忍者ブログ

睡蓮の夢草紙

城崎紫苑の生息を確かめる場所。基本的にはTwitterの方が頻度は高いですが、何かありましたらこちらにも自分への覚書で書き込みをしています。

Home > 今日の雑念

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スケジュール管理はしっかりしないと


オリアンダ、途中経過。

20日に拍手くださった方有難う御座いますー!!生きてます!

数日間日記かかずになっちゃってましたね・・・。
落ち込んでみたり、ゼミでの自分の研究に必死だったりしてて、なんか自分の創作が出来ない日々が続いてました。
落ち込んでというのは、なんというか、トラウマやってくるのって怖いですよね。頑張って堪えてたんですが、見事に再降臨したらしく・・それに色々乗算掛けられてウボァーって感じになってます。でも、こんなのに負けてられない上に、現実的に考えるとゼミの方が確実にやばいので頭からぽいっとしようと思います。
私が専攻している分野の論文を読んで勉強しているのですが、図面すら意味が分からないというこの実態。この論文はつまりどうなっているんだ・・・。なんでこんなの探して選んじゃってるんだ自分。まとめられるのか自分。
とりあえず、8次関数の世界へ足を踏み入れることになってないだけ助かってるのかもしれません。

というわけで、さすがに解読に疲れたのでオリアンダ描いて息抜きしてみました。まだまだ製作途中です。
PR

ごすろりっておいしいのかな


絹雅。

やっと絹雅がそれなりに見られる感じになりました。
軽く女の子スランプかかってました・・・。
友人のために絵を描こうとしているのですが、どうも女の子が描けなくて停滞しまくっています。
またそれとは別に誕生日祝い(出遅れまくっているorz)をしようとして一生懸命やってはいるのですが、・・・・野原って、ゴスロリって・・・おいしいのかな状態になっています。可愛いゴスロリ服をデザインできる方が羨ましい・・・!!!なんだろうこの質素さ。なんていうか、荷馬車に乗って旅してる感じです。ハウルの動く城のソフィーみたいな(何故か他にたとえが浮かばなかった)
とにかく、絹雅の下書きが出来たので次は絹雅です。

と、パルテのアイコンをつくってみました。これは所要時間10分もかからなかったので・・・。シズユのアイコンを改変しましt

これで晴れてパルテも皆の仲間入り(リンク表記的な意味で)です。
ところでどうでもいいですが、下の珈音の書き込み怖いんですが。「期間を書こうね♪」って、ちょ、やめて・・・!痛いところ突かないで・・・!
もうこいつ「真瓏」に名前変えたほうが良いか・・・そうか、真瓏も珈音だった。
ここで拍手御礼です。12日、14日に拍手くださった方々有難う御座いました!!!きゅんきゅん
>桃地さん
有難う御座います!!
睡運はともかくアカリの間接がどう考えても崩壊している気がしますがなんとかできましt(シズユに殺されるぞお前)

01:09(こまごま追記)
そして、早速アンケートに答えてくださった方有難う御座います・・・!!!!
なんと睡運が入っていることにびっくりしました。項目追加して投票してくださったんですね。
スイカ氏で敵側も面白そうですね。全然本部(?)に帰ってこないハイドランジア、ヒステリーを起こすオリアンダ、留守番スイカ氏。あれ、なんかギャグになってる。いかんいかん
意外とカノトが気にしていただけている(そりゃあんだけイラストで出してたら・・/かきやすいんだ・・・)のもうれしいですね。
票が今後どうなるのか、わくわくしてます。

あと何人だろう・・・


ローズ師匠(猫かぶりな本来の姿)

睡運とアカリが完成したので、次はめんどくさいローズです。
なんで大きくなるんだろうねこの人。(設定です)
大きい方と2枚作成予定なので、この人はキャラ紹介絵作成における第1の山場です。
・・・はっ、チュペラもか・・・!
しかしやはり最難関は紅梅だと思います。あの頭の装飾、いつまでたっても描くのに慣れません(笑)
いや、待てよ・・・。もしかすると絢苑が一番大変なのかな・・・。あ の 服 装!
フェイアリーと陣座をどうしようか迷っています。ちゃんと全身描いてあげるかどうしようか・・・。どちらにせよ描き直すのですが。

と、そういえばすっかり連絡するのを忘れていたのですが、ちょっと前にこんなアンケートを作ってみました。宜しければ御協力くださいませ。
Raison~に関するアンケート
何か本編の補完(?)を書こうと思っています。そこで閲覧者様に主人公を決めてもらおうかと思い立ちまして・・・。
ぽちっと投票してやってくださいませ。
候補を追加することも出来ますので、城崎の思いついたもの以外でこういうのはどう?というのがありましたら是非どうぞ。
期間を定めるのを忘れているんですが、いつまでにしようかな・・・。とりあえず様子見ようと思います。
前と一緒で、本編に引きずられる感じでずるずる書いていきます。ですので、本編よりも更新遅いかと思います。そして前回より短い予定です。

