忍者ブログ

睡蓮の夢草紙

城崎紫苑の生息を確かめる場所。基本的にはTwitterの方が頻度は高いですが、何かありましたらこちらにも自分への覚書で書き込みをしています。

Home > > [PR] Home > 呟き > つい出来心で。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい出来心で。

ピクシブの新着を見ていると、なにやらカード的な企画がどうのとよくあがってたので、
なんだろうなと見に行ったら面白かったのでついつい。
お気に入りでこそこそ見に行ってる方々の日記にもあったのでついつい(笑)

PCBやってみました。
イラストのアドレス打ち込むと、カード作ってくれるそうです。
名前クリックでカード出ます。

デュカンテオ
レーヴェン
メルヒオル

どの子もやけに空気を読んだ能力と属性です。
デュカンテオの全体攻撃うざい。しかも…再生してくる…。
HP0になる攻撃受けても1で踏ん張るんだって…なにそれうざい…でも弱い。
レーヴェン何故かコスト高め。流石主人。なぜそんなにHPがある。
メルヒオル、執事なのに攻撃ばっかりってアンタ。MP攻撃は毒舌のことを指しているのでしょうか。
この3人だと、レーヴェンはメルヒオルの弱点を突けてしかもデュカンテオに抵抗もってるんですね。


勢いで、主従デッキ作ってみました。
勝手にアドレス打ち込んで遊んですみません。

デュカンテオの主従(ルチャちゃん・セレスさんお借りしてます)
レーヴェンの主従(イヴァンさん・ジェフリーさんお借りしてます)
メルヒオルの主従(ジェミニくん・ヨアヒムさんお借りしてます)

気が向かれたら対戦してみませんかわくわく。
しかしデュカンテオ弱すぎる。
皆さんのカードもそれぞれの個性が出てました。すごい。


サイトキャラもピクシブに細々投稿しているので、試しにやったら
ライバル組>>(超えられない壁)>>主人公達>敵側
で軽く泣きました。
主人公側の編成が悪かったかな!(珈音+真瓏+初+モカ)
----------------------------------
出遅れたけど、メルヒオルお誕生日おめでとう!
(デュカンテオを祝ってたので、メルヒオルにもなんとなく書いておきたかった)
PR
Responses2 Responses
1.無題 本の蟲さん (2009/11/03 02:05) [Edit]

初めてコメントさせていただきます
まさか主従デッキを組んでくださるとは……!有難う御座います!
此方でも自キャラをカード化してデッキを組みましたので、もし宜しければ対戦してやってください。
ちなみに戦果は私のブログのほうに上げております。
果たして結果は……

2.無題 城崎紫苑さん (2009/11/06 01:56) [Edit]

コメント有難う御座います!
あちらの方にコメントという形で返信させて頂こうかとも思ったのですが、折角頂きましたのでこちらで失礼します。

本の蟲さんもPCBなさったのですね!
どんな判定があってカードが作られているのか気になりますが、結構面白いですよね。

と、さっそく対戦してみました…


こ  れ  は


私が見たときですが、
イヴァンさんとジェフさんの見事な連携プレーにどきりとしました…(笑)
本の蟲さんのピク主以外でのキャラさん方も良いキャラしてらして好きなだけに…レーヴェーン!

私もこっそり、企画外の自キャラと対戦させてみたのですが、主従デッキのパワーにびっくりしました。
強いですね…


それでは、コメント有難う御座いました!

  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
城崎 紫苑
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長髪とか和風とかレトロとか中世とか大好きな管理人。
お話はファンタジー至上。作る話の主人公はいつの間にか全員人間じゃなかったりするほど。
熱しやすく冷めやすいようだけれど、蛇のようにしつこい時も多々。

Pixiv

すぴばる

電子拍手

伽倶矢:「うぇぶ拍手だよ。ぱちぱちしてくれると嬉しいな。一言何か言いたい時にもどうぞ。」

拍手です。 本館のTopのものと共有しております。 返信はこの日記にて! 一言感想を送りたい時にもどうぞ。

最新コメント

(02/04)
(06/27)
(02/11)
初めまして(返信済)
(03/16)
おお!(返信済)
(06/25)

ブログ内検索

アクセス解析