忍者ブログ

睡蓮の夢草紙

城崎紫苑の生息を確かめる場所。記事に関するコメント大歓迎。ボケかましても、ツッコミかましても、絡みに参上仕ります。ただし、二次加工・コピー・無断転載・再配布は禁止させていただきます。よその子さんイラストは、そのキャラさんの親御様ならお持ち帰り御自由です。
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]


今日もやること一杯

アイデアの泉よ~~~~~

レポートのネタを必死に編み出しつつ、某メディクリ(略すな)の講義で作っているFlashの素材を未だに作っています。
ちゃんと完成させていっていますが、量があるので終わりませ ん(笑)
しかし、フラッシュのスクリプトって本当に色々出来るんだなぁと勉強しました。あのスクリプトは何事だ。趣味で携帯アプリ作ってる人がスクリプターやっているんですが、フラッシュの使い方が只者じゃありません。も、もうなにやってんのかわかんない。なに?あそこの透明なボックスはなにをカウントしているの???
作った携帯アプリとかも見せてもらった(私は実際にやりませんでした)のですが、面白かったです。あの戦闘システムは斬新だ。
創作について何かをやっている人の話を聞くと楽しくなります。
しょこらーででも再認識させられましたが、ものを作るのも大好きですが誰かと創作について話すのも大好きです。
共同制作は、自分と違う誰かが居なければ決して作ることの出来ないものを作れるわくわく感とか、人と協力し合ってお互い一生懸命になりながら作品を完成させたときの達成感とか、色々と魅力要素一杯です!


さて一旦区切りまして。6日、8日、10日に拍手くださった方々有難う御座います!
色々と鈍なサイトですがお越しいただけ感謝ですー。

今日の日記は、メルフォ返信と、バトンを一つ回答しようと思います。
コートなキャラウェイはもうすぐ出来そうですので、ももももうすこしだけ待ってやってくださいませ・・・!回答遅れまくっててすみません。

それにしても、しょこらーでのアンケート終了してフォームを下げたのですが、ちょこちょこ回答を頂いていてびっくりです。み、みなさんまさかアンケートフォームをブクマなさっていたのかな・・・!あああああありがとうございますすすすすs
換算にはいれないつもりですが、参考にさせてもらおうっと。

バトンは続きからどうぞ!

☆メルフォ返信☆
>速瀬さん
お久しぶりです、こんにちは!
昨年は大変お世話になりました。
私の方は、色々とオフの生活に追われつつそれでも創作を楽しませて頂いております。
この度は、新年のご挨拶どうも有難う御座いました。
イラストまで頂けて、新春からときめきが一杯です!
頂きましたイラスト、澄んだ瞳に虜になりそうです。柔らかそうな髪や、すべすべのお肌も触りたくなってしまいます。
どうも、素敵なイラストを有難う御座います!!大切に保存させて頂きますね。

そして、速瀬さんもヘッドホン壊れたのですね・・!お仲間ですね(笑/黙らないか)
イヤホンも調子悪くなると厄介ですよね、秋葉へとのことで関西人としては羨ましい限りです!素敵なイヤホンが一杯有りそうですね!良いものに巡りあえますよう・・。

それでは、メールどうもありがとうございました!
PR

先にこっちを描く


オリアンダ。

まずは、16日と17日に拍手くださった方々有難う御座いましたー!!!!
きゅんきゅん

絹雅が出来たので次はオリアンダです。
・・・実はカノトの前にオリアンダとルドベキアとパルテが既に下書き完了していました。

<描く順番の予定>
オリアンダ→ルドベキア→パルテ→カノト→ここで何故かフェイアリー&陣座→そして何故か紫雲英&愁夢
</ここまで下書きができていたりする>

こんな感じの予定なのですが、カノト以降は変わりそうです。
眠兎とローリエがどっかで割り込んでくるかもしれません。
取り合えず、オフのスケジュールに支障をきたさない程度に攻略していこうと思います。
のんふぉとりありすてぃっくれんだりんぐ が やばい。
今日のゼミ、他の人の発表だったのですが・・・撃沈しました。理解できなくて頭がショートしました。本当に私はここにいて大丈夫か。
8次関数とか聴いたあたりで「あ、いかんこれは」と脳が叫びました。
なんで数学から逃げてたはずなのに、気が付くと数学が猛スピードで追いかけてきているんだろう★
・・・自分の研究内容にもひたすら絡んできそうで苦労しそうですが頑張るしかない。

