忍者ブログ

睡蓮の夢草紙

城崎紫苑の生息を確かめる場所。記事に関するコメント大歓迎。ボケかましても、ツッコミかましても、絡みに参上仕ります。ただし、二次加工・コピー・無断転載・再配布は禁止させていただきます。よその子さんイラストは、そのキャラさんの親御様ならお持ち帰り御自由です。
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は芯切りバサミのファンサイトでもしたいのか

 











こんなアホなことやってる場合ではない。
メルヒオル×芯切りバサミとか芯切りバサミ×メルヒオルとかわけのわからないことでにこにこしている場合でもない。
勿論ピク主なので擬人化はしない。
メルヒオルの恋人はちゃんと人間がいいです。
PR

私が飲みたいので2回言いました

でゅかんてお しか まにあいませんでした


な、なんというか…やっぱりな結末でし た。
ひと月に締め切り2つもあると流石に…って、締め切り無くてもお前筆遅いだろとかクリティカルヒットなことは言ってはいけません。だめ、ぜったい。
12月もオフがいかに変化するかによりますが、オンでの締め切りは1つだけです。

そういえばクリスマスタグがピク主にきていたのですが、どうしましょう。
クリスマスっていえばグリューワイン!プディング!シュトーレン!!グリューワイン!!(お前の頭の中食べ物ばっかりか)
メルヒオルは、クリスマスのためにプディングとシュトーレンを仕込んでいるといい。それかドイツ式じゃなくてフランス式ななにかをしたい。でっきるっか な
でもどっちもうかうかしてたら色々過ぎるんじゃないか…?
シュトーレンについてはもう遅い気もす…る…仕込み終わってるんじゃないか…?終わってるよね…?プディングもそう か
製作ネタは出来なさそうです…。しょぼん。
シュトーレンってレーズンすごい入ってるのでなんかレーズン的な絡みも出来そうな気がしますどきどき。
あと、ご主人様用のプディングって木の実とかざくざく?何入れるべきか分からないので、時代背景調べるべきか…。
指輪いれてもいいかな…。迷う。迷う。
プディングよりもマジパンかと思いましたが、どうなんだろう。
なんで自分食べ物で悩んでるんだろう。おなかすいてきた。
ホワイトクリスマスだったらレーヴェン歓喜。

と、とりあえず何かはしたいです!(前フリ長い変な意思表示)
その前に中途半端に進んでいる下書きの方を片付けるべきですね。
人数詰めすぎたので、削るかどうか悩んでます。

1つやるたびに悩みすぎだ。
---------------------------------------------
そ、そうか、クリスマスといえばキャンド ル…!
ここで萌え道具芯切りバサミ…を…!
どんなネタにすれば良いんだ
---------------------------------------------
<更に追記>
ネピさん宅でのヨアヒムさん恋愛診断にときめきました。
まだ一部しか知らない癖に言うのは失礼かもしれないのですが、
すごくヨアヒムさんらしいです、素敵!
メルヒオルとの仲も良さそうで和みましたv
良い従者コンビです!!
なんだかんだでコンビネーション良さそうです

紹介絵 ひとつ間違うと 証明写真

篭っててすみません。依頼のほうは一旦終わらせてきました。
今夜一晩寝かせて、明日もう一度チェックいれてから提出しようと思います(どこのカレー)
今見て「OK!」と思えても、後で冷静になったらなんか違うとかよくあるの で。

それで、現在の状況です。

まず紹介絵

しょこらーでシナリオ作成が1、2章まで完了したら更新するとサイトブログで言っていたので、先にしょこらーでのキャラ紹介絵やってますすみません。
言ったからには実行しないと…!
ローリエ強敵。髪色や(黄系うまく塗れないんですよね…)、しょこらーででロッドの代わりに持っている指示棒とか、体中にあるおびただしい紋章とかが地味に労力食います。
多分、彼が終わればラムシェはすぐに出来そうです。て、手抜きとかではなく、髪やオプションの量的に。

とりあえずこれは早くやらないとまずい。
今表示してるのがこれ↓なのですが、

こっち見んな

絵柄を大幅に変えるか悩んでいるときの中途半端リアル絵で、
現在とのギャップが有りすぎです。
女顔設定とはいえ珈音があまりにギャルゲーだったので、ローリエはそれから逃げたくて色々試したら変な方向にいってました。
でもこの絵柄面白かったので、この前デュカンテオでもやってみました。
なんかおかしくなった。
許可さえあればよその子さんでもやってみたい欲望が…いや自重しよう

う、運動会…で、できるかな…
多分いけると思うんだけどどうだろう…!


