忍者ブログ

睡蓮の夢草紙

城崎紫苑の生息を確かめる場所。基本的にはTwitterの方が頻度は高いですが、何かありましたらこちらにも自分への覚書で書き込みをしています。

Home > > [PR] Home > 企画な話 > 夜明けのティザーヌ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜明けのティザーヌ


珈音の髪の色で遊んでみたよ。


企画サイトの珈音画像を入れ替えてみました。意外と顔が小さくなってしまった・・・あわわ無理してネクタイ入れるんじゃなかった・・・!
だがしかし、ネクタイレンジャー(懐かしいネタ)の珈音にはこの直巻きネクタイがある意味アイデンティティーだったりするわけなのです。

何故か、珈音は直ぐにイラストを差し替える気になるのですがルゥシェは一度も変えていません。
あのルゥシェイラストが、(非常に親馬鹿ですが)実は気に入っているのでなかなか変えられないんです・・・!!あれ以上にルゥシェを表現できるイラストを描く自信が無い・・・!!髪の毛もあれがベストなんだ。
おばかさん、とルゥシェに言われようが、どうしてもあの色使いが好きで仕方なくて。あれを超えられる気になったら描き直そうと思ってます。

ところで、昨日の夜からこっそりこそこそ珈音のキャラソンの歌詞を考えてました。難しくて完成しませ ん が。
なんでしょうか、現時点では物凄くメルヘンになってます。なんという電波ソング
珈音は大事な我が子の一人なので、凄く慎重です。
シナリオも、慎重にやり過ぎている気がしないでもないです。次のシナリオ締め切りを、無意識に本館2周年記念日に設定してしまいました・・・大丈夫か2周年。
珈音シナリオは、そろそろ盛り上がりの部分に突入しないといけないのですが・・・うーん、良いものになるように頑張らないと。
機軸に関しても同じで、「このゲームやって良かった」と思っていただけるようなものにしたいです。難しいことですが、全て愛してもらえるようなゲームになればいい。
それで、ここからはいつものOYA☆BAKAですが、「珈音に会いたくてこのゲームをプレイした」「珈音ルート素敵だった」と珈音を愛してもらえれば良いなぁと思ってます。
やっぱり、自分の子のルートは、その子を大好きな人にやって欲しいとか・・・明らかに傲慢なことも思ってます。これはちょっと傲慢すぎかな(苦笑)
とりあえず、シナリオとかを書きながら思っていることは、
「頑張れ珈音、沢山の人に愛してもらうんだぞ!」
です。現実的にいうと実際がんばっとるのは私ですが、私の中では珈音もがんばっているのですよ。(なんという共同作業)
さて、話題は今日(気分は1日)の日記らしい日記になります。3DsMax初体験。集中講義だったのでほぼ一日中これをやっていたわけで、今日のネタこれしかありません。
ゼミの講義が始まりました。冬休みなのですが、大学に行かねばなりません。山の上のキャンパスは予想通り吹雪いてました・・・なんと・・・おおお
Macで作業するのかなと思っていたのですが、Windowsのある階に教室が指定されていたのでびっくりです。近々、2008ヴァージョンにヴァージョンアップする予定なのだそうですが、これって普通に買うと40万くらい?するんですって。・・・・自分で買えるなら買ってパソコンに入れようと思っていた城崎撃沈。大学として買うから凄く安いみたいです。
初心者なので、まずはロボットを作って、それからパンダを。パンダきゅんきゅん
でも運悪く城崎の使っていた機体が調子悪かったようで・・・最後の最後の工程で何故か必ずダウンするソフト。重いのか。そんなに重いのか。
色々挙動不審でしたが、頑張っていきたいです。
これ使えるようになったら、次の春学期のCG実習の講義簡単にとれるらしいですからね!(単位目当て自重)
どこで使うのか謎ですが、自分のスキルとしても欲しいです。
・・・・つ、つかいこなせるようになれれば。

はっ、あった!!ありました今日のネタ!
帰り際に、別名「夜明けのティザーヌ」なるハーブティーを買ってきましたうふふ!
マローブルーと、表記されてますこれ、珈音ルートで重要なアイテムだったりします。本館サイトRaisonページにも記述がある、アレです。
つまり、親馬鹿精神から買ってしまったわけですが、私個人、これ一度飲んでみたかったんですよ。
声を大切にする人に大人気なんですって。パッケージにそう書いてあるだけですが(笑)
しっかりお花の原型がある、パックでないものを買ってみました。これティーポットに入れたら綺麗なんだろうなぁ・・・!!わくわく
・・・あ。うちに透明のティーポットなんてあったかし ら。
そういえ ば、随分前に父上様に割られていたよう な。
PR
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
城崎 紫苑
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長髪とか和風とかレトロとか中世とか大好きな管理人。
お話はファンタジー至上。作る話の主人公はいつの間にか全員人間じゃなかったりするほど。
熱しやすく冷めやすいようだけれど、蛇のようにしつこい時も多々。

Pixiv

すぴばる

電子拍手

伽倶矢:「うぇぶ拍手だよ。ぱちぱちしてくれると嬉しいな。一言何か言いたい時にもどうぞ。」

拍手です。 本館のTopのものと共有しております。 返信はこの日記にて! 一言感想を送りたい時にもどうぞ。

最新コメント

(02/04)
(06/27)
(02/11)
初めまして(返信済)
(03/16)
おお!(返信済)
(06/25)

ブログ内検索

アクセス解析