忍者ブログ

睡蓮の夢草紙

城崎紫苑の生息を確かめる場所。基本的にはTwitterの方が頻度は高いですが、何かありましたらこちらにも自分への覚書で書き込みをしています。

Home > > [PR] Home > 呟き > めるばとん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めるばとん

ネピさん…すみません、こっそり訪問させて頂いていました…

というわけで、メルでバトンを拾っちゃおうと思います。
続きからどうぞ。
黒い状態の素で、いつもより多めに喋っております。
質問者と仲がいいんですねわかります(誰)。
殴りたくなるようなひねくれ回答です。

バトン、同僚さんのもご主人様のもにやにや見てしまったのよ!
見ていましたすみません(…)
ヨアヒムさんの好物白パンにときめいたり(美味しいですよね!)、
ジェミニくんったらうーちゃんとぶーちゃん投げちゃだめえええええ!とか、
とても楽しかったです(ここで言うなと)
お二人の愛情に感激してました…!
この主従に入れていただけて本当に幸せです。
キャラの背景がぐっと見えてきていいですね、バトン。
--------------------------------------
ところで、運動会もあるんですね!早速紅白タグをキャラシにつけました。
主人ID末尾が偶数=紅、主人ID末尾が奇数=白 ということは…
メルだけ白ってことであってるのかな?か な?
なにか読み間違ってたらどうしよう

・デュカンテオ→フォシルさんとアシュインさんと一緒
・レーヴェン→ご友人皆と別れた…!じゅ、従者さんいるからいいもん!
・メルヒオル→寂しいとかそんな問題じゃない…友達いねぇ…。
--------------------------------------
関係ないけど、RHAPSODYの「EMERALD SWORD」を聴いて騎士的ななにかがたぎりました!けどピク主とは世界観が違いすぎる上にデュカンテオには向かな い。
Equilibriumの「Blut im Auge」も、ハロウィンでメル描いている時にたぎってました。
どうでもいい情報多いですねこのブログ

でも更にどうでもいいことを言ってしまうと…
「ラビットのラビリンス/arthur」(歌詞)
(うっかりしてたんですが、上の奴だと途中までしか聞けないみたいです。
フルはこちら)
個人的にこの曲メルの主従組イメージぽいかなとかもごもご
あくまで私の勝手なイメージなんですが…
ちょっと怒られてきますね! 【オリキャラバトン】
 →答えは、オリキャラになったつもり(口調など)でお答えください♪

指定:メルヒオル

■名前 
メルヒオル=ダーリエ。

■フリガナ
は?
もうカタカナで表記したはずだけど。

■年齢
17。
16の時は違うことしてた。

■身長
176cm。
口が減ったから、ちゃんと育った。
今思うと、どうしてオレじゃなかったんだろう。
でも、もしもオレだったらって思うと…、…。

■血液型
さぁ、何かな。そういうの知る機会とか無かった。
AかBだと思う。

■出身地
ドイツ語圏。架空の国らしいからツッコミ不可。
学園のあるところとは異国だよ。

■種族
人間以外の何に見える?
悪いけど、人間はどんな生き方しても人間にしかなれないから。

■職業
HSコース1年。
学生だよ。学校とか初めてなんだけどね。

■使用武器1
道具を作ったり扱ったりするのは得意な方だと思う。
食べ物捌くのは速いって言われた。肉も野菜も魚も。
でも、料理にしても衣類にしても豪華なものは出来ないから、期待されても困る。

■使用武器2
得意技とかはまだよく分かってないから、2つといわれると困るんだけど。
そうだね…サバイバルしろって言われたら出来る。
そういえば腹話術も出来るな。

■名前の由来を教えてください。
メルヒオルはメルヒェンと関連付けたかったらしいよ、作者が。
補足にもう書いてしまったみたいだけど、ダーリエはダリアのドイツ語。
花言葉がよかったらしい。

■一人称は何ですか?
オレ。
と、自分。
「自分」の方が多い。
一人称もあんまり曝け出したくない。

■二人称、相手のことを何と呼びますか?
貴方、とか、そこの人、とか。
別に…深く関ってこなければどうでもいいけど名前呼びたくない。
ご主人様や騎士の人だけ、呼ぶかな。
ジェミニ様、カーネル氏って。
なんでだろう、あの人達は平気なんだ。
その人の年齢によって、姓と名どっちを呼ぶかが決まるかな…。

■どんな髪型をしていますか?
どんなって、こんな。(黒衣を被っている頭部分を指差す)
見えない、って…適当に頭で補完しておいてくれる?
七三にヘアピンって作者には言われる。崖から落ちろ。

