忍者ブログ

睡蓮の夢草紙

城崎紫苑の生息を確かめる場所。基本的にはTwitterの方が頻度は高いですが、何かありましたらこちらにも自分への覚書で書き込みをしています。

Home > 今日の雑念

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんという


なんだこの異常な値段の高さは。
ドリンクがミソスープ・・・だと・・・!?余計のどが渇くわッ!!
そして、悪いが・・・私はかにみそは好んで食べない!!(いいから)

というわけで、妖乃さんとわからさん宅でなにやら面白そうなものを見つけたので便乗してみました。
それはこちら!ハンバーガー占い
それにしても、やっぱり最近忍ブログは調子悪いですね。昨日メンテナンス中で日記かけませんでした(笑)
今もちょっと・・・どころじゃなく、重いんだよ~~。・・・ど、どこかに移動するべきなのか・・・しかしめんどくさいのでしない。

あ、ハンバーガー、もうちょっとやってみました。

「恥ずかしがり屋」と「宙に浮くポテト」になんかときめきました。が、アンコウ鍋はやばいな。
さすがSKY(スカイ/スーパー空気読めない)珈音。
さすがSKYセットです。


ちょ、珈音より安くなっちゃった★
なんか残念な感じのするセットです。さすが真瓏、客に対する誠意が感じられません。客は何かを試されてるんですね、わかります。
しかしカンガルーて。
さて、続きからバトンです。
と、その前に私信とか余談でも・・・。

17日に拍手くださった方々有難う御座います~~!!
励みになっております。

ハロウィン近付いてきてますね。もうこんな時期((((;´・ω・`)))
ハロウィン問わず、色んな御宅で楽しい催し物がされていてうずうずしつつ・・・色々立て込んでいるので参加出来なくてもどかしい限りです。
企画こっそりと見守っております。参加は出来なくとも、進行を見るのがとっても楽しいです!!

と、怜那さんの日記でるろ剣が語られているところをつい身を乗り出して拝読してしまいました。「心の裸」・・・!(爆笑/左之に失礼)
あああアニメが見たくてたまらなくなってきました。ううう結局DVDボックスを買えていないという・・・。あああ
と、レディックくんのドラクエステータス素敵でした(笑)
王様なのに武器がボールペン!!もう・・・!レディックくん素敵過ぎる・・・!(こらこら)

そして、先日載せた絵茶ログのギアンくんとローリエ。
こぽさん宅の日記に「ローリエフーズ事件」が起こっていて迂闊にも爆笑してしまいました。あああギアンくんごめんなさいいいいい

さ、さて、いいかげんバトンかいてきます(笑)
じゃなくって!!!
また忘れるところだった。なんで一番大切なことをいつもいつも・・・
懐古大都、紹介絵を銅島以外差し替えました。
ご、ごめん銅島、ちょっと今日中は無理だった・・・。2パターンあるしね・・・。
ちょっと、変わる人は台詞が変わってます。玖宇と銅島が思いつかなくて放置中です。ひたすら銅島に申し訳ない日ですね、今 日。
いやでも、アンジェリアなんて紹介スペースすらまだないんだ よ。
あ、あとこれは昨日やってたことなんですが、名前画像のフォントとかも変えました。しねまちっくなかんじです。じゅえる・・・名前でスペースとりすぎ自重
・・・。うん。ながくなる。
新しいエントリ立ててそこで回答しようとおもいまs
PR

ドラクエは8が気になる

いたたたたた・・・。動けませ ん。
しかし何が原因かとかは、閲覧者様を考慮すると直接いえないという。
あれですあれあれ・・・!!(察し て!)
いつもはこんなんじゃないんだ・・・。あうあう
なんだか凄く・・・何かに集中できません・・・ゲームで気が紛れるかと思いましたがちょっとそれも無理でした(笑)

ま、まあ、えーと、置いておいて。
気晴らしにドラクエ風ステータスやってみました。
ドラクエ・・・前の携帯のアプリに標準装備されてた奴しかやったことないというのに・・・。ククールが気になるという理由で8を気にしていたのですが・・・いまだにプレイするどころか購入すらできていません。

