忍者ブログ

睡蓮の夢草紙

城崎紫苑の生息を確かめる場所。基本的にはTwitterの方が頻度は高いですが、何かありましたらこちらにも自分への覚書で書き込みをしています。

Home > 今日の雑念

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔王倒しに行くんじゃなくて勇者倒しに行くやつ


現在、しょこらーでのシナリオやる傍らで、とある4コマの文字入れを行ってます。
物凄く…遅れた作業なのですが…。


果たして覚えていてくださっている方はおられるでしょうか?
いつぞやか、某目的のために意気込んで制作していた4コマ作品「勇者退治」です。
主人公シュバルツォルトの顔だけはなんでかイラスト描いてたので確認できます。こちら
ちょろっとしか日記で言ってなかったので、覚えている人は皆無だと思いま す。
なんかそういえば、玉砕したらサイトにアップするとかいう自虐発言をした記憶があります。
いつ言ったか忘れちゃったので記事探す気力はなかったり…。
今のオフは違う方向へ行っちゃっていますが、以前はこの4コマ制作に燃えたなぁと懐かしい代物なので近いうちにアップできたらと思います。
当時の自分としてはすごく頑張ったものなので陽の目を見せてやりたいですし、日記でやるって言っておいてスルーもなんだかあれなので…。
何年前の話?ってレベルなのでアップしても面白くないかもですが。

どうしてこれを出そうと思ったのか今じゃ謎なクオリティーなので期待は出来ません(笑)
上のカット、なんか悲惨なところカットしちゃいましたが、他のシーンもなかなかです。
PR

近況

こっそり、とある場所に天邪鬼のイラストを追加しました。
更新情報に書くか書かまいか悩むところです。


と、今日はちょっとした近況のお話を。

はやぶさ到着しましたね!
思わずtwitterではしゃいでしまったのですが、
長い長い努力が実ったこと、すごく感動的でした。
私ももっと頑張ろうと思えた出来事でした。
って、なんだか薄っぺらいかなぁ

しょこらーでのシナリオ制作が未だ続いていていい加減にしないといけないのですが、ついつい推敲してしまう悪い癖が全然抜けません。
皆さんのスケジュールを加味しているため、多少ズレはありますが、企画全体的には順調といっていいのかな。音楽も進んできました。
そんな中、新しいペンタブを買ってみました。
実は今まで高校生終わりくらいに買った、WACOMの小さいやつで頑張ってました。なんだか小さくないと使えなくなってきました…。
初めて買ったペンタブで、6年くらい続いています。
今やペンのグリップが酷いことになっているのですが、それでもまだまだ現役です。
たまにとつぜんPCからいなくなって筆圧感知してくれなくなるけど、大事な相棒です。
でもやっぱりそろそろコードがマズイよなぁとか、新しいのを試したくなって、intuos4のミディアムを買ってしまいました。
まだ1回箱から出して「こりゃすごいぜ!」と感激してそのまま箱にリターンしただけなので(勿体がるな)、どんなものか分かりません。
ちゃんと動いてくれるだろうか。
うまく、少しでも馴染めれば、今後の創作でもっと面白いものができるかなぁなんてふわふわした夢を浮かべました(笑)

オフは少し慣れてきたような、しかしやっぱり慣れてない感じです。
今週はどたばたするのでintuosさんとは対面できなさそうですが、対面できる日が楽しみです。
なんだか、こう、新しいものって余裕のある日に実行したくなる人間です。
どたばたしながらやっても、感動こないなとか。


最後に、メールくださった方有難うございます。
後ほど返信させていただきますね。

拍手返信

3日、5日に拍手下さった方々どうも有難うございました!!
続きから返信させて頂いておりますので、
選択反転でご覧くださいませ~。

ウェブ拍手についている新機能(いつ新で加わったのか覚えていませ ん)、「レスをする」がどういうシステムか分からないのですが、これってつまり、いちいちレスチェックするために拍手にアクセスしないといけないんですかね?
そうだとしたらお手数かけるので、うちのサイトは今まで通り日記での返信にしようと思います。
あ、しょこらーでも同じところのツール使用しているので、あちらも同様ですね。

うーん

そろそろ存在を忘れられていそうですが、こんばんは。
生きてます。
Twitterすらあまりあがっていなくて、なんか書きこんだと思ったら人への返信だったりですみませ ん。
ときどき気になるのですが、フォロワーが200人越えの人とかどうやってツイート管理しているんでしょうか…


