忍者ブログ

睡蓮の夢草紙

城崎紫苑の生息を確かめる場所。基本的にはTwitterの方が頻度は高いですが、何かありましたらこちらにも自分への覚書で書き込みをしています。

Home > > [PR] Home > ピクシブ主従(補足) > デュカンテオ補足

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デュカンテオ補足

デュカンテオ=ユーフォルビア(22)
 ナイトコース4年、男
誕生日:10月26日

●キャラシート


●服装・表情などの簡単な補足


●基本スペック
ウザイ騎士略して「ウザイト」。
基本的にカメラ目線で存在アピール…という設定だけどあまり生かされていない。
愛称は「デューク」「テオ」など。
一部からは「デューくん」なんて愛溢れる呼び方をしていただいている様子。
1年生時に19歳になっており、出身は異国。
単に、キャラシで年齢計算間違いしてたのを直すのが面倒だったからとかもごもご
医学の勉強はまだこっそり継続中。
筋肉は付いているが細め。変なところ妙に身体能力が高い。
基本的に他人のことばっかり考えている。
誰かが笑えれば、笑ってくれれば良いじゃない。
自分に凄く疎いわけじゃないけれど、過去の事とかあるので恋愛事に鈍い。
褒められるのが好きなので、憎まれ役はちょっと遠慮したい…けど、
必要なら引き受けようじゃないか。
身長が172cmと小柄目なのは、栄養の取り方がまばらだったため。

●名前の由来
姓のユーフォルビアは花から。
ユーフォルビア(白雪姫)の花言葉は「君にまた会いたい」「思慕」。
白雪姫って感じじゃないけれど…。
学名がマウレタニアの王ユバの従医エウポルボスに因んでいるので設定が医者関連。
髪の美しい青年だったそうなので、デュカンテオも美しいイメージ(表現しきれていない)

●好きなもの
蜂蜜と可愛いもの。誰かの笑顔。
小さい子が一生懸命頑張ってる様とかたまらなく抱き締めたい。
蜂蜜は、蜂が苦手なのでなかなかのジレンマ。

●苦手なもの
蜂と辛気臭い空気。
とある国では「蜂」と「8」が同じ発音であるのと、蜂は八の字に飛ぶので「8」も怖い。
辛気臭い空気になったら、笑顔とテンションで振り切る。

●人の呼び方
親密になると、ファーストネームかあだ名呼び。
ミスやミスターをファーストネームにつけるという癖がある。
ふざけているわけではない。

●関係 ( )内は呼び名
御主人様→ルチャちゃん(マイレディ)
        大好き。いつも表から陰から応援している。
        ウザイくらい応援するからよくドン引きされたりもするけど、
        めげない。ホント大好き。可愛くて堪らない。
        絶対ルチャちゃん専用アンテナが頭についてる。
        ルチャちゃんの境遇が過去の自分と重なる部分があるので
        一々構ってしまいがち。

同僚   →セレスさん(ミス・セレス)
        凄く信頼している(仕事的な意味で)。
        ご主人様のこととなれば凄いチームワークを行える自信があるとか
        ないとか。
        お菓子作りなどをお手伝いしようとするけど、多分邪魔してる。
        セレスさんの表情はいつもフィーリングで読んでいる。
        読めないと、心の中でこっそり激しく気になる。

相部屋  →雷蔵さん(ライゾウ)
        大好き。なので、お節介はいけないと思いつつ気になる。
        他人に関しては勘が良く嘘に敏感なので、
        雷蔵さんの病に少しずつ気付きそう(迷惑過ぎる)
        でも、気付いても知らん振り。
        自分も過去に触れられたら辛いから。触れられたくない領域は守る。
        でも、どうにかできないか医学の勉強を毎夜やってそう。

友人
      →フォシルさん(フォシル)
        大好きな主従仲間。御主人談義で盛り上がれそう。
        そして一方的に振り回してそう。
        お茶とか飲みながら一緒にまったりするの大好き。
        兄弟関係が少し自分と似ているので、もしその話を聞けたとしたら
        心の中で思いっきり応援してる。陰から念とか飛ばす。

      →イズミさん(イズミ)
        大好き。二人でハイテンションウザタッグを結成中。
        一緒に騒ぐのがたまらなく楽しい。
        イズミさんの笑顔大好き。ずっと見てたい。
        授業時間とか休み時間とかよく一緒にいそう。
        絶対「イズミ!大好きですよ!」とか平気で言って周りから誤解されてる。
        マロさんの攻撃は笑顔で避ける。たまにクリティカルヒットする。
        「天使ごっこ」に感動して、何か三位一体的な技とかやりたがってるけど、
        マロさんに嫌がられて変なポーズになってそう(デュカンテオが)。

