忍者ブログ

睡蓮の夢草紙

城崎紫苑の生息を確かめる場所。基本的にはTwitterの方が頻度は高いですが、何かありましたらこちらにも自分への覚書で書き込みをしています。

Home > ネタ披露

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まるで祭です


クリックで原寸大表示

第2弾。短いからすぐ終わるはず・・??
そして、香の顔をまともに描いていないことに気付く。

さて、大変な事が起こりました。
今日、大学に行ったら、
新しく2つのレポートが課されました。
なんてこった、また増えた(笑)
なにこれ?これなんのフラグ???
今期どんだけレポートくるんだ・・・!?既にどれだけこなしたのか忘れました。
レポートイベント起こりすぎです。どんだけエンカウントするのかと。(ゲーム脳)
レポートを一つ片付けると好感度という名の点数があがり、テストも頑張れば無事その講義が攻略できるというわけですか。

<城崎の脳内>
レポート=戦闘
テスト=ボス戦

デートイベントとか・・・ないですよね。あ、フィールドワークとかある場合、それがデートみたいな感じか。いやだそんなデート。
レポートの締め切りは余裕なので助かるのですが、どう何を書こうか悩みどころです。
それにしても最近レポートとか学業の話ばっかりでつまらない日記ですみませ ん

最近、上の4コマの他には、放置していた捧げモノをちまちま塗ってます。先方に線画を渡したところ、塗ってくれるそうでなんだかわくわくです。
や、描いているのはその方のキャラさんなので私がわくわくしてどうするって話ですが(笑)
でも、自分の描いた線画で塗り絵して貰えるって、どうなるかどきどきしませんか。
PR

再び


クリックで原寸大表示

予告どおり持ってきました。
Highで4コマ。少しだけ続く予定です。
懐古大都は中々浮かばないので、元々ネタだけ先行してるだけのこっちで。
今回は実家に帰ってきてみました。祐大暴れ編。
香は基本的に軍の寮で過ごしています。

と、レポート全部終わりました。YATTA!
と思った瞬間、ゼミの先生に課題を追加されました。
ちょ、ぐわああああああああああ!!!
しかし、以前のプレゼンの内容があればなんとかなるし、12月31日が締め切りなので余裕なはず。
まずはメディアクリエイティブをどうにかしたい。あともうちょっとなんだ・・・。しかし飛行機が全然かっこよくない件。車と飛行機はなかなか苦手です。

どうでもいいですが、今日提出だったレポートの話。
テーマが沢山ある中から1つだけ選んで回答するのですが、なんでか3つも選んで回答してしまいました。やけに時間かかると思ったんだ!いらんことしてもた
無駄な労力を使ってしまっ た・・・。余計なことした分だけ点数ひかれないといいのですが。多分大丈夫・・・!
でもこのミス、避けるべきだった(苦笑)

自虐ネタ過ぎる


カノト。

何故か絹雅の清書をせずに下書きを突っ走っています。
私の気合の消費量は、
線画>>塗り>>下書き>落書きに走る
みたいな感じなので、レポートに追われたりしていると下書きや落書きに走ってしまいがちです。あ、レポートは終わらせましたよ・・・!
他の絵師さんとかはどの部分に特に労力がかかるんでしょうか。気になります。やり始めるとどの作業も楽しいのですが、私は線画に時間がかかる人です。

今飾っているカノトのキャラ紹介絵と上とでなんか激しい差を感じます。今飾っているのは2年以上前に描いたもの、というだけあって、今よりも凄くかわいそうな感じです・・・。大剣じゃなくて、どう考えても長剣っていうか・・・もう「ありがとうございました」としか出てきません。(何)
それにしてもカノトの肩にあるあれはどうなっているんだろうな・・・とか思いながら上のカノトで疑問を解消しようとしていましたが、問題の肩のアレは何か変な方向に行きました。多分、日本の武将の鎧(の肩の部分)にある感じを無理やり西洋風にしようとしているのが間違いなんだと思いま す。
上のと旧とで顔が変わりすぎです。成長したんだと・・・思いたいけど・・・。

