忍者ブログ

睡蓮の夢草紙

城崎紫苑の生息を確かめる場所。基本的にはTwitterの方が頻度は高いですが、何かありましたらこちらにも自分への覚書で書き込みをしています。

Home > 今日の雑念

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々変える

5日、8日、10日、11日に拍手くださった方々どうもありがとう御座いました!!
遅れてすみません、返信は続きにて。

16日に、しょこらーでの方が始動してから3周年でした。
おめでたいと勝手に祝っておきます(笑)
というわけで、折角なので改装したれーと、数日間にわたってちまちま改装してました。
あと気付かれた方はおそらくいないとは思うのですが、Raison~の本編の方を弄ってました。潜りながら。
特記するような改変は起こっていないので、更新履歴には載せておりません。修正した理由をあげると色々あるのですが、「この表現の方がいいよな」とか、「おまえはなにをいっているんだ」な部分の修正が多いです。
文才がアレなので、未だに意味不明な部分があるかもしれません。
ま、また気付いたら…。

本編ですが、ちょっと急展開すぎますかね。
間になんか挟んだほうがいいかな。
間なら、何かの虫と戦うのでそれを考え中です。
頭にネタはあるけど形にできない…はは…。
虫の性別はメスの予定です。性別ある虫と戦わせますです。

まずは5万ヒットお祝いしてからでしょうか。
鈍足で申し訳ないのですが、現在まだネタ練り練り中です。


これだけでもあれなので、最近描いた落書きでも。


久々の(?)スイカ氏。
PR

あたふた

簡単に報告ですが、珈音の紹介絵完成させてきましたー。
ふと見てびっくりしたのですが、珈音の前の絵って丁度今から2年前に修正したんですね。丁度2年目に更新なんてさっき作業するまで知らなんだ。
次チュペラを素直にやるか、相方を先にやってあげるかで悩んでいます。
ちょっとやりたいこととかあるんですよね…。
トップ絵を珈音もパートナーと一緒にしてあげたいとか。

ところどころメール返信とか滞っててすみません。
追々返していきたいと思います…!
返していっているつもりなのですが、「おまえいつまでたっても連絡ないんだよ」という方はご連絡くださいませ。
多分、携帯でのメール以外はメールやメッセあわせ全部返しているつもりなのですが…。拍手返信もう少しお待ちくださいませ…!
相互サイトさんとかも回れていないので、何か私信もれあったらすみませんうぐぐ

紹介絵って表情悩む

しょこらーでの方で、「しょこらな日々」が始まりました。
1作目無印のときと同じく、ゲーム公開まで続ける予定です。
まだ今の時点では無理ですが、ちょこちょこ攻略ヒントとかも織り交ぜられたらいいななんて。
ゲームを待っている間の暇つぶしにでも見てやってくださいませ。


個人2章が完成しましたので、「やるぞ」って言っていた通りしょこらーでキャラ紹介描き直そうと思います。
私の書き込みばかり増やすわけにはいかないためあっちの雑記帳には書けませんが、絵柄悩んでいる時の絵のままですみません。
今の絵柄、ちょっとはましになれてたらいいな。い、いや、「いいな」じゃなくて「やる」んですよ ね。
少なくとも、ローリエは女顔設定の珈音と違って女の子に見えるようでは困るんです。どうも自分の長髪好きが足を引っ張っているようにしか思えない…けど、長髪は…捨てられないです…orz


新キャラ紹介絵はこんな感じの予定です。
あえてポーズはいつものポーズで。しかしローリエが左利きだということをどうしても忘れがちです。絵の作業するとき忘れないようにするためにもこのポーズで。
むすっとさせるか、この表情のままいくかで悩んでいます。


ラムシェはとりあえずむかつく顔させておいたらいいかな。
こっちは数日前に描いた下書きなので線の色が違います。
そういえばラムシェはどっちが利き腕なんだろう。設定してないですね…考えておかないと…。

しかし、しょこらーでもこっちも、キャラ紹介絵もいいけどもっと描き直すべきものがありますね。すっかり忘れてる。
…こっちはやるとしたら、新着アイコン(初とモカのやつ)は別にいいとしてたまに出てくるチェック柄の背景素材かな…
17日に拍手くださった方々有難う御座いました!
お蔭様で今日も元気です!!

