忍者ブログ

睡蓮の夢草紙

城崎紫苑の生息を確かめる場所。基本的にはTwitterの方が頻度は高いですが、何かありましたらこちらにも自分への覚書で書き込みをしています。

Home > 今日の雑念

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぎゃらりー・・・


モカ。

初が終わりまして、次はモカです。右が猫のとき、左が人間のとき。猫のこれは、海苔巻きせんべいもってます。
何故かモカの次はシズユの予定です。(あれ????)
絹雅が全然描けない・・・・orz

それにしても、下の珈音の書き込みが怖すぎる。
日記を処罰・・・だと・・・!?
ぶろぐぺっとこわいよぶろぐぺっと

そろそろ、ギャラリーの更新を放置しすぎなので、明日か明後日あたりに更新したいところです。
PR

【これは】ありさありさありさ【呪文です】


初。


10月31日、11月1日、2日に拍手くださった方々有難う御座います・・・!!!訪問してくださる皆さん有難う御座います。

レポートやってます。生徒だ進路だ指導だみたいな講義なんですが、なんかやっぱりテーマが重いので、全然・・・言葉が出てきません・・・。
たった1600字、されど1600字・・・。

先の日曜日は、高校時代の友人と学祭に行って参りました。楽しい雰囲気を今年も味わおうということで、人の波に流されつつ・・・。
友人Kちゃんがゼミで出しているという模擬店が、日にちの関係でいけなくて残念でした。コレは完全に私の計画ミスです(涙)
そして、友人Hちゃんの出ている演劇を見てきました。今年も面白かった・・・!!!これは良い。そして役者は全員はまり役といえる程、皆楽しそうに生き生きしていました。キャラがすっごい個性強いんですが、全然潰しあってない。脚本では潰しあってなくても、演技で保つのって大変だと思います。しかも大道具は一切ない。Hちゃんの名演技は忘れない。
しかし、模擬店の勧誘にはびびりました。皆・・・アピール凄すぎてむしろ怖いんだぜ・・・。
とてとてと友人と歩いていたら突然4人(あれ、もっといたかな)の男性が前からやってきて、「お姉さん!!会いたかった!」「お姉さんのために、作ったから!」と、まるで生き別れた知り合いに接するようなせつなさと圧迫感を与えつつ近寄ってこられ、周囲を囲まれました。
▼きのさきたち は かんゆう から にげだした▼
▼しかし まわりを かこまれて しまった!▼
みたいな状況でした。なんという勧誘。なんとか横をすり抜けて逃げれました。(逃げたのか)

さて、息抜きに、キャラ紹介を描き直そうとしています。
まずは初。食べているのは・・・勿論あれで す。ケン○ッキーみたいな感じにするのでセーフであると思いたい。普通にチキンにするつもりです。
・・・鳥型だったんですね、わかりm(考えるな・・・!心を無にするんだ!)
多分、料理させられたであろう珈音が涙目だったと思います。

そして、私は全身全霊で某方にアリサ念を送りたい。不安な気持ちなんて初が食べてしまえば良い!!(喰うな大食漢)

さがしものはなんですか

・・・ががーーん。

どうやら、
頂き物(今はもうサイトに上がっていないものとか)+Raison絵1/3(結構過去)+仕事絵(minaとか)+大学の書類とか3DsMaxで作った動画とかOpenGLのプログラムとかFlashとか+サークルで描いたもの+その他
という、大事なフォルダばっかり詰めていたUSBメモリが旅に出てしまったようです。
おーいアリサやーーいどこで迷子になってるんだいー???

orz


メモリを2本所持しておりまして、その内のあんまり使ってなかったほうなんですよね。主に大学のパソコンにデータを移しに行く時に使ってました。もう片方の奴をなくしたら今よりも泣いてい た。あっちの方が膨大だ・・・。
しかし痛い。頂き物とminaの類はすっごく痛い。
素敵なイラストが・・・・
担当Kさんとの戦いの跡が・・・
跡形もなく・・・。

とりあえず、データを救出しています。
・・・High~と懐古大都は全然無事だったのですが、Raison~がやられました。どうやら、Raison~は2006年11月以前のものからいなくなってしまったらしいです。珈音の初期キャラ説明に使っていた「目隠し珈音」と、多分スイカ氏の何かだけが救出不可能の状態。うーん・・他にももっと何かあったような気はするのですが、心残りはこの2つ。
なにやら、昔使っていたフロッピーに結構入ってて助かりまし た。私フロッピーとか使ってたの忘れてた。
その他絵は多分全回収出来て。
律儀にほとんどサイトにあげてそのまま下げていなかった自分に感謝することになりまし た。
仕事絵の一部はメールに残ってました。でもどうしてもminaは全部復旧できませんでした。手元にある雑誌に載ってるけどさ・・・データがやっぱり大事なんだ・・。どうしようかな、担当アシさんに頼んでみようと思いつつ、お忙しそうだしな・・・。ていうか私のデータなぞ残しているんだろうか。いや、彼女なら残している。はず?

