忍者ブログ

睡蓮の夢草紙

城崎紫苑の生息を確かめる場所。基本的にはTwitterの方が頻度は高いですが、何かありましたらこちらにも自分への覚書で書き込みをしています。

Home > お知らせ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイト更新しました(数年分\(^o^)/)


瑞安とフローレンス


やっと自分のこと(本家サイト自体の更新)に手を出せました。
しょこらーでだって自分のことなんですけども…
「企画者」っていっても色んなタイプの人がいると思うので、
うまい人はホントもっと綺麗にくるくる回せているんでしょうね。
うあー言い訳
もっとガンバ自分!
時間がもっと欲しい…おおー時間

更新ですが、
最古で2009年のものがありましたすみませ…
ここまで来ると、それの更新をためらう気持ちもあったりなかったりするんですが、
でもやっぱり、作ったしなあ。
そんな、凄い技術を凝縮したものだよ~~~とか、またとない豪華絢爛なものとかじゃないんだけど、
記録的な。
周りから見て黒歴史っぽくても、自分は今は載せておく!
それよりもいつ変えられるのかサイトデザイン。
フレームは好い加減脱却すべきと思いつつ使い続けている現状であります。
むしろこれを貫くか!?(どんな)

さてさて。自虐はここまでにして…

ここに表示されます絵は流石に古いと思ったので変えました。
今回の記事上部に載っている二人の絵ですね。
「Devil Evolution」という作品より。
主人公は「明日華(あすか)」という霊感のある女の子で、左の少年「瑞安(ロイアン)」が彼女の使い魔になって色々やる話です。
右の青年「フローレンス」は、なんかこれ凄く腹黒そうな顔になりましたが物凄く純朴なキャラです。描き分け力のせいで、御綾とローリエ混ぜたみたいになってしまった/(^o^)\
「いろは」って女の子の使い魔的ポジションの天使です。
明日華といろはがとても仲悪いので、敵対関係っぽいですが、
いろはの使い天使ズはのほほんしている子ばかりでギャグってばかり。
明日華率いる悪魔ズはひねくれてたり狡猾なのばかりで明日華の言うことはなかなかきかない。特に瑞安はやりたい放題の我儘だらけで…

多分、楠 桂先生の「あくまでラブコメ」に影響受けて、
悪魔ものがやりたくて作った作品とおもわれ。
好きだったけど手元にないせいか、キャラの顔が鮮明に思い出せない。
拍手ぽちぽち有難うございます!!
8/10、11、19、24、25、26、28、9/2、15、16に拍手くださった方々、有難うございました。
拍手漫画の方は更新できていませんが、こっそりとイラストを更新してみました。

>焼き魚さん
いつもコメント有難うございます(*´ワ`*)
しょこらーで きゃんでぃ!ver0.01、DLしてくださったんですねv
感謝です~~~v

ローリエのチョコ、きっと食べたらお腹壊(ry
むしろあれこそが罰ゲームになりそうです(^u^;)
完成待っていて下さって有難うございます、
とても心強く、力になります。
先日はスチル1枚完成させて、今立ち絵をやっています。

まだまだ暑い日が続きますね、
焼き魚さんもお元気でお過ごしください(●´ω`●)
PR

近況


ある意味、きゃんでぃで一番こどもっぽいローリエ


うわー、結局7月中は日記を書けなかったんですね;
まだ、なかなか月記状態から抜け出せない…。
問題はリアルだ。頑張れ自分。

6/27、7/4、6、19、5に拍手くださった方々有難うございます。

>焼き魚さん
御蔭さまで、なんとか6月も7月も激しく体調を崩さずいられました。いつも有難うございますヽ(*´∀`*)ノ
しょこらーでもver0.01が出せましたので、この調子で頑張ります♪
なかなかお返事がすぐ返せず申し訳ないです…!;
焼き魚さんも、暑い日が続いておりますので体調崩されませぬよう(*´◡`​*)



さて、近況をざっくりと。
「しょこらーで きゃんでぃ!」ver0.01公開しました。
 ぱちぱち!
 難産を極めている2作目、ここらで流石に形にしたいので我儘言いました。
 色々ふっきれていかなきゃだぜ!
 上のローリエはそんなこんなのプチ記念落書き絵。
 完全版もなにがなんでも出す。出してやりますぞ。

