忍者ブログ

睡蓮の夢草紙

城崎紫苑の生息を確かめる場所。基本的にはTwitterの方が頻度は高いですが、何かありましたらこちらにも自分への覚書で書き込みをしています。

Home > 今日の雑念

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷たいものを食べたいです


17日、18日、19日、21日、22日に拍手くださった方々有難う御座います!こそこそ拍手お礼を更新してみました。あと、やっとハイドランジアのみ紹介絵出来ました。次は絢苑です。

写真は、大分前ですが、ゼミで一緒の女の子が作ったギガプリン。
比較対象がおかしいのは気にしない方向で…。
ゼミ生みんなでおいしく頂きました。このギガプリン、キットで作られたものなんですけれど、凄いキットがあるもんですね。
…意味もなくパフェやカキ氷が食べたくなってきました。
京都行って都路里の特選都路里氷を食べたい…!!しかしあれの半端無い量には気をつけなければならない…。そしてきっと凄く人が並んでいて入るのが大変そうだ。東京にも店舗があるそうで、メニューが違うので一度行って見たいです。

絶賛試験期間中です。
今回は試験がかなり少ないのですが、意味が分からないものが多すぎです。以前あった意味不明計算だらけの鬼畜教科よりはましなのだろうか…。
とととと、鬱々していてもあれなので、最近ときめいたものでも。

「城崎泉隊 オンセンジャー」
http://www.onsenger.com/

そういえば自分のHN苗字「城崎」って、城崎温泉と全く関係ないんですが、一度は行きたいなーと思って城崎観光サイトを眺めていたら見つけました…。
見つけたの大分前なのですが、しょこらーでで春日さんと地元戦隊の話をしていたらまた見たくなって。
キャラのネーミングセンスとか色々とたまらないのですが(笑)
サイトの掲示板では悪役のキガワール将軍達がレスをつけてくれるようです。キガワール将軍、「w」使うのか(笑)
それにしても、写真が本格的ですよね。凄く力はいってる。
はっ
…この記事、「大分前」って単語が多くないか
PR

結局


今後の流れ予告的な


結局、ラムシェの分も描いてしょこらーでの紹介絵を更新してみました。
いまいちラムシェが怖い
今までの絵柄とあの絵柄と足して2で割ったようなものを目指して頑張ってみようかしらと思います。
無理なら元に戻す

というわけで、とりあえず絵は横に置いて各種シナリオだとかをやっています。
制作状況はこんなかんじです。

[本館本編]
・キャラウェイがいつまでもしつこい
・ルドベキア、おまえ好い加減キレてもいいと思うんだ
・真瓏は舞台袖でまだ待っています

[しょこらーで]
・ココがしゃっきりしない
・ラムシェ黙れ
・よく考えたら、ローリエ夜行性なのに朝大丈夫か

[別館]
・アーベンデイルが分析しすぎな件
・ゼツェットが紅梅並に喋らなくなった、やばい

やはり飛ぶ


翌檜と紅梅

やっぱり記事は飛び飛びになるみたいです。まだしばらくバトンとか出来そうにないですがすみません。今日も色々試験を受けて帰ってきたところです(笑)
ゼミの卒業研究の中間発表のもそろそろまとめていかないといけないんですが…。良い論文見つかるかなぁ…というか、卒業研究は被験者が必要になるかもしれなくて、もしそうなったらどうやって集めようか考え中です。いや、被験者云々よりまず自分が色々つくらないといけない か

バトン、頂いたのを見つけたのは、メモさせて頂いております♪
後々やらせていただきたいと思います!
大分前に頂いた着せ替えバトンそろそろやりたいなぁ。

翌檜と紅梅が出来たので、次はチュペラかハイドランジアです。珈音のもあるのですが、気に入らないので後回し。下書きを書き直す予定です。
絢苑はかなりモチベーションが必要になるので(何)、誰かやってから。

アニメ塗りできない

一昨日ですが、インデックス絵を変更しました。
アップだけで力尽きていたので日記書けなかったのですが、見事に珈音に先を越されました(笑)
1週間に一度にしているブログペットの書き込みと自分の書き込みが交互に来ている…。