でも結局忍に慣れててここが使いやすい

こんばんは!

ピクシブで参加している企画キャラの補足とかあげているブログで、
つい、ここやしょこらーでの話をしたくなってしまうので統合しようかと考えていたんですが…。情報がややこしくなるのでやめました。
こっちで言うことじゃないんですが、ピクブロ使いにくいです ね!
しょこらーでの雑記帳で使っているFC2ブログさんは画像が使いにくいかなと思っているんですが、ピクブロは重いのなんの。
使いにくさの面から考えても統合しよっかなぁと思ってたんですが、
忍ブログも新機能付きましたね。記事の一時保存機能。
確かに急にブラウザ落ちたときに助かるといえば助かるのですが、これちょっと邪魔な気がするのは私だけでしょうか?
一時保存可能容量を超えたため、保存できませんでした。
って、もうこの文章の時点で警告がでます。どんな小さい容量…
あと結構重めですね。
この機能黙らせる方法ないのかなと探しているんですが、JAVAとか切る以外にはなさそうです。
うーむ。
Lunascapeだと、落ちたときのフォーム内容を結構覚えているので私にとってはちょっと…な機能です。


さておき、ローリエが、部屋から出ました!(ぇ)
なにかあるとすぐだんまり、部屋からでないのでシナリオ大変だったんですが、なんとか…。
しかしやはり、1作目のときと同じくらいカオスな内容です。
珈音5章の選択肢みたいなことがまた起こったらどうしよう(笑)
ローリエは選択肢はすぐ決まるんですが、スチルのいれどころがわからないですねー。

何か描こうとしてSAIを開くと、最近夕焼けばっかり描こうとしています。
展示している絵をみたら夕焼けばっかですね。
自分そんなに夕焼けばっかり描いてどうするんだ…。
合間に描いてるこれ、色調補正かけるべきかなぁ

真瓏が弱すぎる件

しょこらーで、ローリエの分だけ進んでます。
しかしまだ2章なんだ…!
ホントこの子、魔法の話にならないと喋らなくなるな。
なにこの空気

と、ピクシブかよって話なんですが、
最近新着にどさーっと出てたりしてて人気らしいこのPCBをやってみました。
珈音とかのキャラ紹介絵も細々投稿していたのでそれを使って。
ID入力するとカード作ってくれるんですよ。
ピクシブされててキャラ投稿とかされておられる方はやってみてはいかがでしょうか!結構面白いです。
画像とかあって長くなるので、結果とかは続きにいれました。

10月25日、28日、31日、11月2日に拍手くださった方々有難う御座いました!!

<拍手返信>文字反転でお読みくださいませ
>妖真さん
お久しぶりです!こんばんは!
回答遅れてしまってすみません…!
ですよね、自分の子の語りって、照れくさいものがありますよね(笑)
真瓏へのお言葉とか、凄く嬉しかったです。回してくださって&お子様貸してくださって有難う御座いました!
なずなちゃんのイラストですが、どうぞどうぞ!
飾っていただけるなんて光栄です。もうなずなちゃん大好きすぎて暴走した結果なのですが…!(笑)

それでは、拍手コメント有難う御座いました!

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
城崎 紫苑
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長髪とか和風とかレトロとか中世とか大好きな管理人。
お話はファンタジー至上。作る話の主人公はいつの間にか全員人間じゃなかったりするほど。
熱しやすく冷めやすいようだけれど、蛇のようにしつこい時も多々。

Pixiv

すぴばる

電子拍手

伽倶矢:「うぇぶ拍手だよ。ぱちぱちしてくれると嬉しいな。一言何か言いたい時にもどうぞ。」

拍手です。 本館のTopのものと共有しております。 返信はこの日記にて! 一言感想を送りたい時にもどうぞ。

最新コメント

(02/04)
(06/27)
(02/11)
初めまして(返信済)
(03/16)
おお!(返信済)
(06/25)

ブログ内検索

アクセス解析