忍者ブログ

睡蓮の夢草紙

城崎紫苑の生息を確かめる場所。基本的にはTwitterの方が頻度は高いですが、何かありましたらこちらにも自分への覚書で書き込みをしています。
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

いま

まずは、拍手有難うございました!
毎度毎度遅れていてすみません。
地震関係でコメントやりとりさせて頂きました方々へは、直接そちらの拍手へと伺っております。
拍手は3/14、15、20、21、22、27、28、4/5、6、11に頂いております。
感謝です。
もしもですが、地震のことで心配おかけしておりましたらすみませんでした。
相変わらずの変人ぶりで生きています。

>shioriさん
うわああああああ新Index絵に嬉しいコメント有難うございます!!
先日は拍手にいきなり失礼しました。
気合いいれて塗ったりなどしてみましたので、とても救われた気分です。
有難うございます~(*´ワ`*)



クリックで原寸大表示


話題は変わりまして、Twitterで話題があがっていたらしいコレで遊んでみました。
可愛いですねこれ!!!! ツボです。かわいい。目の色も髪の色も可愛い。好み。
あと体のラインも好みです。ほっぺとか口とかも含め。
こういうライン、自分も描けたらいいね。
私はSkypeで話を聞いたので、これのTwitterの流れは把握していませ ん。
Twitterのログ、気がつくといつも凄い量になっていて追い切れないのですよね…
要領が悪いのか何なのかわかりませんが、私はこんなことになっています。
しょこらーでのメンバーが線画交換などもしていたそうですが完全に乗り遅れました。
私は企画管理とか調整とか諸々があるのでどの道やってる場合じゃないので気にしたら負けかっ…!(何と戦っているのか)
うおー鈍足ほんと鈍足
とか言う前にこれで遊んでいる場合でもないですよね。へへ。
3人とも、リボンつけたらそれなりに似ているんじゃないかと…個人的には思っています
制服は限界がありました


それと、
しょこらーでを考えつつ、定期的にやってくる大きなネガと戦っています。
こういうと、「城崎あいつやばい、はやくなんとかしないと」ってなると思うのですが、
自分にとってはネガはやばいだけじゃなくて
ある意味格好の創作環境になったりもするわけで…
シリアスなお話ですと、逆にポジティブな感情では絶対に1文も書けない時があります。
というわけで、本家Raison~の話の方向性がまた少し形になりました。
早く落ち着いて書ける時間を作りたいものです。
断片だけは書くのですが、繋げるのに時間がかかるのですよ ね
今回のネガが起こって思ったことは続きで。


本家の構想以外ですと、最近ひょんなことで二次絵を描くことになりました。
いや、pixivには過去に描いたやつとかちょこちょこあげてはいますが…。
元々詩を書くのが好きで(内容のクオリティとかはさておき)、
それが発展して詞も書くようになって、
興味本位でピアプロに登録して、詞とちょっとした絵を投げてみたりしていまして。
っていっても、1作品分しかないですが…。気まぐれに投げたいと思っています。気まぐれに。
本家と企画をやっていることは忘れてはいけないです。
それで、これまた興味本位で聞きに行ったとある方の音楽がやけに好きになってしまって
やめておけばいいのに作詞して送りつけてしまいました…
募集なさっていたものでつい;
ファンレターと言う名の作詞を送りつけたのでそのまま満足していたのですがイラストもやってみないかと声をかけて頂いたため現在に至ります。
イラストまで描かせて頂くのは申し訳ない気がして自重していたのですが、
作詞した人が描いた方が意味合いの精度がいいと言葉を頂いたことと、OK頂いたのなら折角だし!
ということで挑戦することにしました。
完 全 に 全 員 初 描 き で す
ボカロ関連はこのブログに確かがくぽを置いたことはありますね! 今は無いですが

冬曲なのに(主に)しょこらーでであたふたしていたせいで4月に差し入ってしまいましたので、
今月中にはどうにかしてお届けしたいと思います。
動画になりましたらまたURLはろうとおもいますー
一度企画停止した別ゲーム企画も新メンバーを迎えて再始動したそうですので、連絡が入るまでに多少は調整しないと。


あ。
ボカロ関連でニコニコさんを見ていたらUTAUというのを見つけてきゅんとしてしまったので
二次絵を描いて支援をしてみたところなんと使って頂けました。
リスキーゲームという、ボカロの曲のカバーだそうです。
調声がすごいです…まさに人間
こういった感じの声質での調整が好みです。
すこし低めというのでしょうか? 安定感凄いです。



UTAUを最初にニコ動で見つけた時、「えっUTAUってなに?ボカロとどう違うの?え?え?」とか「種類多すぎてわけわかめ」ってなっていたのですが(ボカロも種類増えているようなので、初見はキヨテルさんとかmikiとかも大混乱でした。最近いろはが分かるようになった)、
UTAUの歌声にもはまってしまいました。型破ルトくんとか声が滅茶苦茶好みです。
ホラーなフリーゲームのプレイ動画ないかなとかさまよっていたはずがいつのまにか。
ホラーはいちろ少年忌憚とか好きです(話が違う)
でもやっぱりRPG系はLost Mariaだ。
いいだろうかと悩みつつルトくんの動画も案内しておこう





いつのまにかTwitterさんと連携する忍術を忍者ブログ氏が会得なさっていたのでお願いしました。
どうなるかなー

何やら今回のネガは少々変わった趣でして、どうしたものかと思ってしまう時間も多いです。
悩んだって何かあるわけじゃないと思うのにね!

でも思ってしまうわけで、つくづく自分がめんどくさいなと思います。
人の悩みは自分で良かったら相談して欲しいと思って迷惑承知でつっこみにいく性分のくせに、
自分のこととなるとなんだか喋れなくなります。
「どうしたの」と聞かれると、嬉しい気持ちもありつつ、逆に申し訳なくなる割合が大きいです。
自分のことを他人にねじこませたくなくて。
君は君のこと見ていて、こっちなんか向かなくてもいいんだよってなっちゃうんですよね。
だったらブログに書くなという話。めんどくさいなぁ。どうしようか


あの人に、ごめんなさいと猛烈に言いたくなった。
言っても許してはくれないだろうとは思ってる。
し、言うのはおかしいのかもしれない。
難しい。

思うとこれはネガではないのかも???


気になるという方が正しい気がしてきました。
気になる。
で、どうしよう。

結局はどうもできなくて、いつもみたいに寝てしまうのかなー

PR

Comment

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

HN:
城崎 紫苑
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長髪とか和風とかレトロとか中世とか大好きな管理人。
お話はファンタジー至上。作る話の主人公はいつの間にか全員人間じゃなかったりするほど。
熱しやすく冷めやすいようだけれど、蛇のようにしつこい時も多々。

伽倶矢:「うぇぶ拍手だよ。ぱちぱちしてくれると嬉しいな。一言何か言いたい時にもどうぞ。」

拍手です。 本館のTopのものと共有しております。 返信はこの日記にて! 一言感想を送りたい時にもどうぞ。

(02/04)
(06/27)
(02/11)
初めまして(返信済)
(03/16)
おお!(返信済)
(06/25)

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]