忍者ブログ

睡蓮の夢草紙

城崎紫苑の生息を確かめる場所。記事に関するコメント大歓迎。ボケかましても、ツッコミかましても、絡みに参上仕ります。ただし、二次加工・コピー・無断転載・再配布は禁止させていただきます。よその子さんイラストは、そのキャラさんの親御様ならお持ち帰り御自由です。
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]


バトンさん

名前をあげていただきましたので、
姫乃さん、睫毛さん、高里さんのブログよりバトン頂いてまいりました。
ルチャちゃんとお茶会したい!
そして、薔薇さんと象の鼻でお会いしてもみたいです。
そしてそして、ジェフさんがナス苦手なのにこっそりときめきました。

バトンの割合としては
レーヴェン×2
メルヒオル×1
です。
続きよりどうぞ。
同じバトンが2つありましたので、回答を2人分まとめて一気にやってます。
レーヴェンがやたら喋るのに対し、メルヒオルが喋らなさ過ぎる…。

そういえば
絵で祝えないけどデュカンテオの誕生日今日なの思い出しました。
おめでとう!

【オリキャラ紹介バトン】

◆説明
・オリキャラの紹介をするバトンです
・何人でも構いません
・そいではどうぞ

※レーヴェン→レヴィ、メルヒオル→メルの愛称でまとめますね

◇あなたの名前を教えてください
レヴィ:レーヴェン=ライ=ラオフだ。
メル:メルヒオル=ダーリエ。

◇どう呼ばれていますか?
レヴィ:レーヴェン様。たまに呼び捨てもあるが、従者と友人以外には許さん。
メル:めーちゃんとか、メル君とか、メルとか…。メルヒェンって言ったら簀巻きにする

◇あなたの年齢を教えてください
レヴィ:15歳だぞ!シュヴァントは…きまってな い んだ!(すみません)
メル:17。

◇お誕生日はいつですか?
レヴィ:2月11日、柔らかい粉雪が降っていたそうだ。
メル:10月29日。兄の3日後。

◇外見的特長
レヴィ:この簪か。大きいからよく色んなところにひっかかる。
    でも兄様がくれたものだからな!お守りみたいなものだ!
    …胸は別に気になどしていないぞ
メル:黒衣、としか。

◇好きなもの・こと
レヴィ:猛獣が好きだが、猛獣でなくとも猫科なら色々好きだぞ。シュヴァントはそのうち凄くなるぞ!本当だからな!
    それと、ジェフと一緒に読書することも好きだし、
    イヴァンの作る菓子も大好きだ。
    フェリオンと一緒に走り回るのもいいし、リル殿と猫を探すのも楽しい。
    幾つもあげ過ぎか?
メル:童話を読んだり調べるのは楽しいよ。
   昼間の茶会も好きかな。

◇今現在(2009.10/26)恋人は?
レヴィ:いっ、いないわ!馬鹿者!
    …いなかったら駄目なのか?魅力ないのか?
メル:オレにいるかいないかって貴方に関係あるの?
   (訳:いません)

◇好きなタイプ
レヴィ:背が頼もしい者だな。いや、体格とか身長の話ではないぞ。
    自分の中で確立した何かを持っている者が好きだ。
メル:一生懸命な人。尊敬って感情湧かないと好きじゃないな。
   純粋に何かを楽しもうとする人も嫌いじゃないよ。

◇嫌いなタイプ
レヴィ:卑怯者は嫌いだ。虎の威を借る狐のような、誰かに依存するのも嫌だ。何かあったらすぐ乱闘したり、野蛮なのも好かん。
メル:ロリコンショタコン金遣い豪奢な奴。
   ふんぞり返っている奴も嫌い。

◇好きな食べ物
レヴィ:イヴァンの作るものならなんでも好きだぞ!
    ミルクが入ったものは特に好きだな。…、こどもじゃない!!    
メル:チョコレート、と、もうイチジクが好物で良いよ

