忍者ブログ

睡蓮の夢草紙

城崎紫苑の生息を確かめる場所。基本的にはTwitterの方が頻度は高いですが、何かありましたらこちらにも自分への覚書で書き込みをしています。

Home > お知らせ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お手伝い履歴報告という名の宣伝

創作団体「un mini-monstre」様より出される作品にて、作詞のお手伝いをさせて頂きました。

[詳細はこちらのサイトで]
SPECTRUM

10/11(日)、2009年秋のM3にて
スペースはB21、みれちゃまる様にて委託販売されます。
色の擬人化を取り扱われたCD-R作品で、
第一弾「SPECTRUM -茜さすコランダムの地平線-」では赤と青を主人公とされています。

私はまだ完成品を拝聴していないのですが、とっても楽しみです!
個人的に豪華布陣だと思います。勿論私は除いてます(笑)
一部しか拝見していないのに言うのはあれかもしれませんが、
キャラへの愛情と作品に対するこだわりがとても強いものだと思います。
もしもM3行かれる方がいらっしゃったら是非。
後日、サイト様にて一部の視聴ができるそうです(歌はもう視聴できるみたいです!)

歌詞、私なりに精一杯楽しんで作詞させていただきました!
しょこらーででもかなり恐縮だったのですが、作らせて頂いた歌詞が歌になるのって、本当に魔法みたいですね(もっとありきたりじゃない言い回しは出来なかったのか)。
歌の視聴をさせて頂いたのですが、それだけで鳥肌立ちました…。

ではでは、一旦ここで。
また何か追記しにくると思います。今日はこのエントリを一番上に表示するつもりなので「追記」です。
10日1:30
日にちが次の日になってしまってい た。

一昨日にGalleryのメニューを整理しました。
自分でもとっても見にくかったので、その他系が一度に見れるようにしたのと(お題は別で)、
ちゃんと話が展開されているメイン創作と、そうでなくてネタだけ公開のサブ創作との境界をつけました。

正直、別館もネタだけ公開の色が濃いのですが(一応お話展開するつもりですが、その話の展開の仕方がRaison~とは異色なのです)、レーティングを考慮して分けてます。
…しかし別館で分けている意味はない気がしてきました…。
レーティングつけておいて、こっちにまとめちゃおうかな…。うーん。


ということを呟きたくて追記でした(笑)
PR

大切なお知らせです

しょこらーでにても告知、呼びかけしているのですが、
現在GENOウイルスというコンピュータウイルスが出回っているようです。

まとめから抜粋させて頂きますと、
現在新種のコンピュータウイルス「GENOウイルス(通称)」が急速に拡大中です。
小林製薬や旅行代理店等、大手サイトだけでなく同人サイトにも広まっています。
感染されたサイトを閲覧した時点でPCが感染、FTPのIDやパスが抜かれる、
クレジットカード等、ネットを介して利用する個人情報の類いが抜かれる、
Acrobatが挙動不審になる等の問題を引き起こします。


このような問題を起こすウイルスのようです。
しょこらーでが関わることについては企画サイトにてご覧くださいませ。

なお、私、城崎紫苑の管理下にあるウェブページにはウイルス感染の恐れは御座いません。(複数のウイルスチェックの判断結果)
私のPCには感染が見られず、異常は御座いませんでした。

皆さんも、「あれ、もしかして私かかってるかも?」と思われる方、心配な方は、チェックすることをおすすめします。
ウイルスの感染有無確認、詳細、対策などは以下よりご参照くださいませ。
同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ
それと、どうやら私の居住地域周辺で豚インフルが発症したっぽいです。もう勘弁して
気をつけますが、大変近場なため、不安です。
すっごい近いんだよね…やばい。

別館できました

というわけで、別館の作成が終わりました。
こっちのデザインそのままもっていったところが大量にあるとか、文章流用しまくってて新規性が全然ないのは気にしてはいけません・・・。