■肌の色は何色ですか?
白人の肌色。これ着てるし、焼けない。
別にオレの肌が何色でも貴方には関係ないんじゃないの。
ジェミニ様もカーネル氏も白いし、この主従白いね。

■髪の色は何色ですか?
これ何色?作者の趣味過ぎる。
ルビーあたり。

■目の色は何色ですか?
琥珀色。

■身体的特徴を教えてください。
…特に何も…?
いつも嫌そうな顔してるねとかは言われたな。

■過去に大きな病気や怪我はありますか?
オレにはなかったと思う。
気持ちにはあったけど。

■家族構成は?
今は母・兄・自分。あと一人、帰ってきてない兄が。
昔は母・父・兄・兄・兄・自分。

■戦い方のスタイルを教えてください。
戦い…方…?
別に怒っても手や足は出さない。
戦闘したことはないから分からないし。
狩りならある。あとはゲームでとかってこと?
トラップ敷いたり、まずは準備を万端にしておく。

■戦うのは好きですか?
あんまり興味ない。でも必要ならする。

■体力、力、防御力、魔法力、素早さ。1番自信があるのは?
防御力。
行動が攻撃的だって言われるけど、自分はそれが防御だと思うから。

■男性の好みのタイプは?
は…?どういうこと…?
あぁ、一生懸命生きようとしている人…かな。
素直に尊敬する。
人を信じて、愛せる人は凄いね。
…って何を言わせるの。

■女性の好みのタイプは?
ねぇ、何訊いてるの?
さっきと一緒!それでいいだろ!

■苦手な男性のタイプは?
ロリコンショタコン、金遣い豪奢なのは嫌い。
かといって節約家も極度なのは困る。
偉そうな態度とってるやつは幾ら身分高くても脚ひっかけたくなる。
やらないけど、プチンときたらやるかもね。

■苦手な女性のタイプは?
大体さっきと一緒。
あと、かしましいの。
色仕掛けとかは、悪いけど鬱陶しいだけ。

■好きになったらどういう行動に出ますか?
今は分からない。
けど、…そうだな、美味しいものでも食べればいいんじゃないの。
(訳:美味しいものを作ってあげるよ)

■何フェチですか?
ふぇ…
知らないよ。

■好きな食べ物は?
作者が「もうイチジクでいいんじゃ」とか言ってた…わからない。
チョコレートも…好き…だけどいいよ別に。高いし。

■苦手な食べ物は?
ない…と言いたいところだけど、珍味とか高価なものは気がひける。
だからチョコレートも好きだけどあんまり進んで手は出さない。
カーネル氏の作ったパン?
…ヘイキ

いや、兵器じゃなくて平気…
あ、、でも、……。

食べ物の好き嫌いはしないことにしてるから

■よく飲む飲み物は?
ご主人様と騎士の人がよく紅茶を飲まれるので。
(訳:オレも好きになったので紅茶をよく飲みます)
…そういえば、一度兄さんの屋敷で貰ったホット・チョコレートが
美味しかったな…

■どんな本を読みますか?
童話集とか、人形劇に関するものとかが多め。
最近は料理本も読んでる。

■好きな季節は?
秋。散っていくものも多いけど、実るものも多いから。

■趣味は何ですか?
道具の手入れとか、作成。

■簡単に自分の履歴を述べてください。
小さい頃は花売りしたり靴磨きやったり…
新聞も配達したっけ、色んな店に手伝いに行ったよ。
下の兄さんを探しにここに入学した。

■自分の性格を一言でいうと?
傍若無人。

■自分の周りで愛用暦の長いものは?
何だろう。この黒衣はこっち来てから新調したものだし…。
一番上の兄さんが遺した懐中時計は今もオレが使っているよ。

■もっとも自分らしい台詞はどんなものですか?(話の中などで)
分からないな。暦が浅すぎる。 

■あなたのイメージソングは何ですか?
LAB.THE BASEMENTの「狂い蝉が叫んだ朝に」
を聴きながらキャラシ描いてたらしいけど、
イメージソングかどうかと言われると

Kircheの「ティル・ナ・ノグ」とかのそれっぽいって。
こっちのmuzieのページで聴けるよ。
インディーズのバンドなんだけど、民族風でいい。

黒の時は、新興宗教楽団NoGoDの「最高の世界」かもしれないって。
これは蛇足じゃないの。ティル・ナ・ノグがメインでしょ。

■最後に一言お願いします。
読んだ人とかいるの?これ。
…おつかれさま

■回す人
好きに持っていけば?
(訳:特に指定はしないので、お好きな人どうぞ持って行っちゃってください。うちの子と関わってくださっている方々のがみたいだなんてそんな…!言えないわ!)
PR
【オリキャラバトン】
 →答えは、オリキャラになったつもり(口調など)でお答えください♪