◇嫌いな食べ物
レヴィ:な、ないぞ。ないぞ。ないぞ。(苦すぎたり辛すぎるのが駄目です)
メル:ないよ。

◇お酒飲める?
レヴィ:そんな経験があまりないぞ。クリスマスも、兄様たちはワインベースのグリューワインを飲めるが、私はジュースベースだ。
メル:呑んだこと無い。

◇名前の由来を教えてください
レヴィ:何故か私だけ花の名前を入れ忘れられているぞ。サイトキャラにもところどころ入っておらんから良いが…。
    レーヴェンはドイツ語でライオンだ。
    あとは、Lがみっつ揃うように語呂合わせらしい。何故Lを揃えたのかは謎だ。
メル:童話と結びつけて。ドイツ人男性の名前が載せられているサイトで選んだらしいよ。

◆次に回す人5人
どうしましょうか…。
一応アンカーで、お好きな方どうぞ!
---------------------------------------

【オリキャラバトン】
 →答えは、オリキャラになったつもり(口調など)でお答えください♪

指定:レーヴェン

■名前
レーヴェン=ライ=ラオフだ!

■フリガナ
Loewen=Lei=Laof、でいいのか?
レーヴェンの部分にウムラウトの表記があるらしいが、
ドイツ語フォントがないので、泣く泣くない表記を選んでいる。

■年齢
15歳だ。

■身長
150cmだ。それなりに高いようなのだが、どうしてもイヴァンとジェフと一緒にいるとそう感じないな。

■血液型
さぁ…OかAだと思うが…。調べてないな。

■出身地
父様が雪国出身で、小さい頃はそちらで暮らしていたな。
国は架空のものらしい。時代背景調べるの、面倒くさがっていないか作者…

■種族
ん?どういうことだ?
私は人間だ。
それでシュヴァントがユキヒョウ…に似た生物だ。
だから「にゃー」とは鳴かんな。弱っているときはか細い声を出すが。

■職業
マスターコース3年だ。
父様や兄様達を手伝えるようにならんとな。
そして、後々は一人で何かしたいぞ。
…何かはしらん!

■使用武器1
私自身だ。体で戦うのではないぞ。
まずは己を磨かんと…せめて従者が私が主人で恥ずかしいと思わないようにしなければな…

■使用武器2
ジェフも、イヴァンも私の周りにいなくて、
どうしてもという時はこのシュヴァントが私の身を守るように躾けられている。
幼獣だと思って侮ること無かれだ!

■名前の由来を教えてください。
ライオンと、Lが3つだ。
しかし何故Lなのだ…

■一人称は何ですか?
私だぞ。別にぼくなどと…は…
(素になったり取り乱すと「ぼく」になります)

■二人称、相手のことを何と呼びますか?
そなた、あなた、などだな。
あまり名前は呼ばんな。
マスターコースの者の名前を呼ぶときは大体「殿」をつける。

■どんな髪型をしていますか?
髪を後ろでアップにして、それを簪で留めているぞ。

■肌の色は何色ですか?
白だ。色素は薄めだな。

■髪の色は何色ですか?
手持ちの色辞典を見ながら、該当しそうな色を探したぞ。
セレスト、が一番近いようだ。
これの名前の意味を見ると、「神います至高の天空」などと仰々しい。
でも私は満足だ!(レーヴェンが満足そうなのが一番です)

■目の色は何色ですか?
右目がサファイア・ブルー、
左目がアクアマリンだ。
キャラの目の色は宝石の色で纏める気らしいぞ。

■身体的特徴を教えてください。
髪が猫っ毛で困る。
お蔭であまりおろした髪型が出来ん。

■過去に大きな病気や怪我はありますか?
ないな。シュヴァントと遊んだ時にちょっと出来たくらいか。

■家族構成は?
私のほかに父様、母様、兄様が二人だ。

■戦い方のスタイルを教えてください。
ねちねちするのは嫌いだ。
議論でもなんにせよ、スマートに勝てるようになりたいものだな。

■戦うのは好きですか?
好かん。(怖いから)
でも戦う勇者の話は好きだぞ。わくわくする。

■体力、力、防御力、魔法力、素早さ。1番自信があるのは?
シュヴァント、私はどれだと思う?
こらっ、服を引っ張るな!
防御力がないとでもいうのか!!
…た、体力だ!多分!
魔法力があったら欲しいぞ!

