忍者ブログ

睡蓮の夢草紙

城崎紫苑の生息を確かめる場所。基本的にはTwitterの方が頻度は高いですが、何かありましたらこちらにも自分への覚書で書き込みをしています。

Home > > [PR] Home > ネタ披露 > 卵とか珈音とか

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卵とか珈音とか

を、作ってました。
まずは、ゲーム用に使うドット絵を。
先日言っていたとおり、落ちて来る卵を割れないようかごで拾うゲームなのですが、意外と卵の造形って難しいんですね。
ものっそい時間かかりました。おわわ
頑張ったからって公開。
たまご
たまご・・だと・・・良いな。コレのほかにまだ3種類あったりします。

で、何となく作ってみた、スーパー卵が2種。
ハート柄変な模様
なんか拾ったら点数高そうなたまご。多分関係なさそうですけど。

そして・・・・
割れた
割れた卵。
こうならないように拾っていただきます。
とある方から「黄身がおいしそう」との声を貰いました。良かった・・!!
でも駄目ですよ、黄身が見たいが為に拾わなかったら点数はいりませんよ!!

その後、何を思い立ったか立ち絵練習に入る私。
今参加している別のゲームもギャルゲーだからそんな練習いらないっていうのに、完全に趣味に走り出してます。
待機中。
珈音、剣を構えて待機中。
カノトかルドベキアと手合わせでもしてるんだと思ってくださいませ。
エトワールとリュヌの構える手が逆ですが、珈音はこっちでもいけます。(素直に間違えたといいなさいな!)
怯えてる珈音
何故か怯えてる珈音。
あせってる珈音にしようと思ってたら珈音が泣いてしまったので、怯えさせました。(酷)
剣を召喚
続いて、剣を召喚してる珈音。すみません、ループ1回だけにしちゃったので、召喚の瞬間を見逃した方は更新ボタンでもう1度・・(こら)

無防備剣構え中腰
使用した絵の一部公開。左から、「無防備」「剣構え」「中腰」
今、マイピクチャのフォルダが面白いほどに卵と珈音だらけです。
正直眩暈がします(笑)


・・・・と。
なななななななにやらものすっごい素敵な小説がルナさんのところに・・・!!!!
こ、これは愛を語りに行くしか・・・!!あああ有り難う御座います!!
そしてローズ師匠――――!!!相互先様に行くのが遅れたため発見も遅れてしまってすみません!!!
あああああわわ・・・大好きです!!

速水さんにトップ絵に反応いただいてます。あわわ有り難う御座います!!
どうして純粋にバレンタインを祝えないのかという代物ですが、速水さんにあのような顔文字を使っていただけたなら本望です!
自分を落ち着かせるのに時間を食いました。結局落ち着きませんでした。
乱文ばっかりすみません。

さて、なにやらカノトについてイラストの構図が思いついたので、企画のゲームに出てくるライバルの詳細設定を考えつつ描こうと思います。
きっと下書きが終わったら寝そうです。
ライバル、容姿は決まったのですが、詳細がまだでして。やっぱり大体決めておいた方が良いでしょうし・・・、どうしましょうか。とりあえず一般的に見て嫌な感じにしたいのですが、嫌な感じばかりってのは私的には許せないので・・どこかいいところをつけようと思ってます。
Raison~のアカリだって、キャラ紹介ページでは肌が綺麗になって安定した頃を描いているのですが、基本的には見目良くないわけで。
でも、髪の毛だけは綺麗という設定なんです。全部駄目なんじゃなくて、どこか綺麗をあげたい。皆愛してあげたいから。
髪の毛だけ綺麗、っていうのは「源氏物語」の末摘花をちょっと考慮にいれてるからなんですよ~。醜女なのですが、髪は綺麗な人なのです。

目が覚めて落ち着いたら、バトン回答ですよ!
PR
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
城崎 紫苑
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長髪とか和風とかレトロとか中世とか大好きな管理人。
お話はファンタジー至上。作る話の主人公はいつの間にか全員人間じゃなかったりするほど。
熱しやすく冷めやすいようだけれど、蛇のようにしつこい時も多々。

Pixiv

すぴばる

電子拍手

伽倶矢:「うぇぶ拍手だよ。ぱちぱちしてくれると嬉しいな。一言何か言いたい時にもどうぞ。」

拍手です。 本館のTopのものと共有しております。 返信はこの日記にて! 一言感想を送りたい時にもどうぞ。

最新コメント

(02/04)
(06/27)
(02/11)
初めまして(返信済)
(03/16)
おお!(返信済)
(06/25)

ブログ内検索

アクセス解析