指定:メルヒオル

■名前 
メルヒオル=ダーリエ。

■フリガナ
は?
もうカタカナで表記したはずだけど。

■年齢
17。
16の時は違うことしてた。

■身長
176cm。
口が減ったから、ちゃんと育った。
今思うと、どうしてオレじゃなかったんだろう。
でも、もしもオレだったらって思うと…、…。

■血液型
さぁ、何かな。そういうの知る機会とか無かった。
AかBだと思う。

■出身地
ドイツ語圏。架空の国らしいからツッコミ不可。
学園のあるところとは異国だよ。

■種族
人間以外の何に見える?
悪いけど、人間はどんな生き方しても人間にしかなれないから。

■職業
HSコース1年。
学生だよ。学校とか初めてなんだけどね。

■使用武器1
道具を作ったり扱ったりするのは得意な方だと思う。
食べ物捌くのは速いって言われた。肉も野菜も魚も。
でも、料理にしても衣類にしても豪華なものは出来ないから、期待されても困る。

■使用武器2
得意技とかはまだよく分かってないから、2つといわれると困るんだけど。
そうだね…サバイバルしろって言われたら出来る。
そういえば腹話術も出来るな。

■名前の由来を教えてください。
メルヒオルはメルヒェンと関連付けたかったらしいよ、作者が。
補足にもう書いてしまったみたいだけど、ダーリエはダリアのドイツ語。
花言葉がよかったらしい。

■一人称は何ですか?
オレ。
と、自分。
「自分」の方が多い。
一人称もあんまり曝け出したくない。

■二人称、相手のことを何と呼びますか?
貴方、とか、そこの人、とか。
別に…深く関ってこなければどうでもいいけど名前呼びたくない。
ご主人様や騎士の人だけ、呼ぶかな。
ジェミニ様、カーネル氏って。
なんでだろう、あの人達は平気なんだ。
その人の年齢によって、姓と名どっちを呼ぶかが決まるかな…。

■どんな髪型をしていますか?
どんなって、こんな。(黒衣を被っている頭部分を指差す)
見えない、って…適当に頭で補完しておいてくれる?
七三にヘアピンって作者には言われる。崖から落ちろ。

■肌の色は何色ですか?
白人の肌色。これ着てるし、焼けない。
別にオレの肌が何色でも貴方には関係ないんじゃないの。
ジェミニ様もカーネル氏も白いし、この主従白いね。

■髪の色は何色ですか?
これ何色?作者の趣味過ぎる。
ルビーあたり。

■目の色は何色ですか?
琥珀色。

■身体的特徴を教えてください。
…特に何も…?
いつも嫌そうな顔してるねとかは言われたな。

■過去に大きな病気や怪我はありますか?
オレにはなかったと思う。
気持ちにはあったけど。

■家族構成は?
今は母・兄・自分。あと一人、帰ってきてない兄が。
昔は母・父・兄・兄・兄・自分。

■戦い方のスタイルを教えてください。
戦い…方…?
別に怒っても手や足は出さない。
戦闘したことはないから分からないし。
狩りならある。あとはゲームでとかってこと?
トラップ敷いたり、まずは準備を万端にしておく。

■戦うのは好きですか?
あんまり興味ない。でも必要ならする。

■体力、力、防御力、魔法力、素早さ。1番自信があるのは?
防御力。
行動が攻撃的だって言われるけど、自分はそれが防御だと思うから。

■男性の好みのタイプは?
は…?どういうこと…?
あぁ、一生懸命生きようとしている人…かな。
素直に尊敬する。
人を信じて、愛せる人は凄いね。
…って何を言わせるの。

■女性の好みのタイプは?
ねぇ、何訊いてるの?
さっきと一緒!それでいいだろ!

