忍者ブログ

睡蓮の夢草紙

城崎紫苑の生息を確かめる場所。基本的にはTwitterの方が頻度は高いですが、何かありましたらこちらにも自分への覚書で書き込みをしています。

Home > > [PR] Home > お知らせ > 大切なお知らせです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大切なお知らせです

しょこらーでにても告知、呼びかけしているのですが、
現在GENOウイルスというコンピュータウイルスが出回っているようです。

まとめから抜粋させて頂きますと、
現在新種のコンピュータウイルス「GENOウイルス(通称)」が急速に拡大中です。
小林製薬や旅行代理店等、大手サイトだけでなく同人サイトにも広まっています。
感染されたサイトを閲覧した時点でPCが感染、FTPのIDやパスが抜かれる、
クレジットカード等、ネットを介して利用する個人情報の類いが抜かれる、
Acrobatが挙動不審になる等の問題を引き起こします。


このような問題を起こすウイルスのようです。
しょこらーでが関わることについては企画サイトにてご覧くださいませ。

なお、私、城崎紫苑の管理下にあるウェブページにはウイルス感染の恐れは御座いません。(複数のウイルスチェックの判断結果)
私のPCには感染が見られず、異常は御座いませんでした。

皆さんも、「あれ、もしかして私かかってるかも?」と思われる方、心配な方は、チェックすることをおすすめします。
ウイルスの感染有無確認、詳細、対策などは以下よりご参照くださいませ。
同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ
それと、どうやら私の居住地域周辺で豚インフルが発症したっぽいです。もう勘弁して
気をつけますが、大変近場なため、不安です。
すっごい近いんだよね…やばい。
PR
Responses2 Responses
1.こんばんは 桃地さん (2009/05/18 00:49) [Edit]

つい近場のインフルエンザ騒動にとらわれてたけど、 PCでもウィルス騒動になってるんですね!汗
メールがかみ合ってなくて失礼しました!!orz
こちらも気をつけます!

いえいえー! 城崎 紫苑 (2009/05/21 23:37)

おおおいえいえ、こちらこそメールが遅い人間ですみませんでした。

そうなんですよ…!
桃地さんのパソコンは大丈夫そうで良かったですおおお
なんだか、あっちこっちで騒動で大変ですよね(苦笑)
インフルは新しい型がまたやってきているみたいですし…。
こっちのウイルスは対策さえすれば多少なんとかなるような分ましそうです。

それでは、コメント有難う御座いました!
携帯放置癖が抜けてないのか、タイミングなくしちゃったのですが、
今度また是非是非!!!旅行も行こうねっ!(こんなところで言うな/ごめんなさい)

2.うぎゃっ!! 怜那さん (2009/05/18 19:03) [Edit]

インフルエンザ!?(((゜Д゜)))ガクガクブルブル
GENOにばっかり怯えてたけどやっぱり新型インフルも怖いですね(((゜Д゜)))ガクガクブルブルまさか紫苑さんのご近所だったとは…!!
ご無事を祈ってます(≧~≦)

ありがとうございます~ 城崎 紫苑 (2009/05/21 23:40)

新型インフルも怖いですよね…!((((;´・ω・`)))
怜那さんのブログ拝見しましたが、GENOびっくりですよね…!
Adobe系のソフトを最新の状態に保っておけば多少対策が効く様ですよ…!

私の近所で出ているのでちょっと心配ですが、今のところおかげさまで元気です!お祈り有難う御座いますーvv

東京でも出始めたようで、とうとう関東突入ですよね;
怜那さんもお気をつけくださいませ…!

それでは、コメント有難う御座いました!

  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
城崎 紫苑
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長髪とか和風とかレトロとか中世とか大好きな管理人。
お話はファンタジー至上。作る話の主人公はいつの間にか全員人間じゃなかったりするほど。
熱しやすく冷めやすいようだけれど、蛇のようにしつこい時も多々。

Pixiv

すぴばる

電子拍手

伽倶矢:「うぇぶ拍手だよ。ぱちぱちしてくれると嬉しいな。一言何か言いたい時にもどうぞ。」

拍手です。 本館のTopのものと共有しております。 返信はこの日記にて! 一言感想を送りたい時にもどうぞ。

最新コメント

(02/04)
(06/27)
(02/11)
初めまして(返信済)
(03/16)
おお!(返信済)
(06/25)

ブログ内検索

アクセス解析