      →アシュインさん(アシュさん)
        アシュさんもお菓子も大好き。尻尾ふりふりし合ってそう。
        貰ったお菓子は全部別腹。大好きです!食べちゃうっ!
        お菓子から得たエネルギーはテンション高い行動で消化される。
        でも過去のことから、栄養を体に貯蓄する体質になっているので
        たまにお菓子酔いをしている。へいきへいき、幸せなことさ。
        アシュインさんの夢のことを知ることが出来たら、
        それはもうロマンだねと感動して陰から激しく応援する。
        見てるだけ。でも念は飛ばしたい。

●所属
保健委員→こっそり学園内で皆の体調を看て回ってる。
       保健室の中よりは外に居る人。
       異常があったら絡む。ない限りはアクション起こさない。
       医学の勉強しているけど、メインで手伝うのではなくあくまでサポート側。
       むしろあんまり「勉強してるんです」とか言いたくない。
       なるべく「あんまり知らない人」を演じたい。

花簾   →たまにふらっと来る。
       基本的には雰囲気を懐かしみに行くのが目的。
       ここでは結構大人しい。アンニュイというよりはまったり。
       剣道・茶道・書道を嗜んでるので、機会があれば教える側へ。
       日舞は無理。向いてない。

Bar Elephant's trunk
      →不定期出現。お酒はそんなに強くない。
       自分できつくセーブかけてるけれど、無理に呑ませられたらきっとアウト。
       基本的には「イズミさん」のお手伝いをしに行く。呑むより手伝いたい。
       (イズミさんがいない場合は大体呑んでる側)
       呑み過ぎの人がいないか常時見張ってそう(いたら介抱)。
       たまに呑む。ワインとかカクテルとか甘くて好き。


---------------------
手を加えるかもしれませんが、過去も一応。大体こんな感じ。

●過去(暗いので注意。出てくる国は架空のものです。)
 途中でくじけることもあったが(労働がきつかったため)、
 いつも笑顔でいるように心がけていた。
 ポジティブシンキングの持ち主。


 9歳―元々は欧米の文化が強い国の出身。
     家庭が貧しかったため、パンや薬などの為に売られる。
     この時の家族構成は父、母、兄(病有りだが働いている)、兄、弟。
     幼少から聡かったため、自分が人身売買されたのには気付いていた。
     でも家族が大好きだったので笑顔で別れる。

9歳~16歳
    ―売られ先を転々とする。
     最初は幼かったのであまり買い手がつかなかった(フリをされていた)が、
     (中の人の技量はともかく)容姿が良く、またオッドアイの奇異さがあり
     なんとかなっていた。
     肉体労働を必要とする職場も経験したため、
     謎の身体能力はここで訓練・会得されている。
     最終的には娼館にいた(ここで生まれ故郷とは違う国へ移動。
     東洋の文化が混ざっていた)。
     ふらりと商店街へ出たときに出会った、富豪の息子(セイジ)と仲良くなる。
     15歳頃から、戦況が徐々に悪くなる。

17歳―セイジの父により、家族全体の友人として娼館より引き取られる。
    戦乱の中、セイジの家族が亡くなる。セイジの父は暗殺される(仕事の関係)。
    セイジ、兵に志願、出兵。デュカンテオ、家を任される。

17歳―戦争は勝利に終わったが、セイジ戦死により死別。
     セイジの遺書により、残されていた土地の権利及び家財などを受け継ぐ。

18歳―学園がある国へ渡り、学園の存在を知り入学。

●セイジとの色々


●現在、実母・実兄・実弟は生きており、弟は学園にいる。
「弟だ」と気付いたけど、知らん振り。
だって今更会ってどうするの?これが兄だなんて知らない方がいいでしょう?
病を持っていた兄、父は亡くなっている。
言われてないけど、なんとなくそうなったんじゃないかって悟ってる。
弟はHSコース。
---------------------
何かあれば追記・修正します。

PR
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
城崎 紫苑
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長髪とか和風とかレトロとか中世とか大好きな管理人。
お話はファンタジー至上。作る話の主人公はいつの間にか全員人間じゃなかったりするほど。
熱しやすく冷めやすいようだけれど、蛇のようにしつこい時も多々。

Pixiv

すぴばる

電子拍手

伽倶矢:「うぇぶ拍手だよ。ぱちぱちしてくれると嬉しいな。一言何か言いたい時にもどうぞ。」

拍手です。 本館のTopのものと共有しております。 返信はこの日記にて! 一言感想を送りたい時にもどうぞ。

最新コメント

(02/04)
(06/27)
(02/11)
初めまして(返信済)
(03/16)
おお!(返信済)
(06/25)

ブログ内検索

アクセス解析