ときどき帰宅が11時近くなる今の生活にまだ慣れていないため、時間がうまく使えません。悪い効率を少しでもましにするため、必ず少しは寝ないといけないので、徹夜は怖い。

現状としては、サイトのことも考えつつ、しょこらーでの締め切りをやっています。しょこらーでの制作は細かく話すことが出来ないためつい潜りがちになってしまいますが、現在は歌詞を書いています。
シナリオ、私は他の人の3.5倍くらい?(よくわかりませんが)の量があるのでまだまだ終わりを見せないのが大変ですが、早めにCV募集まで漕ぎつけられたらと。
他の人の素敵シナリオの3.5倍もお前のシナリオなのかよと萎える人いそうですね…すみません(笑)
また出来るだけたくさんの方々に楽しんでほしいので、私なりにですが沢山頑張ります。
お手伝いしている某ボイスドラマさんの方は特に期限がないとはいえ、生活の要領つかめてきたら手をつけていきたいです。

朝の30分や、早く帰れた時の夜の時間の貴重な時間を、もっと有効活用して創作に生かしたいです。
作業が遅くて閲覧者の皆さんに申し訳ない限りです。
時折「今日はもう考える力が無い」って夜があったり、自分の空回り加減に嫌気がさしたり、シナリオを推敲しすぎてなにがなんだかわけわかめになる夜もあるのですが、まだまだ創作やってます。
他人から見ても面白く、することがまだ全然分からないけど、自分がやっていて楽しいと思えるのは確かです。

はやく本家の創作にも手をつけたいな。
自分でもあやふやになってきているのに危機感を覚える。
長いことやっているくせにしょこらーでとの両立がうまくできません。
連絡メール打っているだけで時間過ぎるんだよね。
好きだから良いとかそんなの言ってる場合じゃないですね…

今後の方向性について

10日は当サイトの4周年でした。
来てくださっている方々、どうもありがとうございます!!
2月10日にHP開いたのには理由があって、私にとって2月10日はとても大事な日なのですが、今は言えないかななんて思っています。じゃあいうなって話ですねすみません。
自分のHN理由はたびたびバトンに書いたりしましたが、確か…まだサイトの誕生日については言ってなかったですよね。
いつか話せたらな、と思っています。
既にどこかで言ってたらお恥ずかしい。

さて、今日の話題。
このエントリ、ブログのカテゴリーを「お知らせ」にしたい自分と、まだ確定じゃないので言わざるか悩んでる自分がいます。

よく、大きいことから小さなことまで勝手に考えて勝手に悩むのが私の悪い癖なんですけれども、昨日・今日(12日になっちゃいましたが、11日ととらえてください)と創作についての今後の方向性について考えていました。
オフがまだ色んな意味でばたついていて、そちらの方を考え始めたら、ちょっと難しいのですが、やりたいことが出来ました。

笑われるかもしれないのですが、Raison~でゲームをつくれないだろうかと考え始めたんです。
勿論しょこらーではきちんと完成させます。その上で。
しょこらーでがいつまで続くかは分からないのですが、可能な限り続けていきたいとは思っております。
けれど、しょこらーでとは違うゲームもやってみれないかと思いました。
Raison~の創作は、小説単体よりもゲームの方があっているのだろうかと考え始めたんです。
作ろうとするゲームが本編扱いになるので、本家小説は場合によればサブコンテンツ扱いになるかもしれません。

まだ悩んでいる状態なので、確定された情報ではありません。
けど、突っ走ってみたい気持ちが大きいです。
やりたいな。やれないかな。
なんか長くなりそうなので続きで語ることにします。

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
城崎 紫苑
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長髪とか和風とかレトロとか中世とか大好きな管理人。
お話はファンタジー至上。作る話の主人公はいつの間にか全員人間じゃなかったりするほど。
熱しやすく冷めやすいようだけれど、蛇のようにしつこい時も多々。

Pixiv

すぴばる

電子拍手

伽倶矢:「うぇぶ拍手だよ。ぱちぱちしてくれると嬉しいな。一言何か言いたい時にもどうぞ。」

拍手です。 本館のTopのものと共有しております。 返信はこの日記にて! 一言感想を送りたい時にもどうぞ。

最新コメント

(02/04)
(06/27)
(02/11)
初めまして(返信済)
(03/16)
おお!(返信済)
(06/25)

ブログ内検索

アクセス解析