一杯ものがあるわけではないのですが、一応これで始動です。
リンクはトップページからどうぞ。アバウトにも載せてます。
Mixiなどから、日記だけ覗いてらっしゃる方にはお手数かけます。
ただ、血の表現が少々入るということでレーティングを考慮してR-15推奨サイトとなっておりますので、血が駄目な方は行かれないことをおすすめします。しかし今行っても血は流れていません。
猟奇やアダルトといった内容は含みません。今後入れる予定も御座いません。
R-15は血液恐怖症の方のためのクッションとかそんな感じです。
肌から直接血が出ている表現だけでレーティングかかるらしいので、気をつけてみました。
・・・あれ。
・・・Raison~でも確か珈音が腕ばっさり切られてたような気もしますが・・・だ、だいじょうぶなのか。な。
ま、まあいいか・・・な?

あと、PandaMemoがあったかと思いますが、これを別館の日記に使おうと考えておりますので移動させました。
こっちにはもうリンクがありません。
おられないだろうとは思うのですが・・・、あっちにブックマークされてらっしゃる方は気をつけてくださいませ。
13:27
こっちにはリンクがもうないよ!とか言っておきながら日記のプラグインにリンク残してました(笑)
い、いまさくじょしました

さて、遅れまくっていて申し訳ないのですが拍手のお礼を。
19日、20日、25日、26日、29日に拍手くださった方々有難う御座いました!!

下の御綾の記事がやばすぎる

僕らは言の葉を繋げる
「僕らは言の葉を繋げる」©結月てでぃ
※こちらのサイトにはBL要素が含まれています。


こんばんは、城崎です。
何事かと申しますと、上記企画にてお手伝いをさせて頂いているのでその宣伝です(笑/お前・・・)
イラストを少々描かせて頂いているのですが、私のせいで閲覧者が減らないか心配になってきました。許可があるからと、ギャグ大好きな私が暴れまくっています。
こちらのサイト、ボイスドラマ企画になっておりまして、私も嬉々として聞かせて貰いました。個人的には争奪編が一番好きです。テンションがぶっ壊れまくってて。
全体的にギャグテイストな作品になっているので、ギャグが好きな私としてはうきうきものです。出演されている方も素敵ですきゅんきゅん
実はてでぃ君は私の妹なので、以前から色々と話を聞いたりしておりました。しかし嬉しいからといって暴れすぎました。
と、話は自宅へ戻りま・・・いやその前に、
藜さん、お誕生日おめでとう御座いました!!
ああああ一日遅れた・・・!

よし、自宅関連へ。
6日、7日、8日に拍手くださった方々有難う御座いましたー!!!
メルフォからの紀野レンさんへは後程お返事させていただきますね。有難う御座います!

それでは、今日はこの辺りで就寝を・・・ひぃい凄い時間だ

できましたよーーー!!!!


時間無かったので猛烈な落書きですけど。

ととととりあえず自宅でも報告した!!


更新と連絡をしまくらなければなりません(笑)
あと確認とか。
一体何処まで何をしたのかちんぷんかんぷんになってきました☆(落ち着いて!!)
とりあえず、残るは検索サイト更新だけだったはず。
いってきまーす!!

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
城崎 紫苑
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長髪とか和風とかレトロとか中世とか大好きな管理人。
お話はファンタジー至上。作る話の主人公はいつの間にか全員人間じゃなかったりするほど。
熱しやすく冷めやすいようだけれど、蛇のようにしつこい時も多々。

Pixiv

すぴばる

電子拍手

伽倶矢:「うぇぶ拍手だよ。ぱちぱちしてくれると嬉しいな。一言何か言いたい時にもどうぞ。」

拍手です。 本館のTopのものと共有しております。 返信はこの日記にて! 一言感想を送りたい時にもどうぞ。

最新コメント

(02/04)
(06/27)
(02/11)
初めまして(返信済)
(03/16)
おお!(返信済)
(06/25)

ブログ内検索

アクセス解析