では、続きからバトン回答です。イラスト描画系はちょっと待っててやってくださいませ~。

と、こっそり私信。
友人の言っていた友人が私だった場合、それはなんという偶然・・・!
彼はまた妙な伝説をつくっていったんですね、わかりまs
こちらこそ気配りがあまり出来ず失礼しました。

なんて言い回しだったかな・・・

こんばんは、溜めていたイラストをギャラリーにアップしてきました。
Raison~がやはり凄い量でした・・・。

さて、続きからバトン回答です。
まだコスプレバトンの方は回答しきれてなくてすみません・・・!覚えてます・・・!くださったかたが今ご不在ですので、なんとなくもう少しだけ引き伸ばしますね。

珈音ごめ ん

珈音です
(*´;ω;)ゞ

【この服をあの子に・・・・・ バトン】
このバトンは指定されたコスプレの似合うキャラを答えるバトンです。
創作・版権、どちらでもOK。
コメントを付けても付けなくてもOK。追加もOK!
例・コスプレ→キャラの名前

というわけで、第3弾です。
・・・なんか着てますが珈音です。
珈音ごめんごめんごめん・・・!!!でも遊ぶ時は遊びたかったから・・・(・・・)
菊月さんから、ゴスロリ指定でいただきました。有難う御座いましたー!!ハイドランジアの軍服はしつれいしましt
軍服大好きです!!
<残り>
・菊月さんから、キャラウェイ(@Raison~)にロングコート
・えりあるさんから、ルゥシェ(@しょこらーで)でウェイトレス

と、バトンはこのへんで・・・。スーパー私信タイム。
しょこらーでプレイ皆さん有難う御座いますおおおおなんだか皆さんプレイしてくださって感涙ですあわあわ
菊月さんに顔グラb(ふにゃっとしたにっこり)を褒めて頂いて嬉しかったり、
晴瀬さんお忙しいのに遊んでくださってきゅんきゅん!「愛するものへの鎮魂歌」完成おめでとう御座いますー!DLしてやり始めましたよ!!とか、
春日さん珈音クリアおめでとうございます!!日記絵のリヒトくんに猛烈にときめきました・・・!!!!大切なものほどそばに置かないキャラだなんて、ものすごく 攻 略 し た い で す。
しょこらーで3辺りでいらっしゃいませんかげふごふ(そんなに続くか?/さ、さぁ・・)
それにしても、下ログにいる珈音にときめきがとまりませn(前に私信で暴れたから以下自重)
それにしても、こっちから私信飛ばすばっかりでお宅に突撃しないですみませ ん

一旦区切って。
6日、7日、9日、10日に拍手くださった方々、感謝しております。
有難う御座いましたー!!なんとか生きてます!

ま、まだ・・・新しいスケジュールに慣れないな・・・。
土曜日今日は、また高校に行って来ます。

髪の毛・・・


心残り:髪のはねっ毛描写を忘れた(どんな心残り)

【ルール】
このバトンは指定されたコスプレの似合う
キャラを答えるバトンです。
創作・版権、どちらでもOK。コメントを付けても付けなくてもOK。
追加もOK!

というわけで、妖乃さん有難う御座いました!!
絢苑で和服です。
コスプレ好き猫叉をいつも構ってくださって有難う御座いますー!
和の妖怪なので、和服好きそうです。
それにしても、なんの捻りもなくデザインしたので・・・すごく微妙な和服です・・・。絢苑ごめ ん

と、3日、4日、5日に拍手くださった方々有難う御座いました!!
たくさん頂いて感無量です。これは・・・一体・・・!?しょこらーで効果かしら。

まだバトンのこってます、わくわく。(楽しんでいるらしい)
落書きとはいえ彩色までこぎつけられるかは謎ですが、明日の日記はどちらにせよ珈音の絵を上げる予定です。

稀崎さんお誕生日おめでとう御座いました!!(1日出遅れ た!)

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

HN:
城崎 紫苑
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長髪とか和風とかレトロとか中世とか大好きな管理人。
お話はファンタジー至上。作る話の主人公はいつの間にか全員人間じゃなかったりするほど。
熱しやすく冷めやすいようだけれど、蛇のようにしつこい時も多々。

伽倶矢:「うぇぶ拍手だよ。ぱちぱちしてくれると嬉しいな。一言何か言いたい時にもどうぞ。」

拍手です。 本館のTopのものと共有しております。 返信はこの日記にて! 一言感想を送りたい時にもどうぞ。

(02/04)
(06/27)
(02/11)
初めまして(返信済)
(03/16)
おお!(返信済)
(06/25)

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]