコメントが長くなっちゃって、ドン引かれていないか心配です(笑)

上でリンクの話してますが、ブログでもリンクなど有難う御座います!
結構こちら見てくださっている方いらっしゃるのですね…!
色んな方がPCBなさっていて、
カード拝見させて頂いたり対戦したりしていました。
カード、妙に空気読みますよね。
---------------------------------------------
えーと。
いつも色んな話をまとめて1つの記事にしちゃうせいでやたら話が長いのですが…(こまめにブログ描けば解決される話だろう/・・・)
睫毛さんのブログにてイメソンの話があったのを拝読して感激して、それから誕生日漫画を拝読したら涙でそうになって、
ネピさんのイラストを拝見したらもう何かが止まらなくなりました。
絶対あの誕生日繋がりで続きの漫画描くんだ!
しかしいつになるか分からないので、先走った落書きをしてしまいました。
あとルチャちゃんが好き過ぎるのでやらかしました。
あと色んな方を練習しているのですが似ないねって話。

合計3点、落書き程度で失礼だとは思うのですが続きで。
苦情はその…親御さんからだけ受け付けてま す!
---------------------------------------------
とりあえず必ずやらないといけないこと。
これだけは遅れたことないし遅れさせるわけにはいかん
・しょこらーで学園のシナリオ2章×(ローリエ+他担当部分)
・(歌詞制作×2)+α

気力でやりたいこと(サブ)
・運動会絵をキャラの人数分少しだけ

徐々にやりたいこと(メイン)
・ハロウィン交流その後
・主従漫画

必ずやらないといけないことの進行具合によってサブができたりできなかったりすると思います。
ローリエお願いひきこもらないで…魔法の話じゃないと喋らなくなって空気になるのやめて…

PR

つい出来心で。

ピクシブの新着を見ていると、なにやらカード的な企画がどうのとよくあがってたので、
なんだろうなと見に行ったら面白かったのでついつい。
お気に入りでこそこそ見に行ってる方々の日記にもあったのでついつい(笑)

PCBやってみました。
イラストのアドレス打ち込むと、カード作ってくれるそうです。
名前クリックでカード出ます。

デュカンテオ
レーヴェン
メルヒオル

どの子もやけに空気を読んだ能力と属性です。
デュカンテオの全体攻撃うざい。しかも…再生してくる…。
HP0になる攻撃受けても1で踏ん張るんだって…なにそれうざい…でも弱い。
レーヴェン何故かコスト高め。流石主人。なぜそんなにHPがある。
メルヒオル、執事なのに攻撃ばっかりってアンタ。MP攻撃は毒舌のことを指しているのでしょうか。
この3人だと、レーヴェンはメルヒオルの弱点を突けてしかもデュカンテオに抵抗もってるんですね。


勢いで、主従デッキ作ってみました。
勝手にアドレス打ち込んで遊んですみません。

デュカンテオの主従(ルチャちゃん・セレスさんお借りしてます)
レーヴェンの主従(イヴァンさん・ジェフリーさんお借りしてます)
メルヒオルの主従(ジェミニくん・ヨアヒムさんお借りしてます)

気が向かれたら対戦してみませんかわくわく。
しかしデュカンテオ弱すぎる。
皆さんのカードもそれぞれの個性が出てました。すごい。


サイトキャラもピクシブに細々投稿しているので、試しにやったら
ライバル組>>(超えられない壁)>>主人公達>敵側
で軽く泣きました。
主人公側の編成が悪かったかな!(珈音+真瓏+初+モカ)
----------------------------------
出遅れたけど、メルヒオルお誕生日おめでとう!
(デュカンテオを祝ってたので、メルヒオルにもなんとなく書いておきたかった)

運動会…

える しっているか
きのさきは だいたい まにあわない


ということで、遅れてしまいましたがハロウィン!
ずっとお礼したかったHSさんへお菓子差し上げてきましたっ!
フェリオンくん伝いで、ある意味レーヴェンがオリヴィアさんにもお世話になっていると思うのですが、
こちらはフェリオンくんとのお話でお借りしようかなと思います♪(あの素敵漫画の続きを描けたら…!)
ドラキュラごっこして回りたかったのですが、時間 が。

エルクリースちゃんやオウマくん、フォスターさんにハロウィンして頂けて嬉しかったので、
そちらもいずれ何かできたら!と。
ルチャちゃんにはお世話になりっぱなしです…!
舞踏会漫画が残念だったので、エルクリースちゃんリベンジしたいです。
オウマくんとフォスターさんは、お世話になってなくともいずれ描きたかった方なのでわくわく。
ご主人様や同僚さん、従者さんともこれからも何か出来たら…と。
しかしどうも企画内企画に出遅れます…舞踏会の時といい…。
どうしてもお礼がしたくて今回や舞踏会はあげましたが、申し訳ないです。
運動会は間に合いたいぞー

続きに、運動会どうするかなーなんて呟きを。
ご依頼頂いたお手伝い(ピクシブ関係なし)の締め切りが今回早いのと、
しょこらーでの締め切りも11月に被っているので、11月はオフ合わせカオスです。
なので…運動会参加の雲行きが怪しいです。
各キャラ1競技は参加したいな!
------------------------------------------------
!!!
11月1日は架橋さんのお誕生日だった…だと…
遅れてよかった!

