忍者ブログ

睡蓮の夢草紙

城崎紫苑の生息を確かめる場所。基本的にはTwitterの方が頻度は高いですが、何かありましたらこちらにも自分への覚書で書き込みをしています。

Home > > [PR] Home > 今日の雑念 > 香

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ツイッターにも書いたのですが、21日は香の誕生日なので頑張ってみました。
最近たるんでいるので、作画スピードあげるためにも自分の尻を叩いてみました(*`ω´*)
線画だけでも今日中にやるぞ!と。
でもやっぱり色塗りまでは無理だった…また後日塗ります。
そして下書き一発描きなのでペン入れ的な清書は無し。

オンもオフも、忙しくしている方が頑張れるらしくて、
人さまには「自分のペースで良いんだよ」というくせに自分はマイペースにしてはいけない気がしてきました。ちょっとでも気がゆるむとだれるらしい…んだけど、それの持続が難しい
ゆっくりしていると、負の感情に負けてしまって、全然駄目駄目だった頃の二の舞になってしまう…
しょこらーでもちまちまやっています。

この香は前に顔とポンチョ部分までは既にざっくり描いてあったものに光をあてたので、ちょこっと過去のかおりがします…そうは言っても多分4月くらいのもの?です。
香は、看板娘なのに全然描いてあげられなかったので今年はやってあげたいと思いまして…26日は珈音と真瓏なのでこちらもどうにかしたいのですが。
一番最初に作ったキャラで一番付き合いが長いのはHigh~の葵だったりするのですが、主人公として付き合いが一番長いのは香です。珈音じゃないっていう
珈音は高校からの付き合いで、香はまさかの小学生から。
ちょっとpixivで10年分の絵を見比べるってやつがあって、こっそり水面下で絵をかき集めたのですがすごいことになってました。香だけでも公開してもいいだろうか…
小6の自分がWin付属ペイントで6時間かけて描いたあの香の凄まじさと言ったら/(^o^)\
どんだけ顔色悪いねん
もともと、色を何色も混ぜて塗る癖があったせいだとおもいます。影って灰色だけじゃないとおもうし、光にも純粋な色しかないとは思わない。どっちにもどっちもあると思う。
なんにでも暗色をべちゃべちゃ追加していたので周りから思いっきり心配された&汚いと言われることもありました。しかしやめられなかった…御蔭で今もわけのわからん混ぜ方しています…
こういう色使いって明るいパステル色やぱきっとした塗り方が好まれるっぽい今のご時世好かれないの分かっているんですけど。綺麗な色だけ使いたくない…
なんにでも、汚い面はあると思うのは自分が歪んでいるからか。
小さい頃は暗色は黒が主戦力でしたが、途中から黒を使うことが何か自分のポリシーに触るとかわけわからんこと思って、極力黒は使わないスタンスをとりました。しかし時々使う。アクセントになる気がするんだけど、邪道になるのかな。
今はもっぱら紫です。

小6の時の香…OSは確かWin85だったと思う。で、マウス書き。
エアブラシを一筆シュッとしただけで画面がフリーズしたのは良い思い出です。
データはすぐ飛んだよね(゚ω゚)

話しは変わって、ちょっと自分を盛り上げるために、描いておいてまだ線画化出来ていない絵をさらそうとおもいます。
公開してしまえば、これ以上後にはひけまいて…


なかなか進まないチュペラさん。時間置きすぎてちょっと絵柄が古くなってきている


珠沙と茶宇。こっちは線画いっても大丈夫かと思いつつ珠沙の足がまだ…
今日は要領悪くて出来ませんでしたが、私信(で反応しちゃってもいいのかどうか)など後日させていただきたいとおもいます(*´ワ`*)
リンク有難うございますー!
PR
Responses1 Responses
1.初カキコです。 めがね。さん (2011/06/22 01:08) [Edit]

創作されていると、色んなこだわりが出てきますよね!それが皆様の個性になっていて、観る側としては面白かったりします。

顔色の悪いというのがちょつと気になりますね。どんなのなんだろう・・・w

カキコThanksです! 城崎 紫苑 (2011/06/25 01:08)

わー! めがね。さんだ!
いらしゃいませ!
久しぶりの日記コメントに感涙ナイアガラです


私自身も、人それぞれのこだわりに触れるのが楽しくて興味深くて大好きです。同人界隈だと、それが更に自由にバリエーションに富んで飛び交うのでそれも好きで…。
私のものも何かしら面白がっていただけたらいいなぁと思っていつもこねこねしています…


顔色悪い感じ、アップしてみました…☆

  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
城崎 紫苑
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長髪とか和風とかレトロとか中世とか大好きな管理人。
お話はファンタジー至上。作る話の主人公はいつの間にか全員人間じゃなかったりするほど。
熱しやすく冷めやすいようだけれど、蛇のようにしつこい時も多々。

Pixiv

すぴばる

電子拍手

伽倶矢:「うぇぶ拍手だよ。ぱちぱちしてくれると嬉しいな。一言何か言いたい時にもどうぞ。」

拍手です。 本館のTopのものと共有しております。 返信はこの日記にて! 一言感想を送りたい時にもどうぞ。

最新コメント

(02/04)
(06/27)
(02/11)
初めまして(返信済)
(03/16)
おお!(返信済)
(06/25)

ブログ内検索

アクセス解析