とりあえずRaison~を中心的に進めて、今のところHigh~と懐古大都は息抜きになるかと思います。(元々High~は話が出てこないのですが/笑)
「今年中にカノトを出そう」計画です。
キャラウェイがとろとろしなければすぐに出てくるはずなんですけど ね。

寒いですね


まだスイカ氏

すごく・・・寒くなってきましたね・・・。
周りの人間がどんどん風邪をひいていっています。尋常ではないほど体調を崩された方もいらっしゃるので、この冬・・何か性質の悪そうな風邪がいらっしゃるようです。
皆さんも風邪にはお気をつけ下さいませ~。

と、まだ睡運描いてます。ここらへんまで進みました。以前のものとイラストを差し替えているので、下の記事のものも同じものになっております。
全身のバランスをとるのがまだまだぜんぜんできなくて、模索中です。

休日は大学の課題に追われていました(笑)
例のフラッシュをつくるグループ制作のやつなのですが・・、今日までに素材を全部欲しいとメイン絵師さんに言われたので、任された分を1オブジェクトを残してなんとか完成させることができました・・・!い、いや、ちょっとアニメーション付きであの量は無理・・・さすがにビル郡はできなかっ た。
メイン絵師さんの方が素材が全然出来ていない+いつのまにかメイン絵師が私に変更されていたことに嫌な予感を覚えましたが、色々と自分に暗示をかけて不安感は頭から追い出そうと思います。こういうの考えるのよくない!・・・しかし考えてしまう私orz
そういえば、音楽が趣味の人がいらっしゃるのでBGMも自作です。これはすごい。あれこれ言ったか な
話が変な方向に行ったので一旦くぎりまして。
8日、9日、10日に拍手くださった方々有難う御座います!!
応援を糧に精進いたします。
コメントいただきましたので返信ですー。

>桃地さん
そんなコメントを送ってくださった貴方にブラボー返し!!!!万歳!!!きゅんきゅん
桃地さんの、シズユへの愛に感激しました・・・!!!(感涙)
スイカ氏、なんだか間接がおかしなことになってきてあばばばしていますが、なんとか完成させてやりたいところです。
拍手どうも有難う御座いましたー!


>芽コさん
こんばんは、芽コさん!お久しぶりですー!こちらこそ、いつもお世話になっております。芽コさんの素敵な水彩世界に日々うっとりさせて頂いております。
なんと、INDEX絵に反応いただけて嬉しいです・・・!しかも有り難すぎるお言葉を沢山いただけて、真瓏と手を取り合って歓びたいです。
どうしたら目を惹くような世界が描けるかなぁと模索しての作品でした。応援と拍手、どうも有難う御座いました!
私の方も芽コさんの創作を応援しておりますー!

のりまき


睡運。

シズユまで一気に仕上げてしまったので、その次のスイカ氏になりました。
結局絹雅は「これ!」というものが出来ず、絶賛放置プレイ中です。
もう既に、珈音とキャラウェイ、ルーぱぱの紹介絵となんか絵柄のギャップがついてきていて泣けま す。どうしようもなく変えたくなったらやりなおs・・・そうでした。そろそろ真瓏用にページ作っておくべきだろうか??
そんなことより、ギャラリーの更新を忘れていた私。シズユ塗り始めたあたりでとめるべきだった。


頑張ったけど潰れたので、こねこモカ単体。
モカ本体よりも、御煎餅を頑張っていました(笑)

5日、6日に拍手くださった方々有難う御座いました!!きゅんきゅん
今日もなんとか風邪をひかず頑張っています。

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
城崎 紫苑
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長髪とか和風とかレトロとか中世とか大好きな管理人。
お話はファンタジー至上。作る話の主人公はいつの間にか全員人間じゃなかったりするほど。
熱しやすく冷めやすいようだけれど、蛇のようにしつこい時も多々。

Pixiv

すぴばる

電子拍手

伽倶矢:「うぇぶ拍手だよ。ぱちぱちしてくれると嬉しいな。一言何か言いたい時にもどうぞ。」

拍手です。 本館のTopのものと共有しております。 返信はこの日記にて! 一言感想を送りたい時にもどうぞ。

最新コメント

(02/04)
(06/27)
(02/11)
初めまして(返信済)
(03/16)
おお!(返信済)
(06/25)

ブログ内検索

アクセス解析