以下私信です。
そういえば文字を反転しておりませんでしたので、皆さんを見習って反転にしておこうかと思います。

>夜露さん
反応有難う御座います…!こちらの呟きで大変失礼しておりました。
じわじわゲーム制作が進んでらっしゃって、毎回楽しく拝見させて頂いております、お疲れ様です!
何かお手伝いできそうなところがありましたらお気軽にご連絡くださいませ。
RPGはパラメータの振り分けなど根気が要りそうですが、応援しております…!
こちらのゲーム制作に応援のお言葉も有難う御座います!

>冴凪さん
わわわわプレイまであああありがとうございます…!
その選択肢は…!!!(笑)
カオスがあるいみ売りです!(…)
声の導入どぎまぎしていたのですが、なんとかなりました。
今回もつける予定なので、今度はもっと勉強して臨みたいです!
ビットレートやノイズ除去の勉強が不足で、時々凄いノイズ入っててすみませ ん

ピク伝にいらっしゃるジャスパーさんも素敵で、最近はぴくチェスのクロノスさんとヴァルムくんのコンビにもときめいております。
ピク主、またフォシルさんと何かご一緒したものを描かせてやってくださいませ!
フォシルさんに凄く癒されています…!!

デュカンテオがご迷惑おかけしてます

しょこらーでの2章までを無事提出してきました。
次、締め切り迫ってる依頼物の続きやります。
これ終わるまではまだまだ投稿自粛です。
それにしても自分はもうちょっと音楽の知識をつけたほうがいい…。

もう少ししたら何か投稿しにいきます。したい!
ちょっとしょこらーでの紹介絵をどうにかしてからになりますかね。
運動会は、多分従者二人はノーマルお題で行くと思います。

<こそこそ私信>
・冴凪さん
こちらこそお世話になっております!
この度はリンク有難う御座いました!!
いつもこっそり拝見させていただいておりました。
なにやらしょこらーでも見てくださったようで…!応援有難う御座います。
カオスなゲームですみません(笑)
どうぞこれからも宜しくお願いいたします!
実はこっそり、ピク主でない作品も楽しませていただいておりまs

・色んなところで相互リンク有難う御座います…!!
拙宅のキャラで宜しければ、いつでもご自由に日記のネタが無いときのつまみに使ってやってくださいませ!
</ここまで>
----------------------------------------------
今日の本題ですが、
まずはデュカンテオが恵まれすぎているのでちょっと何発か殴ってきたいところです。い、いや殴りませんが…!もう、なにやってんだよ君は!
ピク主中で女の子と交流させていただくことが多く、「こいつ…」とか思っていました。もう主従からして女の子に挟まれてますよね。
なのに恋フラグ2つも頂いてしまって…!あばば
既にちょっと前に1つ頂いてしまっておりまして、恋愛中タグつけるかどうか迷っていました。投稿してからかなと思っておりまして…。

Aさん→Bさん→デュカンテオ←ルチャさま

のなんとも有難すぎる構図になっております。
以前バトンの方で三角関係が~ともらしておりましたが、先日姫乃さんが投稿された漫画の方でルチャちゃんからもフラグを頂いちゃったようで(あれ?勘違いだったらすみません)。
なんだかすみませんうちの愚息が…!
お名前伏せてますが、そろそろばれちゃいそうですね(笑)
デュカンテオこのやろうと、Aさんあたりにジャンピング土下座してきたいくらいなのですが、ちょっと今後の流れにわくわくしています。
ピクシブ企画ならではの投稿でのやりとりと、ROMの方の「これからどうなるんだろう」っていうわくわく感を大事にしたいので今後の動きはここでは秘密にしてみようと思います。
Aさん含め皆大好きなキャラさんなので、中の人は全員お嫁さんにしたいくらいなのですが(いやAさんはやめてあげて)、
投稿でやりとりしつつ、ちゃんとお一人にさせて頂きますね。
流石にデュカンテオがAさんとくっつくような展開にはなりません(笑)