最近よく目が疲れる

ちょっとオフの事情で潜りまくってました。
突然投稿とか更新とか途絶えてすみません。
で、帰ってきたんですが…


結局ぴく廃に参加してしまいました。
前の記事で呟いていた、「怒」で「いるかどうか分からない」がコンセプトのキャラにしてみました。
これで喜怒哀楽揃いました!(なにをそろえているのか)
そのうち補足やります。
このキャラ、ピク恋に出すかどうか最後まで迷っていたんだぜ…
もし出していたら殺されていなかったんだぜ…

ピク恋はもう追いつけません。投稿の流れ速過ぎる…!
そっと見守るだけのつもりでしたが、見守るのも難しい…(笑)
でも、お気に入りの方の投稿作品を見てにやにやしつつ、時々覗きに行こうと思います。
皆さん楽しそうでとっても素敵!

ぴく廃、まだ始まったばかりの企画なのでしばらくまったりで。
企画者さんにこっそり提案メール送ってみたのですが、ご迷惑じゃないといいな。
なんだか参加作者さんに若い方が多い気がするんですが、ネットに年齢なんて関係ないぜ!というポリシーと廃墟・幽霊・妖怪の大好物コンボにたえられなかったので思い切って投稿しました。
でも、もうちょっとROMってた方が良かったかな?
自分、場違いだったらどうしようね。
キャラ人数がまだ少ないのでこれから楽しみです。みんなもっとぴく廃やればいい

またしてもオフであわあわしていたのと、しょこらーで締め切りが近いので、
またしてもピク主イベントは中途半端にしか参加できなさそうです。
ハロウィンでお菓子あげに行ったり貰いに行きたいのですがががが。
出来なくても、せめてブログでこそこそ落書きとか出来たらいいな。
最近、ギャグばっかやってるせいで本来自分はシリアス書きだということを忘れがちです。


あと、投稿したイラストにじわじわタグが増えていて恐縮です。
付けてくださった方々、有難う御座います。
そういえばタグで個人的にNGなものがあるんですが明記しておいた方が良いんですかね?
病気関連のタグがちょっと苦手です。「作者は病気」タグとか。
いや、そんなタグつけられるかどうかなんて分からないのですが…サイトでの創作のせいですかね。
ぬるいですが異常心理学を扱っているので、変に敏感になってしまって。
状況によっては大丈夫なのですが、たまに笑えないというか…。
「普通」とか「妄想」とか「病気」とかの単語が、私はたまに悲しいです。
うーん。
辛気臭いのでこの話はやめようそうしよう。

バトン一杯頂いているので、次の記事でちまちま答えてゆきたいと思います!!有難う御座います~

めるばとん

ネピさん…すみません、こっそり訪問させて頂いていました…

というわけで、メルでバトンを拾っちゃおうと思います。
続きからどうぞ。
黒い状態の素で、いつもより多めに喋っております。
質問者と仲がいいんですねわかります(誰)。
殴りたくなるようなひねくれ回答です。

バトン、同僚さんのもご主人様のもにやにや見てしまったのよ!
見ていましたすみません(…)
ヨアヒムさんの好物白パンにときめいたり(美味しいですよね!)、
ジェミニくんったらうーちゃんとぶーちゃん投げちゃだめえええええ!とか、
とても楽しかったです(ここで言うなと)
お二人の愛情に感激してました…!
この主従に入れていただけて本当に幸せです。
キャラの背景がぐっと見えてきていいですね、バトン。
--------------------------------------
ところで、運動会もあるんですね!早速紅白タグをキャラシにつけました。
主人ID末尾が偶数=紅、主人ID末尾が奇数=白 ということは…
メルだけ白ってことであってるのかな?か な?
なにか読み間違ってたらどうしよう

・デュカンテオ→フォシルさんとアシュインさんと一緒
・レーヴェン→ご友人皆と別れた…!じゅ、従者さんいるからいいもん!
・メルヒオル→寂しいとかそんな問題じゃない…友達いねぇ…。
--------------------------------------
関係ないけど、RHAPSODYの「EMERALD SWORD」を聴いて騎士的ななにかがたぎりました!けどピク主とは世界観が違いすぎる上にデュカンテオには向かな い。
Equilibriumの「Blut im Auge」も、ハロウィンでメル描いている時にたぎってました。
どうでもいい情報多いですねこのブログ

でも更にどうでもいいことを言ってしまうと…
「ラビットのラビリンス/arthur」(歌詞)
(うっかりしてたんですが、上の奴だと途中までしか聞けないみたいです。
フルはこちら)
個人的にこの曲メルの主従組イメージぽいかなとかもごもご
あくまで私の勝手なイメージなんですが…
ちょっと怒られてきますね!

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
城崎 紫苑
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長髪とか和風とかレトロとか中世とか大好きな管理人。
お話はファンタジー至上。作る話の主人公はいつの間にか全員人間じゃなかったりするほど。
熱しやすく冷めやすいようだけれど、蛇のようにしつこい時も多々。

Pixiv

すぴばる

電子拍手

伽倶矢:「うぇぶ拍手だよ。ぱちぱちしてくれると嬉しいな。一言何か言いたい時にもどうぞ。」

拍手です。 本館のTopのものと共有しております。 返信はこの日記にて! 一言感想を送りたい時にもどうぞ。

最新コメント

(02/04)
(06/27)
(02/11)
初めまして(返信済)
(03/16)
おお!(返信済)
(06/25)

ブログ内検索

アクセス解析