 ゲーム是非DLしてみてください。序章しかできませんが…。
 何か気になるところがあれば教えて頂けると幸いです。
 ちなみに、イヴくんの立ち絵は線画をささげさん、塗りを幹さんが手伝ってくれましたという裏話。

●身内に不幸があったので、7月は少し留守にしていました、御心配おかけしました。
 (3年間で4人目とあんまりに続くので狼少年と思われないか心配_(:3ノ ∠)_)

●7/31、無事歳とりました。とってしまった

●今週はリアル用書類にお熱で、最速今日くらいまではこれにつきっきりです。
 今日は嬉しい休日なので頑張りますよ~!
 (週休2日ですが、業務の関係で土日祝が仕事で平日がお休みになるパターンが多い)
 久々に2連休とか胸熱。
 これ書いたらすぐさま戻る。だから今はしばし、久々の日記更新を。
 もっときちんと準備を万全にしておけばこのようなことにならなかったろうに自分/(^o^)\

ではでは、今日はこれにて!

メニュー分離しました

予想GUYに沢山依頼頂いてしまったことと、質問など頂いて改めて考える必要があると感じたため、
サイトメニューに「お仕事」を増やしました。
今までは「案内」メニューにあった依頼関連のコンテンツを分離したことになります。

先日、滅多に更新をしない検索サーチを更新したためか数人の方に見て頂けましたようで、
滅多に動かなかったメルフォが数回動きまして思ったより依頼を頂いてしまいました。
なんとなく、ぼーっと窓口を開けていたという感じだったので驚きました!
近日中に大雪が降るのでは…
それか豆腐の角で頭打ったりとかするんじゃないか

ということで、依頼用のスケジュールが一杯になってしまいまして、本日1:36分に頂きましたメールを最後として一時受付を中止させて頂きます。
これ以上受けますとしょこらーで運営に支障をきたしますので、そうなると私としては本末転倒となってしまいますため御容赦くださいませ。
まだ未返信のメールにつきましては今夜~3日中にお返事させて頂きたいと考えております。
仕事で目など疲れてしまっていましたら少々4日の深夜にかかってしまって遅れてしまうかもしれません;
明日寝るまでにはやります。
御依頼メールなどはきちんと届いております!
(しょこらーでのCV募集時のように送受信履歴を書かないと心配かなぁ)

コンテンツ分離にあたって、ちょこっと詳細に条件なども書きました。

書いていた気がするのに書けていなかった。こういうの好い加減どうにかしないか自分
遅くなりましたが、
5/9、6/10、17、8/4、7、16、20、9/8、21、24、26に拍手くださった方々有難うございました!
メッセージ頂いたものはその当時に随時反応や返信をさせて頂きにいったりしております。
万が一「あれ?」というものがありましたらお手数ですがお知らせくださいませ。

なんもないのもアレなのでそろそろアリサを…
しかし白黒。今度色塗ります~


リンクさせて頂いているサイトさんが新しく公開なされてたゲームをやりたくてうずうずしているけどまだお預けをくらっている

春のM3

こんばんは。
まずは、4月1日、10日、17日、26日、5月3日に拍手くださった方々どうも有難うございました!!
そしてこっそり、綾女さん、水無月さんお誕生日おめでとうございます!!
何も用意出来ていない自分よしずめ

そろそろM3ですね。
5/5(水/祝)開催だそうで。
もう3日…というか4日になってしまいそうなのですが、
ここでひとつ私も宣伝という名の参加作品紹介をしたいと思います…!
そういえば日記でお知らせしてなかったなぁと思いまして…。
サイトで少しリンクをはらせていただいてはいたものの、ブログで言うのは遅すぎですねぎゃあああ

SPECTRUM -蜜かける鶯のパトダマンド- Act.2黄/緑

前回の赤と青をモチーフにしたCDに引き続き、un mini-monstre様のシリーズ作品に関わらせて頂きました。
「SPECTRUM -蜜かける鶯のパトダマンド- Act.2黄/緑」にて作詞をさせて頂いております。
今回もうきうき気分で作業させて頂きました。
こっそり陽だまりと木漏れ日を想いながら。日光のさし方によって、なんか色々変わりますよね。

内容は、
ボイスドラマ+色的イメージソング2曲のCDです。
今回は黄と緑。
今回も、私が知る資料だけでもう何度ごろんごろん床を転げ回ったか…!
どこからか湧いてくる感情を抑えるのに必死です。
サイトにて、各種視聴が開始されていますよ!