厄介なのが、デュカンテオは過去のことがあるので、ウザイトの割りに女性慣れしているっていう設定があるのと、そこらへん変に慎重なので好意に気付いても気付かないフリしそうという点でしょうか…。
なぜこんなキャラにしたし…orz
その間に更になんか起こったりして(ex:新たな面子が登場とか)、二兎を追うものは~的なことになったらどうしましょう(笑/えません)
キリのいい流れまでいったらアタックしまくりたいと思います。折角の積極的キャラなので…!
どちらかお一人に決めますが、何かしら途中経過で泣かせてしまったらすみません…。中の人としては、悪い意味では絶対泣かせたくないです。
しかし私は恋愛ごとでいろいろごたごたするの大好きです…げふごふ
-----------------------------------
と、丁度恋愛話でしたので、衣さんのところで拝見した診断を私もやってみようと思います!
こっそり色々相性診断もしてにやけてしまったのは秘密です。
診断の話は続きからどうぞ。3人分やってみました。

いつも無駄に記事長くてすみません。
整理しているつもりなのですが、本当に「つもり」だけです ね
-----------------------------------
<勇気でないのでこちらで>
夜露さんがすごいことをなさってらっしゃってときめきました。
ゲーム!わくわく!!!
しょこらーでで声担当の方とかと打ち合わせやプログラムデータ受け渡しするためにスカイプID持っているのでデバッグとかご協力できるかもしれません…どきどき

かきわけと、背景

しょこらーでシナリオ進めています、もうちょっとかかりそうです。

まずは、
冴凪さん相互リンク有難う御座います!
私もこそこそ覗かせていただいておりました…!!!
そしてリンクをまた少し追加させて頂きました。
ここでいっていいのかあれなのですが、
衣さん、象の鼻のまとめお疲れ様です!
デュカンテオ、ドリンクと介抱頑張らせて頂きますね!
そのうち象の鼻イラストも描きたいですわくわく
と、こっそり、雷蔵さんのデュカンテオの呼び方の経緯にときめいたのは内緒です。
---------------------------------------------------
最近自分の中でキャラの描き分けと書き分けが今まで以上に出来ないような気がしてきたのでちょっと比べてみました。
このキャラはこういうスタンスなんだとかそんなメモ。
また長くなる気がするので続きに押し込んであります。
比較対象がサイトキャラになるので、若干意味不明です。「あー、なんか呟いてる」程度でどうぞ。
※注意 サイトの小説及びしょこらーで珈音ルートで既に公開済ですが、「レーゾンデートル」主人公・珈音の兄弟関係ネタバレがあります
---------------------------------------------------
話が違うから区切る。

レーヴェンのお家の職業が未だにぼんやりしてます。
貴族用の煌びやかなものと、庶民でも手に取りやすい質素だけど使いやすいもの両方で、気の利いた食器を扱う会社の経営で父が成功。
自分がアンティークもの好きなせいでこうなってるんですが、これだけじゃ無理があるかなと思って
・兄達がそれぞれ違うことして勢い付いた
と考えたら、兄達何してんの?という。ここで止まってます。
とことん兄設定で悩む。

ダーリエ家次男の婿入り先も未定ですがこれはまだいいかな。
とりあえず、おっとりしたでもアグレッシブなお嬢様がお相手です。
身分気にしてないわけなので。

デュカンテオは財産結構あるはずだけど地位や身分とは関係なさそう。
セイジ父の職がブラックなことも扱っていてそれでセイジ父は暗殺された設定で、ブラック利益もデュカンテオが今手にしてますが、組織などは戦時中に解散状態です。
多分必要最低限を残して土地は売り払って、お金だけ持ってる。
---------------------------------
食器とか、アンティークもの好きです。
手持ちの西洋骨董の本読んでいたら、ところどころピク主で使えそうなアイテムがありました。

芯切りバサミに激しく萌えてます。たまらない。
HSはご主人様にいつまでついていっていいのかな…?
おやすみまでついていていいんですかね…?
だとしたらちょっとネタができそうです。

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

HN:
城崎 紫苑
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長髪とか和風とかレトロとか中世とか大好きな管理人。
お話はファンタジー至上。作る話の主人公はいつの間にか全員人間じゃなかったりするほど。
熱しやすく冷めやすいようだけれど、蛇のようにしつこい時も多々。

伽倶矢:「うぇぶ拍手だよ。ぱちぱちしてくれると嬉しいな。一言何か言いたい時にもどうぞ。」

拍手です。 本館のTopのものと共有しております。 返信はこの日記にて! 一言感想を送りたい時にもどうぞ。

(02/04)
(06/27)
(02/11)
初めまして(返信済)
(03/16)
おお!(返信済)
(06/25)

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]