■苦手な男性のタイプは?
ロリコンショタコン、金遣い豪奢なのは嫌い。
かといって節約家も極度なのは困る。
偉そうな態度とってるやつは幾ら身分高くても脚ひっかけたくなる。
やらないけど、プチンときたらやるかもね。

■苦手な女性のタイプは?
大体さっきと一緒。
あと、かしましいの。
色仕掛けとかは、悪いけど鬱陶しいだけ。

■好きになったらどういう行動に出ますか?
今は分からない。
けど、…そうだな、美味しいものでも食べればいいんじゃないの。
(訳:美味しいものを作ってあげるよ)

■何フェチですか?
ふぇ…
知らないよ。

■好きな食べ物は?
作者が「もうイチジクでいいんじゃ」とか言ってた…わからない。
チョコレートも…好き…だけどいいよ別に。高いし。

■苦手な食べ物は?
ない…と言いたいところだけど、珍味とか高価なものは気がひける。
だからチョコレートも好きだけどあんまり進んで手は出さない。
カーネル氏の作ったパン?
…ヘイキ

いや、兵器じゃなくて平気…
あ、、でも、……。

食べ物の好き嫌いはしないことにしてるから

■よく飲む飲み物は?
ご主人様と騎士の人がよく紅茶を飲まれるので。
(訳:オレも好きになったので紅茶をよく飲みます)
…そういえば、一度兄さんの屋敷で貰ったホット・チョコレートが
美味しかったな…

■どんな本を読みますか?
童話集とか、人形劇に関するものとかが多め。
最近は料理本も読んでる。

■好きな季節は?
秋。散っていくものも多いけど、実るものも多いから。

■趣味は何ですか?
道具の手入れとか、作成。

■簡単に自分の履歴を述べてください。
小さい頃は花売りしたり靴磨きやったり…
新聞も配達したっけ、色んな店に手伝いに行ったよ。
下の兄さんを探しにここに入学した。

■自分の性格を一言でいうと?
傍若無人。

■自分の周りで愛用暦の長いものは?
何だろう。この黒衣はこっち来てから新調したものだし…。
一番上の兄さんが遺した懐中時計は今もオレが使っているよ。

■もっとも自分らしい台詞はどんなものですか?(話の中などで)
分からないな。暦が浅すぎる。 

■あなたのイメージソングは何ですか?
LAB.THE BASEMENTの「狂い蝉が叫んだ朝に」
を聴きながらキャラシ描いてたらしいけど、
イメージソングかどうかと言われると

Kircheの「ティル・ナ・ノグ」とかのそれっぽいって。
こっちのmuzieのページで聴けるよ。
インディーズのバンドなんだけど、民族風でいい。

黒の時は、新興宗教楽団NoGoDの「最高の世界」かもしれないって。
これは蛇足じゃないの。ティル・ナ・ノグがメインでしょ。

■最後に一言お願いします。
読んだ人とかいるの?これ。
…おつかれさま

■回す人
好きに持っていけば?
(訳:特に指定はしないので、お好きな人どうぞ持って行っちゃってください。うちの子と関わってくださっている方々のがみたいだなんてそんな…!言えないわ!)
Responses2 Responses
1.無題 ネピさん (2009/10/18 22:12) [Edit]

バトン回答ありがとうございます!
ふわわそして見ていて下さっていたなんて…!嬉しいです。

メル君についてまた少し知ることができ、ほっくほくです。
この毒舌な口調がメル君らしくて大好きだったりします。

私も城崎さんのブログ楽しみに拝見しております^^
軽くストーkry(ではないと自分では信じています)
毎回濃厚な記事を読むことができ、お腹がいっぱいですありがとうございます!

ではイラスト、ブログ更新これからも楽しみにしております。

「今度、白パン作りますね!」(by騎士

2.無題 城崎紫苑さん (2009/10/25 15:06) [Edit]

わわ、コメント有難う御座いますー!
さもアイドルの追っかけであるかのように
ネピさんの投稿やブログをいつも楽しみにしております!
こちらこそ、見てくださっていて嬉しいです。

毒舌がヨアヒムさんやご主人様を傷付けちゃわないか凄く心配なのですが、
メル本人はお二人のこと好きなのです。
親御さんに大好きと言っていただけてほっとしました…!
いつかもっとデレさせたいです(笑)

それでは失礼致します。

「あ、あんまり一杯作らなくてもお腹一杯になりますからね…!」(by執事

  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
城崎 紫苑
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長髪とか和風とかレトロとか中世とか大好きな管理人。
お話はファンタジー至上。作る話の主人公はいつの間にか全員人間じゃなかったりするほど。
熱しやすく冷めやすいようだけれど、蛇のようにしつこい時も多々。

Pixiv

すぴばる

電子拍手

伽倶矢:「うぇぶ拍手だよ。ぱちぱちしてくれると嬉しいな。一言何か言いたい時にもどうぞ。」

拍手です。 本館のTopのものと共有しております。 返信はこの日記にて! 一言感想を送りたい時にもどうぞ。

最新コメント

(02/04)
(06/27)
(02/11)
初めまして(返信済)
(03/16)
おお!(返信済)
(06/25)

ブログ内検索

アクセス解析