忍者ブログ

睡蓮の夢草紙

城崎紫苑の生息を確かめる場所。記事に関するコメント大歓迎。ボケかましても、ツッコミかましても、絡みに参上仕ります。ただし、二次加工・コピー・無断転載・再配布は禁止させていただきます。よその子さんイラストは、そのキャラさんの親御様ならお持ち帰り御自由です。
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]


気温より湿度が高いのが駄目

最近湿度がひどいです。さすが瀬戸内海気候、べたべたして半端ないです。

今日は、頂いているのを発見して回答していないバトンをさせていただいてます。続きよりどうぞ。
回答遅くなってすみません…!
「いつになってもお前の回答がないのだが…」という方はご連絡してやってくださいませ。拾い漏れの可能性もあり、ま、す…。


14日2:06
バトン回答できました。色々間に挟んでいたせいか時間掛かりすぎです。

それにしても下のぶぺ御綾の記事こわいんだけど…。
なにこれ、珈音の性格に似てきてないか。お前も真瓏か。

あ、そうか、ハイパーフォームしてるんですねそうなんだねわかります(急にマシュランボー的解釈自重)

まずは、渉さんより頂きましたバトンです。どうもありがとう御座います!

【オリキャラベスト&ワースト3を答えてみるバトン】

・何事にも積極的なキャラ
あ、あれ、あんまりいないな…決めづらいぞ
1:祐(色々と)
2:カノト(女性についてぐらいですが)
3:初

・何をやらせても消極的なキャラ
こ、これも決め辛いかも…
1:アカリか玖宇
2:虚姫…?
3:モカ(1話初期)

・ただ1人に尽くしそうなキャラ(同性・異性は問わない)
1:シズユ
2:隠岐
3:陸とゆうな

・軟派なキャラ
1:カノト
2:伽倶矢(伽倶矢にとってはこれは不本意ですね/笑)
3:さく(萌えに対して)

・運動できるキャラ
1:珈音とカノト
2:香と珠沙
3:尹瑠樹

・勉強できるキャラ
知に対して積極的に頑張れるという意味でいきますね。
1:ローリエと桜花(桜花は頭良い設定)
2:友矢と颯季
3:楓

・悩みがなさそうなキャラ
1:葵と珠沙
2:ラリス(でも結構ある)
3:エーレ

・苦労人だろうと思われるキャラ
1:海とエトワ
2:硫黄と茶宇
3:モカ

・癒し系なキャラ
1:珈音(だといいね)
2:牡丹
3:ちゅ…チュペラってそうか…な?

・どうあがいても主役にはなれないキャラ
これ難しいなぁ
1:キャラウェイ(あのポジだからこそキャラウェイ)
2:御綾
3:帝…???

・存在が主人公を押し退けて主役級なキャラ
1:キャラウェイ(そろそろ小説がキャラウェイのターン)
2:帝(いろいろと)
3:珠沙(他作品押しのけて拍手にいるという意味では)

・常に全力なキャラ
1:皇と尹瑠樹
2:ラリスと海
3:叶

・常にやる気のなさそうなキャラ
1:スイカ氏(態度がね)
2:桜花(ふざけすぎ)
3:紅梅(冷静すぎて)

・コイツは真面目にすれば格好いいのに、と思うキャラ
1:カノトと祐
2:ミゼルと桜花
3:楓とディアストラ

・真面目にしててもしてなくても代わり映えなさそうなキャラ
1:友矢と絹雅
2:伽倶矢
3:紅梅

・愛されまくっているキャラ
1:珈音(今まで頂いたファンイラストなどの多さにびっくり)
2:スイカ氏(みなさんあんな変態になぜ…)
3:香(気がついたらハーレムぱねぇ)

・憎まれ役のキャラ
一人凄いのいるけど、ネタバレなので隠します。
1:真瓏
2:颯季
3:叶

・作者さんが最も好きなキャラ(作者さん自身限定)
「珈音」になるんですかね。真瓏込みで。

・作者さんが最も好きなキャラ(他の作者さんのキャラ)
アンカーなのです


2本目は、姫乃さんより頂きました。有難う御座います!みくし経由ですが、みくしの日記はこれなんで。繋いでます。
みくしで日記を書くってのに抵抗が出来ちゃったもので…。

オリキャラバトン

1.名前とオリキャラ作成暦、今まで作成した
オリキャラの数を大体でいいので教えてください。

わ、わからないんだぜ…。
オリキャラ作成暦は18年くらいはあるんじゃないでしょうか。
考えてストックにしておいて後で使う・とりあえずネタを生み出しておけとか考えて、量産してた時期がありました。全部使わないのにね。
それゆえ数は不明。
100いるんかな…いそうだなそれくらい…

2.作成する時、設定を決める順番はありますか?

ぼんやりしたイメージ(性格とか雰囲気)→ヴィジュアル→名前→過去とかの細かい設定
というのが多いです。

3.一番楽しい作業はなんですか?

そうですね、話のプロットを作っている時とかでしょうか。あとイラストの下書き。


4.一番難しい作業はなんですか?

プロットを形にする作業。主に文章で。

5.キャラが勝手に動き出すって本当ですか?

