忍者ブログ

睡蓮の夢草紙

城崎紫苑の生息を確かめる場所。基本的にはTwitterの方が頻度は高いですが、何かありましたらこちらにも自分への覚書で書き込みをしています。

Home > オリジナルイラスト

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう2013大晦日になってしまった


寒いですね
今年も一年、ありがとうございましたm(_ _)m
声をかけてくださったり、応援してくださった方、
とても嬉しかったです!
ところどころで優しいお言葉をかけて頂いて、
どうにかMP保って倒れないでやっていけました。
本当に有難うございます。
3周年を記録しておりました喪中も、
本日何ごともなく親類みな無事に過ごせましたら
解除となります。
年賀状送っちゃった!
計算間違ってなかったら2010年以来ですよ!
虎描いたの覚えてる!

というわけで(?)、
今言っても遅すぎですが
希望者の方がいらっしゃれば年賀絵をプレゼントしたいと思っています。
サイトのメールフォームより、
受信可能なメールアドレスを添えて
「年賀状希望」とお伝え頂ければ添付メールでお届けいたします。
カテゴリは「その他」にしてやってください♪
果たして元旦に届けられるかは私の状況次第なので遅れてしまいましたらすみません;
受付期限は1/2までですとか言ってみます。
年賀状描ける!からって、うかれすぎですねすみません\(^o^;)/

新年の抱負はまた新年になってから改めて書き込みに来られたらと思っていますが、
来年はもっと色んな面で発展して行きたいと考えています。
いや、発展させるぞ…!!!
臆病はダメだ、強気で、強気で…!
あ、しょこらーでは新規メンバー募集中です。
言いたいことは山ほどありますが、今は今を良くしていこう。
大人数制作って難しい。本当に。
きちんとゲームを出せる世の中の企画者さんたち、本当に尊敬です。


さてさて!
皆様、よい年越しをお過ごしくださいね+.(*'v`*)゜+
私は、友人に誘ってもらいまして、31日は京都へ出かけてまいります。
皆さんはどんな大晦日をお過ごしになられるのでしょうか。
良い日でありますようにv


【拍手関連】
10/10、11、13、17、29、
11/6、24、27、
12/11、19
に拍手をくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m


>焼き魚さん
またまた返信が遅くなってしまいすみません(´;ω;`)
ポッキー絵、見てくださってありがとうございます!
どうしてだか鍋にポッキーはローリエから外せないものなような気がしています(笑)

のどの痛みはお蔭様で去りました…!
インフルエンザも会社で予防接種を受けたのがバッチリ効いたのか
今のところかかっておりません。
焼き魚さんはいかがでしょうか?
また更に寒くなって冬将軍がフィーバーなさっていらっしゃいますが、
温かい飲み物など召されるなどで体を温めて、病は撃退しちゃってくださいね( • ̀ω•́ )✧

今年も風邪は気合いでぶっ飛ばしたいです!(笑)
コメントくださいまして、ありがとうございました!
PR

11/11にスポットが当たる例の人


甘い物体ならば砂糖の代わり
今年もポッキー絵は描いておきたい(謎のこだわり)。
というわけで例の人です。遅れてもポッキーは描く。

「ポッキーの日は絶対に描く」と10日に意気込んでいたものの、気が付いたら11日過ぎていました。
当の11日はラムシェ周りの作業にお熱だったのです、ごめんローリエ。

しょこらーでの新バージョン公開はちょっと問題解決に時間がかかっているものがあります。
新バージョン出す前に作りためておきたい(貰いたい)部分もあるため、
時間見つけてはやっています。
吉里吉里スクリプトの勉強を全然できていなかったのが個人的に痛いのでやりたいんですが、
しょこらーで外の予定を考えると難しいかもしれなひ。