大学とサークルは、動画を除いて回復しました。大学のパソコンの個人データベースに全部入れてました。よくバックアップしててくれた自分・・・!(涙)
動画というのは、あれです、いつぞやか静止画だけ載せた「きもか」です。
きもかは、MAXファイルが残ってるんで、再構築すれば再現可能です。多分。め、めんどくさいな・・・あのソフト入ってる教室限られてるのに結構授業で使われてて入れないんだよな・・。

で。何に困っているのかといいますと。
やっぱり、サイトから下げてしまった頂き物が完全復旧できないのですよね。あいたたた
こっそり、相互様などのギャラリー覗いて、載せてらっしゃる方がいらっしゃれば頂いていっています。Loptさんのヴァンパイアコラボとかものすごい宝物だったのでまだ飾っててくださって嬉し涙流しつつ保存しましたげふごふ。
というわけで、2006年に城崎に何かイラストをくださった方で、手が空いていらしたらご連絡くださると助かります。※こちらの掲示板で頂いた物は回収済みです
なんてなさけない話・・・;宜しければ、お願いいたします。でもこんな2年も前のもの残してらっしゃらないですよ ね。いやしかし私は希望を失わないぞ・・・!(無 茶 な)
恐らく、2007年度のものはサイトにまだあげてるはずなのですよね。
私から贈ったものは、ブログに上げたことのあるものなら残っているのですが、同盟や掲示板でのは残ってないです。もしも「これアンタからもらったんだけど」っていうのもあるとありがたいです・・・(笑)

一番良いのは、失くした奴がひょっこり顔を出してくれることなのですが。
おかしい話だ・・・どう考えてもあいつは家にいるはずなのに・・・。
よくモノを神隠しにあわせてしまいがちで す
ちょっと待った・・・!!
こんなアホなことをしているうちに4万ヒットが近付いてい る
22:24。ただいまー。なんだか、上の記述大分てんぱってます ね。色々変なところあるな・・・。落ち着かないか。
さて、いつぞやのファンタジーコラボも救出出来ました。良かった・・・!私の宝物・・・!
まだまだお宝探しのたびです。
でもうちのこ同盟いきた い

まにあったものと、まにあってないもの

トップ絵を更新してハロウィンに間に合ってみました。
適当な背景を描いた後に遊んでいたら・・・背景が異常なことになってしまいました。クロムで遊んでいたのは確かなのですが、他になんのフィルタで遊んだんだっけ・・・。
このキササゲ家を連れて久しぶりに某同盟に行きたいなと思いつつも、大学の実習の課題に追われています。
あ、明日あたりに・・・書き込みに行きたいな・・・。
「マウスのボタンダウン、ボタンアップの機能を使用したコンテンツ(フラッシュつくることになってます)と、そのコンテンツを稼動させるための装置(マウスを改造したもの)を作成する」(プリントから抜粋)とかいうことをしています。
グループ作業です。
・・・うん・・・これ・・・サブ絵師にやらせる仕事じゃないと思うんだけど・・・いや、仕方ないのかな・・分からん、取り合えず精一杯頑張ろう。
なにやら私の班はラジオを大改造することになってきました。マウスだけではすまないようです。テンキーも必要になってきました。どんだけ分解するのかと。が、がんばれ・・・!私も動画頑張るから・・・!!

と。ここで私信いかせていただきます。
ハロウィン間に合ったぜー!!とか言っていたら、お祝いに間に合っていませんでしたorz
空月さん、お誕生日おめでとう御座います!
妖乃さん、3周年おめでとう御座います!

