忍者ブログ

睡蓮の夢草紙

城崎紫苑の生息を確かめる場所。基本的にはTwitterの方が頻度は高いですが、何かありましたらこちらにも自分への覚書で書き込みをしています。

Home > > [PR] Home > オリジナルイラスト > 背景もぷち練習

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背景もぷち練習


夕暮れきゃんでぃ!
7/24,26,30,
8/2,6,9,13,16,20,23,27,30
9/2,3,6,10,14,17,21に拍手くださった方々、ありがとうございます!

しょこらーで、Index絵が新しくなっています。
常磐さんや、てでぃくんから貰った素敵絵に加え、拙作が2つ加わりました。
↑の絵と、もうひとつ。サイトのはもうちょっと大きいです。過去絵は下げました~。
本格的グラフィック作業突入のために、しょこらーで用の絵柄を練習したくてがりがり。
しっかりした線画を描く手法での作画を大分忘れてしまっていたので髪の毛に苦戦…(笑)
しょこらーで無印の絵は、全部SAIのペン入れツールで制御点調整しながら線画を描いていたのですが、あれを今やるとあんまりうまく出来上がらないので、今回は髪の毛の9.9割だけペン入れです。

ところで、新しくスクリプター担当のメンバーとして十六夜さんがきてくださって、
お先にスクリプトを組んで頂いています!!
キャラ担当や音楽担当の皆さんもよく連絡をとってくださったり、面白い話ができて、
メンバーさんの協力にいつも激感謝です…(´;ω;`)
城崎も自分の担当が終わり次第スクリプトのお手伝いもやる予定です。
スピードのネックは背景だ…。今回のIndex絵は背景の練習も兼ねました。ほぼ隠れた。
今日、結局ものすごい期間を作画途中で放置されていたこの絵も完成させました。
背景がとんでもなく滅茶苦茶な状態で残されていた……


8割隠れた背景

頑張って描きこんでみたのですが、「結局8割埋まる」という事実に気付き妥協だらけの結果 に。
しょこらーでの背景はそういうわけにはいかないのできちんと描きこまないと…!


魔界

画像加工中に背景が魔界になったりしました。


何と戦っているのか

一気にラスボス風…
PR
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
城崎 紫苑
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長髪とか和風とかレトロとか中世とか大好きな管理人。
お話はファンタジー至上。作る話の主人公はいつの間にか全員人間じゃなかったりするほど。
熱しやすく冷めやすいようだけれど、蛇のようにしつこい時も多々。

Pixiv

すぴばる

電子拍手

伽倶矢:「うぇぶ拍手だよ。ぱちぱちしてくれると嬉しいな。一言何か言いたい時にもどうぞ。」

拍手です。 本館のTopのものと共有しております。 返信はこの日記にて! 一言感想を送りたい時にもどうぞ。

最新コメント

(02/04)
(06/27)
(02/11)
初めまして(返信済)
(03/16)
おお!(返信済)
(06/25)

ブログ内検索

アクセス解析