お互いの予定がかみ合わないため、年に1,2度会えるくらいの友人たちと10月中旬に会えたので
はりきって鞍馬山~貴船を歩き倒したんですが、
後日筋肉痛で太ももとお尻がめちゃんこ痛くなりました。
「なんでその部分なん」「どういうこと」と周りに突っ込まれ、もっと階段を歩こうと決意するのでした…。
あと、鞍馬山について。
義経(牛若丸)に関連する土地ということで、ところどころに立っている看板をわくわくして読んだら「石灰岩1」
とか「砂岩1」とか「石灰岩3」とかばっかりでした。
ここにきて岩の話するか。もっと牛若丸とかの情報をくれ。「ジュラ紀」の説明はいい。
とうとう石灰岩(3)見つけた時は、迸る石灰岩への情熱と「刀傷っぽいのは牛若丸の剣道修行の跡と伝えられてるけど、実は雨水のせいなんだ(要約)」って潔い記述に胸を打たれました。

例のボツ背景


温泉街まろさん
キリが良く余裕があるので今のうちに少しくらい書きたい。久々に書きにきました!
更新自重して離れている間、拍手やコメントくださった方々ありがとうございました!
下部にて返信させていただいてます。

ノートパソコンの液晶画面殿がご乱心あそばされブルーです(ノω`)
中身はおかしくないので液晶が問題なんですが、修理に行くと8万だかかかった気がするので(ジョセ様も液晶からダメになったパターンだった)安いディスプレイ買おうかなと思っています。そのうち。
それまでは、デスクトップの方で作業します。
データは取り出せてるんで大丈夫です。
仕事がPC使うものなので目の疲れに気を付けよう。デスクトップはノートより目が疲れるんだよなあ。
明るさ調整すればいいんですけれど、絵を描く分むやみに弄りたくなくて……
ブルーライト遮断するメガネほしい。

イラストは、背景ボツ絵その2にみたらし団子パクついてる真瓏を描き足したものです。
その1は今ちょっとケイくん脱退の関係で
暫定トップとしてしょこらーでサイトの方に置いています。
いつかどこかで完成させて使うかもしれません。
ああー図書館も新しく差し替えたい。立ち絵と比重あってなさすぎ。

にへらにへらなラムシェとローリエ
しょこらーでは、このままうまくいけばまた10月末に新バージョンを公開したいと思います。
(せめて小出しリリースにしていた方が我々には良いみたいです)

音楽担当も募集中です_(:3ノ ∠)_
一度直接スカイプで話をさせていただく過程を組み込んでいるなどなど、
応募者様にとってはめんどくさげな募集内容になっちゃったんですが
よく話し合って真剣に真剣にメンバーを決めたいからです。
あくまで趣味ですし、楽しんでつくりたいのですが、真剣なことも必要だと思うのです。
4/24、5/12、6/11、27、
7/4、7、10、20、22、30、
8/4、7、19、25、31、
9/18に拍手くださった方々ありがとうございました!

>キリリン氏さん
返信遅くなってすみません(´;ω;`)
苺将軍と真瓏にお祝いのお言葉ありがとうございます!
人間年齢に換算した時の年齢はさておき、実年齢を私が超えることができないのが
なんだか安心なふたりです(笑)


>焼き魚さん
こんばんは!
返信遅れてしまってすみません(ノω`;)
コメントはリアルで拝見しておりまして、こちらこそとても癒しを頂きましたv
体調もお陰様でこの秋まで元気で過ごすことができました+.(*'v`*)゜+
秋の今頃も危ない時期ですよね、
リアルで流行っていて私もその影響かのどが微妙に痛かったりするんですが気合い入れて負けないようにしたいと思います!★
焼き魚さんもお風邪を召されませんようにっ
お互い元気で秋をもりもり乗り越えましょうねv

祝・生誕 2013

こやつらの誕生日でした。
ひとまずイラストだけでも、その日にあげる!

いったい、ぜんたい、
どこまでネタバレを公開していて良いものなのか。
・まろさん出てるならまぁいいか!
・一応それっぽいことを本編で言わせている
ということで、
今回は苺将軍も参加してもらいました。
きちんとした話はまだしょこらーででしか話されてないですが。
今回の色彩イメージは初参戦はいでぃに合わせて紫陽花色です。
twitterでもまともに出没しないで何をしているのかと言いますと、ちょっとおおごとがあって色々やっています。
その中で一時期ぶっ倒れたのですが…なんとかやっています。
絵どれくらい長い間描けていなかったんだろう、あーもっと描きたい
文ももっと書きたい…

あと、6月初めに環境が大きく変わったのでご報告です。
そのため、データ大整理やその他もろもろの環境調整もしていました。
小学生のころから家にいてくれたピアノが居なくなって、
代わりに居間へwin8が登場。
それまで居間にいた先代PCの、win7デスクトップを買い取りました。

つまり

今までずっとノートパソコン作業だったのが
デスクトップで作業できるようになりました!