このカノト、異常に時間がかかりました。筋肉の構造がいまだによく分からない。もっと練習すべきか・・・。
体のバランスに苦労したのは、絹雅と同じくらい労力掛かってますが、この人の場合、新しく剣をデザインする必要がありました・・・。(はっ、絹雅の銃もデザインしてな い や)
剣のデザイン難しい・・・。なんだろこれ。デザインセンスってどこで売ってますか。
威力ありそうなものを目指したんですが、途中でどう見ても蝿叩きみたいになって思わず一人で爆笑してしまいました(怪しい人すぎる)
いや、まぁ・・対峙するのは「心の「虫」」なので、あってるといえばあってるのかもしれませんが、そんな・・・嫌だよ・・・武器が蝿叩きは・・・。
ただでさえ主人公が二刀流スイカ割りなのに。計算とかじゃなく、気が付いたらスイカ割りだった。
いまだに柄のところを見ると思い出してしまいます。
右側のギザギザ(?)は、なんか・・・肉に食い込んだ時の効果とかそんなのを期待したんですが、・・・ダメージなさそうですね。刃の向きはこれでいいのかな・・・まぁいいや


下書きを描き終えた後でネタを生産。もうやるしかないと思った。(なんで)

カッコいい蝿叩き。


目が痛い


クリックで原寸大

というわけで、最後です。
1コマ目にいるディアに妙に時間をかけていた気がします・・・。

ここ数日は、しょこらーでが公開されたということで、色々とわくわくしつつ・・・怯えていました。
アンケートでみなさんの言葉を聴こう!ということで設置しているのですけれども、既に何通か頂いております。
感想を読ませていただくのはどきどきですね。
もうフルコンプされた方もいらっしゃるのですね・・・!素晴らしいです・・・!!
・・・・わたしが ふるこんぷ していません。

テストプレイ版ではしたのですが、マスター版ではやっていなくてですね。・・・・自分がシナリオ作ったところはCtrlキーで飛ばしそうです(笑/珈音とルゥシェ涙目)

と、全く上記四コマとしょこらーでには関係ないのですが・・・
目が痛いで す。
・・・・ブラウザで文字を見続けたからかしら・・・。
さて、拍手返信をさせていただこうかと思います。
23日、24日、26日、27日に拍手くださった方々有難う御座います!!
>妖乃さん
拍手有難う御座いました。
がくぽ・・・好きになってしまいました(笑)
妖乃さん宅でこっそりボカロ風のお子様にもえもえさせていただきました・・・!!
凛さんのようなクールな女性大好きです・・・!


同時に私信も・・・!わわ、エントリ長くならないかしら・・・!
お、おりたたもう。続きからです。

まだ続いていた。


クリックで原寸表示

これでラスト!!!!


とかいうことをいってたはずなのですが、終わりませんでした☆
原作は終了しているのにだらだらアニメオリジナルで続くとか・・・歯切れ悪いこと嫌いなのに、自分はよくやってしまうのどうにかならんのかしら。
あと1本だけ続きます。今度こそ終わりますよ。
・・・・ネタの良し悪しはともかく、基本的に長編脳なんだな・・・・


・・・アニメオリジナルのストーリーが嫌いなわけではないですよ・・・!(笑)
でもあんまり長く続いていると、「繋ぐのに必死なんだな」って思ってしまうんです。
人気あるから続けるとかもっと売ろうとかそんなのじゃなくて、原作の持ってる味とかメッセージを大事にしてほしいなんて。
・・・アホなこといってないで自分をどうにかしよ う。偉そうなことはいえないのである・・・・

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
城崎 紫苑
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長髪とか和風とかレトロとか中世とか大好きな管理人。
お話はファンタジー至上。作る話の主人公はいつの間にか全員人間じゃなかったりするほど。
熱しやすく冷めやすいようだけれど、蛇のようにしつこい時も多々。

Pixiv

すぴばる

電子拍手

伽倶矢:「うぇぶ拍手だよ。ぱちぱちしてくれると嬉しいな。一言何か言いたい時にもどうぞ。」

拍手です。 本館のTopのものと共有しております。 返信はこの日記にて! 一言感想を送りたい時にもどうぞ。

最新コメント

(02/04)
(06/27)
(02/11)
初めまして(返信済)
(03/16)
おお!(返信済)
(06/25)

ブログ内検索

アクセス解析