肝心のブースですが、B25で御座います。
誰か私をM3に連れて行って…聴きたい作品が沢山あるの…

やりたいことが多すぎて、どうやって行動するかを考えるだけで時間を浪費してしまう最近です。

ついった

あとでHPにもリンクはっておこうかなと思いますが、
Twitter始めました。(私のついったー)
きっかけは、しょこらーでメンバーより、ついったーに谷山浩子さんがおられると教えていただいたことから…。
これは始めるしかなかろうと思いまして…谷山さん大好き!
最近落ち込むと谷山さんの曲をよく聴きます。
音楽ってすごいねぇ。

私、ついったーでは「今何の作業してる~」とかが多くなるかと思います。
日記とはまた違う生存報告みたいな感じですかね?
お気軽にフォローどうぞです。お話しましょう。
雑談もあるかもしれません。

今日は、まだお返事できていないメールを返信中です。
ここでもしょこらーででも、めるふぉよりメール有難うございます。
メール本当に滞っていて申し訳ないです…

お手伝いしてるところのリンクもはらないといけないですね。
此れはこの世のことならず
こちらお手伝いしてます。蓮珠・火生・たかむーのイラストが…あああ
遅筆をどうにかせんといかん

オフの関係で、ちょっと、締め切り系必死です。


それと、最近悩んでることについて続きに。
注意していただきたいのですが、一般論を述べようとしているのではありません。
そういえばPCがかわりました。
ジョセフィーヌは妹のところにおります。
今回はGatewayのWin7です。
ちょっと…画面が縦に短いのがアレですが、よろしくね、新PCくん。
名前つけないといけないみたいだったので、いつものノリでつけました。
アスターくんです。
単に「紫苑」の学名(Aster tataricus)からですがががが

前のPCのOSがXPで、Vistaも使ったことあるのですがWin7は初で、まだまだ戸惑いを隠せません。
というか、Vistaから変わったらしいのですが、ボリュームコントロールが出ないんですね。
ソフトごとの音量調節ができるくらいで、拡張子ごとの細かい設定ができません。ミュート解除とか使用コーデック変更とか。
SWシンセサイザが急にミュートになったときとか、どうしろと。
しょこらーでもそうですが、吉里吉里のソフトって、ときどき起動させたときにmidi再生をしてくれるSWシンセサイザをミュートにしてくれるんですよね。音でない。
それが、細かい設定できないとなおらないんです。
まだスリープにして治るかどうか試してませんが、再起動しないと治らないって困りますねぇ。
とりあえず、しょこらーではWin7でも動きました。
私がDLしたことある同人ソフトでざっとチェックしたところ大体起動できました。
ライブメーカーとNスク、コミメ3は大丈夫そうですね。
RPGツクールは…古いのはさすがに調子悪いです。

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
城崎 紫苑
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長髪とか和風とかレトロとか中世とか大好きな管理人。
お話はファンタジー至上。作る話の主人公はいつの間にか全員人間じゃなかったりするほど。
熱しやすく冷めやすいようだけれど、蛇のようにしつこい時も多々。

Pixiv

すぴばる

電子拍手

伽倶矢:「うぇぶ拍手だよ。ぱちぱちしてくれると嬉しいな。一言何か言いたい時にもどうぞ。」

拍手です。 本館のTopのものと共有しております。 返信はこの日記にて! 一言感想を送りたい時にもどうぞ。

最新コメント

(02/04)
(06/27)
(02/11)
初めまして(返信済)
(03/16)
おお!(返信済)
(06/25)

ブログ内検索

アクセス解析