イラストの作業は、最近少しずつ分割してやっています。
去年の春に作業していたしょこらーででもですが、朝の10分間だけ作業とかそんなちまい間隔でやっているので実質上の作業時間が分かりません。
主に深夜に時間をとっているんですが、たまに眠気で意識が飛んでいるので「ちょ、何分意識とんでた!?」という感じで詳細が分からなくなります。
一度にやれればいいんですが、こうでもしないとしょこらーでシナリオが全然進まない。
まだ第1章です。今やっと学プリが登場してきました(遅すぎる)

インデックス絵、アニメ塗りに挑戦しようとしたら撃沈しました。
肌が上手くできないものだから、結局肌にエアブラシ入れてしまった…。
私はどうもアニメ塗りが出来ない人間ですorz

あんまりにもネタがないので、ちまちま書き溜めていたキャラ絵の下書きでも…。とりあえず下書きは出来ていたりします。
線画で時間食うんだよなぁ…。いつも複数線で描いてしまう癖があって、一本線苦手な人間なので線画が猛烈に遅いです。一人1時間は余裕で使 う

和風組が凄く手古摺りそうだ…特に紅梅の頭と翌檜の下駄。
おいかけもどきとか、下駄とかこういうのが上手く描けないので。
紅梅がすごく女々しくなってしまったけど、紅梅だから仕方ないか。
しかし…

こいつらの方がすごく面倒でした(笑)
ハイドランジアの頭だけ他の部位と比べて線が薄いのはそこだけ別で描いていて貼り付けたからです。ハイドランジアの顔って何故か単品で描かないとおかしいことになるんだよなぁ…
綾苑の右腕が骨折しているのも線画で治さないとですね。
しかし私の創作はブーツをはいているキャラの率が異様に高いのが自分でよくわからない。デザインしやすいからかな?;
チュペラは、描いたものの頭が妙に大きいので調整が必要です。
あっ、綾苑の装飾1つ忘れてる…!

一旦区切って、
20日に拍手くださった方有難う御座いました!!

色々やりました


いつのまにそんなもののコレクターになったんだお前

この2つ下に投稿してきたエントリの文章とかもやばいですよね。
怜那さんがコメントで反応してくださってさらに面白味が増したのですが、「心臓がはしゃぎすぎ」って何かじわじわ来るものがあります・・・。
とりあえず、エアモルドといい・・・珈音、君はえぐい言葉ばっかりピンポイントで覚えるね。や、やめてくれ
ぶろぐぺっと怖いよぶろぐぺっと
・・・やっぱり、この珈音、真瓏化してますよね。絶対。

と、ブログペットで始まりましたが、
2日、4日、5日、6日、7日、8日、10日に拍手くださった方々どうも有難う御座いました・・・!!!!!
なななななんかすみません、いつも下さる方は本当に有難う御座います・・・!

さて、結構前にやったのですが、日記の記事を少し整理しました。
とはいえ、もういいかなと思う古い記事を非表示にして、古い画像は削除しただけなのですが。でも容量が30%越えてたのでそろそろやっとかないとな、と。
あとは、しょこらーでの珈音おまけページに4コマ追加したりしてました。あっちの雑記帳では言いにくいので、「増やしたぜ!」とか言ってないのですが、地味に増えてます。気付いた人はすごい。

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
城崎 紫苑
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長髪とか和風とかレトロとか中世とか大好きな管理人。
お話はファンタジー至上。作る話の主人公はいつの間にか全員人間じゃなかったりするほど。
熱しやすく冷めやすいようだけれど、蛇のようにしつこい時も多々。

Pixiv

すぴばる

電子拍手

伽倶矢:「うぇぶ拍手だよ。ぱちぱちしてくれると嬉しいな。一言何か言いたい時にもどうぞ。」

拍手です。 本館のTopのものと共有しております。 返信はこの日記にて! 一言感想を送りたい時にもどうぞ。

最新コメント

(02/04)
(06/27)
(02/11)
初めまして(返信済)
(03/16)
おお!(返信済)
(06/25)

ブログ内検索

アクセス解析