今回は懐古大都でやってみました。え、あ、えぇ。他の・・・作品は・・・意味不明な結果が出たもので・・・(笑)
まず、一番ある意味感動したものをあげてみます。


ちょ、眞守おま、レベル0って!
HP最悪です。まぁ0だし仕方ないか・・・。その割には結構他強くないかな・・・レベル0でこれって・・・成長したら怖いな・・・。
それにしても、装備が・・・さすが執事眞守です。悪魔で執事であろうという信念が伝わってきます。勇者なのにな!
武器がマシンガンというのがちょっとあれですが・・・本人もこれ使えるからよしとしましょう。(ちょ)
よし次。


商人。ある意味ぴったりだ。でもちょっと違う気もしますが(笑)
他の装備はどないやねんと思うところもありますが、ボールペンは当たってるな・・・。
もっとあった方がいいんですが、かしこさがそこそこあったのに満足。


武士?確かにまぁ、一応ある意味武士ですかね。
それにしてもワルサーP38にはびっくりしました。確かに、伽倶矢にはワルサーの銃を意識したものを持たせています。
でもこのルパン三世が使ってるやつじゃないんだな(笑)
惜しい・・!けどワルサーというのがぴたりきたのが凄い・・・!!!しかしあとのヘルメット、守備力以外意味不明。レベルの割りに弱すぎである。


で、じゅえる。
魔王弱ッ!!
ある意味魔王なので、職業に納得・・・。しかし装備も意味不明。

面白がって、ちゃんと漢字でやってみました。ら。

突然強くなったな!!!が。だからそのHP0どうにかならんのかお前。
装備が哀れなことになっている・・・とかそういう以前に。
た ま ね ぎ????

・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・ぱぱんが・・・ぱん。


・・・パタリロ???
そんなこといってないで。
えーと、やりたい事が一杯でわけわかめ状態です。大学のあれこれにちょっと絶望しかけていましたがきっと大丈夫だろう。・・・シラバスもっとしっかり見ればよかっ たorz

とにかく創作関連でやりたいこと羅列
・拍手御礼漫画の続き
・4コマの続き
・懐古大都キャラ紹介絵
・大宮さんと詩行さんに御礼としてキャラバナー捧げてみようかな(@企画)
・珈音の紹介絵、「もう変えない!これ以上描き直しはいいよ」と気合入れて描いてた奴だけど・・・耐えられなくなってきたorz(@企画)
・まろまろ昆虫記(忘れてなかったのか)
・こももさん・・をどうしようかな(@サークルで参加しているプロジェクトでの城崎担当キャラ/攻略対象が全員ヤンデレな死亡フラグ回避ギャルゲー)
・そういえば、放置している捧げ絵があったのに気付く
・Gallery更新
・Raison~小説進める

あ、あれ・・・なんか・・・なんかもっとあった気がするんだけど・・・うーんうーん。
さて・・・これを・・・夏休みが終わるまでに出来るか・・・。・・・;;
(※城崎はまだ夏休みです)

携帯を放置しがちです

メール(@携帯)に気付くの遅すぎたーー!!!!!ががーん!!(一言目自重)
そんなこんなで、明日おきてから返信しようと思います。友人達ごめんなさ い。
どうもパソコンの反応は早いくせに携帯は放置しがちです。
キーボードの方が速く打てると言うこともあるのですが、やはりこっちに依存してるのかなぁ。

京都へ行ってまいりました。ちょっと喋っただけなのですが楽しかったです。なにやら彼氏さんにも会ってきました。良い人そうです。楽しくて、あの子のテンションにお似合いの方でした。
怪しい人だったらどうにかしてやろうかとか思ってた私を許してくださ い。

さて、続きにメールで頂いたメッセージへの返信を折畳んでおります。
心当たりのある方は続きをどうぞ。
で、一旦区切りまして。
懐古大都絵を描き始めたらなんと止まらなくなったのでそっちに力を注ぎ始めています。まずは全員分線画作っておかないと気がすまなくなってきました。
今回はじゅえるとアンジェリアもいますですよ。

今は、玖宇・颯季・伽倶矢・眞守まで線画が終わって、尹瑠樹にかかっている感じです。なんでこいつだけ凄い飛び跳ねているんだろうか・・・。尹瑠樹が終わったら、エーレか銅島(スレンダーな方)です。銅島だけ2パターン作るのは・・・もうなんだかこだわりです。
今度の日記で線画だけもってこようかどうしようか迷ってます。