■男性の好みのタイプは?
勇敢で、中身がしっかりした男がいいぞ。
でも、私とは違うものを持っていればいいのではないか?
(年上を好きになる傾向が強いですが、初恋とかまだだと…思いま…す…。)

■女性の好みのタイプは?
さっきと一緒だな。

■苦手な男性のタイプは?
嫌いではなくて、苦手か?
人を痛めつけて楽しむタイプは苦手だ。
言いくるめようとするタイプも嫌だな。
私は従わないぞ。

■苦手な女性のタイプは?
これもさっきと同じだな。
あとは、めそめそされると困る…移るではないか!

■好きになったらどういう行動に出ますか?
わからんが…、
もっと勉強をする。横に居ても恥ずかしくないようにな。

■何フェチですか?
ふぇちとはなんだ?
(背中…なのか…しら?)

■好きな食べ物は?
イヴァンの料理が好きだぞ。

■苦手な食べ物は?
私に苦手なものなど、ないわ!!!
(あります)

■よく飲む飲み物は?
よく、というわけではないがホット・ミルクが好きだ。

■どんな本を読みますか?
動物図鑑が中心だが、色んな図鑑を見るのは楽しいぞ。
あとは伝記モノなどか…。
ジェフの読んでいる本を横から見るのも好…
邪魔など!していな…い…

■好きな季節は?
冬だ。雪が好きなんだ。

■趣味は何ですか?
動物について調べたりは…読書になるのか?
私のキャラシにビブリオフィルタグを付けた方がよさそうだろうか…

■簡単に自分の履歴を述べてください。
まだあまり決まっておらんのだが、
小さい頃は父様の故郷で暮らしていて、
それから新しく購入した土地に移って…
しばらくしてからこの学園に入ったな。

■自分の性格を一言でいうと?
つんぎ…れ
とかいった奴は誰だー!!!!出て来い!!

■自分の周りで愛用暦の長いものは?
この簪だ。学園に入るときに兄様にプレゼントして貰ったのだ。
(どっちの兄様に貰ったかはまだ未決定ですが、多分2番目の方かな)

■もっとも自分らしい台詞はどんなものですか?(話の中などで)
まだよくわからないぞ。

■あなたのイメージソングは何ですか?
作業中に雰囲気で聴いている曲はいろいろあるそうだが、
イメージと言われると…
好きな曲の中で探したら
Vanessa Carltonの「A Thousand Miles」
かもしれない、と作者が言っていた。
歌詞もメロディーも好きらしい。

■最後に一言お願いします。
私を見つめなおす良い機会だった、有難うといっておくぞ!

■回す人
フェリオン、やってみるか?
見ておられたらだが…リル殿もどうだ?

PR

Comment

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

HN:
城崎 紫苑
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長髪とか和風とかレトロとか中世とか大好きな管理人。
お話はファンタジー至上。作る話の主人公はいつの間にか全員人間じゃなかったりするほど。
熱しやすく冷めやすいようだけれど、蛇のようにしつこい時も多々。

伽倶矢:「うぇぶ拍手だよ。ぱちぱちしてくれると嬉しいな。一言何か言いたい時にもどうぞ。」

拍手です。 本館のTopのものと共有しております。 返信はこの日記にて! 一言感想を送りたい時にもどうぞ。

(02/04)
(06/27)
(02/11)
初めまして(返信済)
(03/16)
おお!(返信済)
(06/25)

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]