今回の絵は、新(中古だけど)PCで描きました。
わー…今までの感じと違う…難しい…
だけど、SAIたんが「でかいデータ無理\(^o^)/」って落ちたりしないぞ!やった!
けどこれ、ノートで見たら真っ黒だったりしないだろーか。
ちなみに、ノートで描いたやつをこっちでみるとやはり黄身がかって見える。
あとサイトの表示が思ったよりずれてました(ω^^)フッフーウ

今までともにいたノートパソコンはまだそばに置いています。
複数PC使っちゃうとか漫画とかでよく見るあのかっこいい感じを想像してたぎるわけですが、
電気代がバカにならないわけでして、
基本的にどっちかをつけていてどっちかはおやすみいただいている感じです。
デスクトップでグラ作業やって、ノートでテキスト作業します。
どっちかネット接続切っちゃおうかなー…集中するために。

曜日感覚が無い


面倒見たがり屋(かまいたがり)の絢苑

放っておいて欲しいゼアビス


久々に描きたくなって絢苑。
やっぱり絢苑の服は鬼門…
いつかアナログでちょっとだけ描いていた、ゼアビス主人公のRaison漫画。
絢苑は単独行動派でもありますが、
場合によってゼアビスやルドベキアと組みます。
絹雅はパルテさんが面倒みているので、構うとキレられます。

(どうでも良い情報)
ゼアビスはご飯派。
絢苑もご飯派。おむすびならなお良し。
16日、17日、20日、24日に拍手くださった方々ありがとうございます(●´ω`●)

>水鈴さん
新年あけまして&センターお疲れ様です!!
当日かそれ以前に応援コメント載せられたら良かったのに私ってばああああ
センター受けたのが懐かしいです。頑張ってらっしゃる水鈴さん、眩しいです(*´ワ`*)

6万ヒット、御蔭様です(*´◡`​*)
水鈴さんや皆様が居て下さるので今も楽しくやれていますv
いつもありがとうございますー!

抱負も、頑張りますねv
今は背景をバリバリと…!(遅筆なので「もそもそ」が正しいのかもしれませんがw)
抱負は数え始めるとどんどん出て来てしまいますね(笑)
水鈴さんも乙女ゲーム作られるとのことでめっちゃくちゃ気になります!
私もしょこらーで無印の時ほぼ何も知らない状況で、周りとあーだこーだこうでもないああでもないと言いながら作っていました。
わけがわからなさすぎて苦しんだこともあり、現在もちまちま発生中ですが、解決すると快感です♪
もし作られることになってなにか悩むことがあれば、私で分かる範囲であればお聞きできるかもです~(スクリプトなどまだ全然です が)



【おまけ】


わんこ様(ルドベキア)とにゃんこ兄貴(絢苑)


いつもわんこわんこ言っちゃってるけどそういえば狼なんですよね。
子狼むずかしい

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
城崎 紫苑
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長髪とか和風とかレトロとか中世とか大好きな管理人。
お話はファンタジー至上。作る話の主人公はいつの間にか全員人間じゃなかったりするほど。
熱しやすく冷めやすいようだけれど、蛇のようにしつこい時も多々。

Pixiv

すぴばる

電子拍手

伽倶矢:「うぇぶ拍手だよ。ぱちぱちしてくれると嬉しいな。一言何か言いたい時にもどうぞ。」

拍手です。 本館のTopのものと共有しております。 返信はこの日記にて! 一言感想を送りたい時にもどうぞ。

最新コメント

(02/04)
(06/27)
(02/11)
初めまして(返信済)
(03/16)
おお!(返信済)
(06/25)

ブログ内検索

アクセス解析