本当だと思います。キャラウェイとか有り得ないくらい動きます…。
あと本当にココどうしよう

6.作成時と一番設定が変わったキャラは誰ですか?

珈音とルーア。

7.オリキャラ作成について聞いてみたい人に
バトンを回してください!

みくしで城崎を見つけた方・知っている方で、お好きな方はどうぞー。
今日のバトン回答の最後は妖真さんより。有難う御座います!あと1つ、近いうちに回答させていただきますね!
激しく…お子様お借りしたい…です…

『自分紹介バトン』

●あなたの本名は?
⇒下の名前、呼ばれると恥ずかしいです。でもよく悪役でああいう名前の子いるよね。

●何型ですか?
⇒O型です。
そういえば、友人からO型の説明書を頂いたのですがあれ面白いですね!
怪我するとテンションあがるとかほんとそうだよ!(そこか)

●動物占いは何?
⇒狼です。
ま、まぁ確かに変わり者ですけどね…。

●家族構成は?
⇒これなにを聞きたいバトンなのかなー?
とりあえず妹が居るとは言っておきましょう。

●あなたはどんな顔?
⇒おま、だから(ry)
写真写りが異常に悪いです。学生写真を友人に「5人くらい殺してる」って言われました。
あんまり、よろしくないですよ。主観ではどういっていいのやらわからん

●恋人いますか?
⇒えらく食い込んできますね。勿論居ますよ。
二次元にね!!!

…我ながら今の発言は痛い

●顔が好みだ!という異性の芸能人は?
⇒きゅんとしたことはあるけど、3次元では顔だけで好きになった人などいない…って言ったら回答にならないですかね。どうしようか…。きゅんとしたことのあるメンバーがいるバンドをあげていこうか…?自分の首絞めてるだけになりそう
※顔ファンではないです ※女形の方も一応入れました…;

・La'cryma Christi→LevinとKojiかな…
・Mix Speaker's,Inc.→ここ好み多いよ…(涙) Miki、Yuki、Ayaちゃん、Keijiが好きです。必死に絞ってkeiji
・hide→そのままhideというしか…ピンク髪似合う
・My Chemical Romance→「Helena」PVの時の黒髪ジェラルドかっこいい
・新興宗教楽団NoGoD→Kyrie様麗しいです…。団長もある意味好き
・シド→マオかわいい
・ガゼット→麗さん綺麗…(CassisのPVでしかしらないけど/CassisのCDしか持ってない) 葵もかっこいいよね。実は、葵からハイドランジアの、麗さんから祐の「雰囲気」が出来てます。
・LAREINE→KAMIJO氏
・TRANSTIC NERVE→TAKA

バンド挙げていったらすごいことになった。み、みんな好きだよ…。

●一番好きな歌手は?(複数はダメ)
⇒複数ダメなの…!?困った。そして「歌手」ってどこらへんを指してるんだろうか
じゃあ、最近よく聴いている谷山浩子さんでいきましょうか。

●あなたの部屋はどんな部屋ですか?
⇒和洋折衷。猫や犬のぬいぐるみや人形が点在してたりするので、中途半端にファンタジーワールドゾーンがあります。あと漫画や本ありすぎ
まっ黄色のタンスがやけに目立ってます。

●何処の携帯使ってる?
⇒えと、多分契約会社とかそっちの方ですよね。ドコモです。

●ナンパされた(した)事ある?
⇒複数回それっぽいのに会ったような気もしますが、実際よくわからないです。

●モノを盗んだ事ある?
⇒ないですよ。

●マイミクに親友いる?
⇒あ、あれ、みくしの話題?みくし発なのかな?
私はいると思ってますよ。

●短気?
⇒短気は損気。
でもたまにすぐ怒るようです

●SとMなら、どっち?
⇒し、知らんがな…。
SM診断とやらではテラドSと出ましたが、自分Mじゃないのかそうか。

●コスプレ好き?
⇒私にそんなことしたら目が潰れるぞ…

●人生の教訓になった本は?
⇒教訓…?きょ、教科書じゃだめなんですかn
色々ありすぎてわからないです。

●回してくれた人はどんな人?
⇒創作の発想が凄く好みです。キャラさんの関係とか、容姿も。
凄く素敵なヴィジュアルを作られるんですよ。

●回してくれた人の色は?
⇒おうち色(ちょ、漢字出ない/ちゃんと探せ)とか桔梗色辺りの紫かしらと思っております。和で。

●最後に次のイメージカラーの人にバトンを回してください。
白:
黒:
赤:
青:
橙:
緑:
桃:
黄:
紫:
アンカーです。
PR

Comment

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

HN:
城崎 紫苑
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長髪とか和風とかレトロとか中世とか大好きな管理人。
お話はファンタジー至上。作る話の主人公はいつの間にか全員人間じゃなかったりするほど。
熱しやすく冷めやすいようだけれど、蛇のようにしつこい時も多々。

伽倶矢:「うぇぶ拍手だよ。ぱちぱちしてくれると嬉しいな。一言何か言いたい時にもどうぞ。」

拍手です。 本館のTopのものと共有しております。 返信はこの日記にて! 一言感想を送りたい時にもどうぞ。

(02/04)
(06/27)
(02/11)
初めまして(返信済)
(03/16)
おお!(返信済)
(06/25)

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]