ただいまーー!です


というわけで、韓国から帰ってまいりましたー!!!
カプサイシン漬けになるつもりで行ってきました。(それは自重しないか)
なんだか、地下鉄で迷子になったんだよーとか、そんな感じが大部分で御座いました。地下鉄が結構張り巡らされているので御座います。
至る所にヨン様がいらっしゃいました。日本人をねらっているのか・・・???しかし免税店で渡されたポスターは違う人でした。どうやらそのあたりはモデルが変わったようです。

と、ななななにやら有難う御座いますー!!!!(何に対してかをまず言って下さい/ちょ、ちょっとテンパっちゃった)
26日、27日に拍手くださった方々、有難う御座います!!
不在時にもいただけるとは思わず恐縮で御座います。顔がにやけてしまいます。

さて、足を休めたりしていたらこんな時間となってしまいましたが、今日30日はとある友人に会ってこようと思います。一杯御礼言ってこないといけません。
minaでお世話になった、担当さんではなく担当アシの方に会ってくるのです。実は、小学校の時の友人なのです。
小学校の時・・・一緒に本作れたら良いねとか、「紫苑(ここ本名はいりますよ)が漫画描くなら私が担当する」とかどうのこうの言いあっていたような気がするのですが(小さい頃なのでちょっと曖昧)、まさか本当に彼女が編集部に行って、あのような経験をさせていただけるキッカケになるとは思いもしませんでした。上の担当さんの方に作品見ていただいて選考して頂いて(私はただ紹介されただけでして、私以外に候補にあがってらっしゃった方が何人かいらっしゃったんですね・・・あばば)、本格的に私で決めて頂いたときは本当にびっくりとしか言えない感情が御座いました。
私なぞの作品が載ってて本当に良かったんだろうか・・・おおおしかし精一杯やらせていただきました・・・!!!
友人は、今は違う編集部に行ったそうです。これからも彼女を応援し隊です。(なんという一発変換)

と、うっかり例のHigh4コマをド忘れて・・・こんなのやってました。
なんだか・・・懐古大都のキャラ紹介の絵が耐えられなくなってきたんです。

全身描くのは・・・いつもの頭身だとRaisonのようにぐだぐだになりそうなのでちまちまさせてみました。

と、それでは今日はコレにてー!
はやくねないとあしたおきれないかもしれない
って、アッー!!掲示板に美麗なはいでぃが・・・!!!!!きゅんきゅん!!!
今日帰ってまいりましたらいそいそと返信させてやってくださいませ。
いただきましたメールも、落ち着きましたらば・・・!!
いつも皆さん有難う御座います。

しばらく留守にします。


というわけで、26日から29日までヨン様の国に旅行に行ってまいります。(その呼び方自重)
別にヨンさまの熱烈なファンではありません。何故か一番最初に彼が出てきました。
ただ、太王四神記の彼はかっこよかった。ビジュアル見ただけですが・・・。そうなんだ、長髪なん だ。(長髪好き好い加減にしろ)
私の目当ては食べ物です。じゅるり。

22日、23日、24日、25日に拍手くださった方々有難う御座いました!!!感謝の嵐で御座います・・・!!!!!
そして桃地さんのお言葉に涙しました。有難う御座います・・・ッ。
何だか救われました。

なにやらこんなものを描いたまま放置していたようです。

真瓏。

なんだかやらしい(?)気もしないでもないです、が、大丈夫だと思っています。(おまっ・・・)
それにしても柔らかい真瓏である。

ん????
ちょ、今気付いた・・・!!!!


この真瓏、コートの下に・・・シャツを着ていない・・・ッ!!!

よく描き忘れる事ではあるのですが、なんといううっかり。

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
城崎 紫苑
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長髪とか和風とかレトロとか中世とか大好きな管理人。
お話はファンタジー至上。作る話の主人公はいつの間にか全員人間じゃなかったりするほど。
熱しやすく冷めやすいようだけれど、蛇のようにしつこい時も多々。

Pixiv

すぴばる

電子拍手

伽倶矢:「うぇぶ拍手だよ。ぱちぱちしてくれると嬉しいな。一言何か言いたい時にもどうぞ。」

拍手です。 本館のTopのものと共有しております。 返信はこの日記にて! 一言感想を送りたい時にもどうぞ。

最新コメント

(02/04)
(06/27)
(02/11)
初めまして(返信済)
(03/16)
おお!(返信済)
(06/25)

ブログ内検索

アクセス解析