春日さん、是非是非3でお会いしたいです・・・!!続けられるのなら、私が枠確保しておきますゆえに・・!(ちょ)
そしてストーカーきゅんきゅん、あああありがとうございますあわわわハイドランジアにも有難う御座います、彼も喜んでます!
私もストーカーしてます!!(・・・)
労わりの言葉、有難う御座います。寒くなってきましたので春日さんもお体にはお気をつけ下さいませ。

菊月さんの珈音と真瓏への愛に全私が泣きました。
珈音エンドおめでとう御座いますーーー!!!かおすですみません
わうわうところん・・!シナリオと歌詞はさておき(置くなよ)、詩行さんとささげさんの素晴らしいお仕事には私も悶えまくりました。
そしてスイカ氏の危機が・・・!!!(笑)
ゲスト、スイカ氏にするかハイドランジアにするかで迷っていたのですが、彼にしてよか・・・ごめんスイカ氏、よくないね。


そして、物凄い唐突なのですが、
・・・昨日、夢に緑風さんがいらしてくださいました。一体自分の脳に何が起こったのか分からないのですが、きっとアリサのせいです。(またそうやってなんでもかんでもアリサのせいにする・・!)
いや、ココかもしれないです。
オフ会をして、何故か私の家まで招いてきゃっきゃっしていたというなんとも城崎に都合の良い夢でした。すごく・・緑風さんに迷惑な電波夢です・・。
夢の中の私はそれはそれは物凄い勢いで絡んでいました。そして、何故か緑風さんの傍らにはエラズルさんとフローライトさんが。
途中、緑風さんにお電話かかってきてまして、「今から行くよ」みたいな内容で・・・どなたか登場したはずだったのですが・・・。

なんだろう・・・なんでこんな夢を・・・(笑)


と、私信はここまでにしまして。
18日、19日に拍手くださった方々有難う御座いました!!

いろいろ

これはひどい。
かつてこんな酷いものがあっただろうか。

踊る珈音~スーパー落書き~
お前、酔ってるおっさんみたいだよ。
というかその前に、ちょっと・・・落書きすぎました・・・もうちょっと真面目にやってよかったんじゃないかな、自分・・・・。ごめん珈音

企画チャットでお話していたら色々サイトが出てまいりまして。
ウェブカレ、とかいうのも始めてみました。・・・声が・・・おのでぃーだったもんで・・・・思わず先生選んじゃった・・・。宮田氏とか櫻井氏とか福山潤氏とかがいたら即行で落ちています。(好きなの自重)
早速せつらさんと友達になっている城崎自重
キャラの名前を変えられるらしいので、一番性格が似てそうな伽倶矢にしてみたんですが・・・。
うっかり・・・うっかりしていたよ・・・。
ファミリーネームないんだった、伽倶矢。というわけでファミリーネームだけデフォルト名で す。

何か言ってるけど、ブラウザは突き抜けられない件。(リアルに考えるな、二次元で考えろ)
18:56。さてどうしよう。
拍手で見れるあの漫画を更新、完成しました。あとは・・・
・4コマの続き←次これかな・・・。あと1本で終わる予定なのに引き伸ばしすぎです。ページ作ったら公開にするかどうするか・・・。
・まろまろ昆虫記(忘れてないよ)
・放置している捧げ絵
・Gallery更新
・Raison~小説進める(オフラインですが、変なところだけすすんだ。お前の出番は未だだって言うのに・・・絹雅・・・)
1:33です。
ねぇ、先生貴方いつ寝るんですか???
ほ、他のカレは寝てるって言うのにお前まだおきてんのか伽倶矢・・・!!
伽倶矢って名前付けたから夜行性なのか・・・とか思ってしまうじゃないか・・・!(デフォルトです)

って、打ってる間に寝る準備をし始めました。
あ、あんたほんとに伽倶矢だ な。

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
城崎 紫苑
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長髪とか和風とかレトロとか中世とか大好きな管理人。
お話はファンタジー至上。作る話の主人公はいつの間にか全員人間じゃなかったりするほど。
熱しやすく冷めやすいようだけれど、蛇のようにしつこい時も多々。

Pixiv

すぴばる

電子拍手

伽倶矢:「うぇぶ拍手だよ。ぱちぱちしてくれると嬉しいな。一言何か言いたい時にもどうぞ。」

拍手です。 本館のTopのものと共有しております。 返信はこの日記にて! 一言感想を送りたい時にもどうぞ。

最新コメント

(02/04)
(06/27)
(02/11)
初めまして(返信済)
(03/16)
おお!(返信済)
(06/25)

ブログ内検索

アクセス解析